先月4月7日から生理が7日間ありました。平均周期はだいたい30日なので、計算すると、今月は5月6日前後から始まると思っていました。
その頃、生理初日のような腰痛があったので、きたかな、と思っていたのですが、茶色っぽいおりものがあっただけで、生理ではありませんでした。
茶色っぽいおりものが、出たり出なかったりですが、今もあります。
腰痛は今はありません。いつも生理前には現れる、胸の張りもありません。
4月18日に、一度性交がありました。基礎体温は測っていないので、わかりませんが、排卵の頃には少し早いと思っています。
先月は、とてもストレスの多い月だったので、もしかしたらそれが原因で生理が遅れているのかと思ったりもしていますが・・・。
28日~32日の間隔で毎月生理があるので、ちょっと心配になっています。

A 回答 (4件)

ネットの簡易チェッカーで28日周期と30日周期で見てみました。

両方共に妊娠の可能性がある日に当たりますね。
ご自身でチェックしてみてください。
http://www.esampo.com/work/days_checker/index.html
とりあえず妊娠検査薬で調べてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.esampo.com/work/days_checker/index.html
「生理が遅れてます。妊娠してるんでしょうか」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答、ありがとうございました。今日(5/16)生理がきました。簡易チェッカーなんてあったんですね・・。参考にさせていただいて、これからは十分気をつけたいと思います。

性交されたときは、避妊しましたか?よく排卵周期を計算し、避妊せずに性交をしてしまう方がいらっしゃいますが、妊娠してしまう可能性があることだけは忘れないほうがいいと思います。

避妊したことを前提お話します。
まず妊娠の可能性はほぼ少ないと思います。
女性はストレス・生活環境の変化などにより生理が遅れることがありますので。私も仕事が変わり生活環境が変わった際は3ヶ月ほど生理がきませんでしたが、4ヶ月目できました。一ヶ月ほど様子をみられたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日(5/16)生理がきました。やっぱりストレスで遅れていたようです。
避妊はしていなかったです。妊娠しにくい体質なんじゃないかな、と自分で勝手に思っているところがあって、その辺無頓着でした。
これからは十分気をつけたいと思います。ご忠告ありがとうございました。

今の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から検査できます。

6日が予定日ならばもう結果が出ますので試してみたらいいと思います。
性交渉があったのが排卵よりも少し早いとありますが、排卵は最終月経が
始まった日からだいたい14日頃なので前後をみても妊娠しても全然おかしくない時期ではありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。妊娠検査薬をしようかと迷っていましたが、今日(5/16)生理がきました。

性交のタイミングとしてはギリギリ妊娠可能範囲に入っているのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日(5/16)生理がきました。