http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4951056.html​​で質問させていただき回答いろいろありがとうございました。警察に被害届けをだしに行ったのですが、被害届けをださないでほしいことを言われました。
検討してくれ 君のためだといわれました。
理由としては以下のとおりです。
現場をみたがあの状況ではゴルフクラブが振り回せない。
あなたの殴打された部分に腫れや後が残ってないでした。
警察で写真をとられたときは殴打されてから3時間近く経過していました。それに最初の聴取で「打たれたが威圧するように殴打された。子供の顔めがていたのでよけたらあたっていた。」「子供を守るのに必死で打たれ具合などははっきり覚えてない」と言っています。
現場はゴルフクラブを振り回すのには十分な広さ(畳4畳の部屋)です。
証拠として提出するつもりだった殴打されたときの録音テープを提出するのは拒みました。やはりテープを提出して被害届けをだしたほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

no1です。

ご家族と一緒に子育てでしたら、お母さんと一緒ではない生活も
寂しさも埋め合わせられると思います。
子供にはほんと、伸び伸びと出来る環境で育って欲しいですよね。
ご家族が一致団結しているのでしたら、大丈夫ですね。
私の友人が、結局子供を元奥さんに信用していた自分の家族より
手渡してしまった事があったので、(ご両親も疲れていたのでしょうが)
余計な心配をして、お節介な発言をしてしまいました。お許し下さい。
私の友人の子はやはり、友人の想像していた通りの生活をしているそうです。
なので、hihihi1234さんのお子さんにはほんと幸せになって欲しいと思ってしまいました。
今は自分勝手な義両親と自我がハッキリ出来ない奥さんと
一緒でしょうが、一日でも早くhihihi1234さんの元へ帰れるように
願っています。
自分の意志が通らないからと、ゴルフクラブを振り回すような人の元には置いておけません。
お仕事しながらなので大変でしょうがお子さんの為に頑張ってください!

この回答への補足

嫁と連絡もとれなくまったく話がすすみません。会いにいけば必ずトラブルに巻き込まれるのはわかっているので今は調停の準備をちゃくちゃくと進めています。ここでの質問での回答にみなさんから励まされています。子供の顔がうかんでくるとめいってきます。

• 0

始めてレスします。

今まで、hihihi1234さんの質問諸々を読ませていただきました。
個人的な意見ですいません(ちなみに1歳半の子供持ちの母です)

hihihi1234さんも、少し気が強い所があるというか
トゲがあるような人かもしれませんが、
お嫁さんと、お嫁さんのご両親はもっともっと最悪だと思います。
是非ともお子さんを取り戻して欲しいです。お子さんが心配です。

まず、大変かも知れませんが必ず弁護士を付けて下さい。
一つでも間違えた行動をすると、後で不利になりますよ。
お子さんを確実に取り戻す為には、面倒な行動もする必要があります。
それから、被害届けを出すか決めて下さい。
そして、万が一被害届を出してしまったとしたら
何があっても取り下げないで下さい。
一度取り下げると、二度と被害届が出せなくなりますからね。
(警察も面倒だから、hihihi1234さんを動かそうとする事もあります)

こんな質問掲示板ではあてになりません。所詮素人です。
弁護士バッチを付けた人がこの掲示板で無料で相談に乗ると思いますか?
冷静になって考えてみて下さい。
例え、経験上の話から相談に乗った方が現れたとしても
hihihi1234さんからお子さんを取り戻す最後までは面倒見てくれません。

一人の親として、お子さんのその後がとても気になるのは確かですが
(hihihi1234さんの手元に戻って欲しいので)
ここの質問掲示板に書かない事をお進めします。
お嫁さんも、ここのホームページを見ているのですから
手の内がバレてしまってはいけないのでね。

まずは、弁護士さんを雇いお子さんを向かえる準備をして下さい。

1、親権を取った即後にすぐ越せるように引越準備。
  もちろん、今住んでいる所の圏外

2、銀行カードやクレジットカードの住所変更届けを早くして、郵便局より転送というアホな行為はしないでください。 
  嫁さんの身内がワザと手紙を出し、それをhihihi1234さんが受け取り拒否をし、その手紙が嫁さんの家に着いた時に転送先シールにより住所がバレてしまいます。

3、とても信頼出来る人でも新しい住所は教えないで下さい。
  どんなに良い人でも、お節介な身内は自己判断で教えてしまう事もあります。
  私の友人で、hihihi1234さんと似たような事がありましたが
  身勝手な判断をして親と兄弟に住所をバラされていましたので。
 (子供には母親が必要だと)

4、新しい市の保健士さんに当たって、そこの市では子供にどんな事を
  してもらえるか相談を一番最初にして下さい。
  子供を預ってくれる所や、小児科や諸々の情報をくれます。

5、離婚をした後に、お子さんを保険に入れて下さい。
(全ての手続きは、全て離婚を済まされてからにして下さい)

6、出来れば、借金がありましたらこれを機会に返金してください。
  嫁という言葉を使い、新しい住所を調べる事が出来ます。

7、無認可でも良いので、いち早くお子さんを預けれる保育園を探して下さい。
  しかし、hihihi1234さんの状況でしたら他の方よりも早くみつかると思います。

8、お子さんはご両親に預けないで下さい。
  お年寄りは最初は良くても、年にはかなわず疲れます。
  度重なる疲労から、hihihi1234さんの不利になる行為をする事もあります。
  預けるとしたら、お嫁さんが知らない人のhihihi1234さんのご友人にするか、従姉妹か口が堅い兄弟にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫁からは離婚という言葉がでてこない
連絡もとれないという状態ですので、夫婦円満の調停を立てて意思確認をします。親権は男親だからとれるかわかりませんが最大限努力をしてみます。うちの家族は引き取ったら家族団結して子供の面倒をみてくれることを約束してくれています。