半透明でアクリルっぽい素材のあれ。

いつ頃から大学生多く使いだしたのでしょうか?

あれの名称は?

A 回答 (3件)

13年くらい前、愛用していました。

多分A4サイズで厚み3センチくらいの四角くて固めのやつですよね?
鞄に入りきらない書籍類やノートが多いときに使いました。
けっこうはやく壊れるんですけどね(笑)

名称はざんねんながら記憶にありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

クリアケースじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ソフトバッグのこと?

• 0
この回答へのお礼

それかな?

いま調べたらブリーフケースという