先月4月7日から生理が7日間ありました。平均周期はだいたい30日なので、計算すると、今月は5月6日前後から始まると思っていました。
その頃、生理初日のような腰痛があったので、きたかな、と思っていたのですが、茶色っぽいおりものがあっただけで、生理ではありませんでした。
茶色っぽいおりものが、出たり出なかったりですが、今もあります。
腰痛は今はありません。いつも生理前には現れる、胸の張りもありません。
4月18日に、一度性交がありました。基礎体温は測っていないので、わかりませんが、排卵の頃には少し早いと思っています。
先月は、とてもストレスの多い月だったので、もしかしたらそれが原因で生理が遅れているのかと思ったりもしていますが・・・。
28日~32日の間隔で毎月生理があるので、ちょっと心配になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットの簡易チェッカーで28日周期と30日周期で見てみました。


両方共に妊娠の可能性がある日に当たりますね。
ご自身でチェックしてみてください。
http://www.esampo.com/work/days_checker/index.html
とりあえず妊娠検査薬で調べてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.esampo.com/work/days_checker/index.html
「生理が遅れてます。妊娠してるんでしょうか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答、ありがとうございました。今日(5/16)生理がきました。簡易チェッカーなんてあったんですね・・。参考にさせていただいて、これからは十分気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/05/16 17:52

性交されたときは、避妊しましたか?よく排卵周期を計算し、避妊せずに性交をしてしまう方がいらっしゃいますが、妊娠してしまう可能性があることだけは忘れないほうがいいと思います。



避妊したことを前提お話します。
まず妊娠の可能性はほぼ少ないと思います。
女性はストレス・生活環境の変化などにより生理が遅れることがありますので。私も仕事が変わり生活環境が変わった際は3ヶ月ほど生理がきませんでしたが、4ヶ月目できました。一ヶ月ほど様子をみられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日(5/16)生理がきました。やっぱりストレスで遅れていたようです。
避妊はしていなかったです。妊娠しにくい体質なんじゃないかな、と自分で勝手に思っているところがあって、その辺無頓着でした。
これからは十分気をつけたいと思います。ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 17:48

今の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から検査できます。


6日が予定日ならばもう結果が出ますので試してみたらいいと思います。
性交渉があったのが排卵よりも少し早いとありますが、排卵は最終月経が
始まった日からだいたい14日頃なので前後をみても妊娠しても全然おかしくない時期ではありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。妊娠検査薬をしようかと迷っていましたが、今日(5/16)生理がきました。

お礼日時:2009/05/16 17:44

性交のタイミングとしてはギリギリ妊娠可能範囲に入っているのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日(5/16)生理がきました。

お礼日時:2009/05/16 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日放送(再放送)のフジDAYS

今日再放送していたフジテレビのドラマDAYSに出ていた丸顔で目の大きな女優さんは誰ですか?長瀬&金子を訪ねてくる役(?)で確か髪を二つに結んでたと思います。

Aベストアンサー

検索してみました(V^-°)

参考URL:http://www.stardust.co.jp/file/profile/miki.html

Q先月生理が3月8日~3月14日でした。今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。今日、彼

先月生理が3月8日~3月14日でした。
今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。

今日、彼氏と生で3回程SEXしました。
3回っていっても、1回目と2回目は彼氏がイく前に私がもー終わり!って言ってやめてもらい、3回目は彼氏がイく寸前まで、外出ししました。

生理予定日は今日です、妊娠してないですよね?(妊娠してる確率のが低いですよね?)

説明悪くてすみません! わからないとこあったらコメお願いします!!

Aベストアンサー

妊娠の可能性は0ではありません!

いつSEXしたかが重要ですし、また避妊をしていなければ妊娠はします。
お話の内容では避妊はできていませんよ。

妊娠したくないのなら、きちんと避妊してください。
自分の体を守れるのは、彼ではなくあなた自身です!

基礎体温をつけていますか?
自分の生理周期はきちんと把握していますか?
それが一番重要なことです!

基礎体温をつけてれいば、排卵しているかも排卵日もわかります。
またほかの病気にかかっている場合の判断にもなりますよ。

Q涼宮ハルヒの憂鬱 第2期 放送時間

涼宮ハルヒの憂鬱の第2期の放送時間を教えてください。(チバテレ)で。

Aベストアンサー

火曜日の26時~です。
今週から第二期だと思います。
http://www.haruhi.tv/schedule.html

お役に立てたら幸いです。

Q先月生理が3月8日~3月14日でした。今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。今日、彼

先月生理が3月8日~3月14日でした。
今月の生理予定日は今日の4月4日~4月9日です。

今日、彼氏と生で3回程SEXしました。
3回っていっても、1回目と2回目は彼氏がイく前に私がもー終わり!って言ってやめてもらい、3回目は彼氏がイく寸前まで、外出ししました。

生理予定日は今日です、妊娠してないですよね?(妊娠してる確率のが低いですよね?)

説明悪くてすみません! わからないとこあったらコメお願いします!!

Aベストアンサー

排卵しないと性行為を何回しても妊娠しません。
そして排卵日は一般的に最終月経の2週間後(14日)とされて
いますので質問者様の場合ですと3月22日頃だったと思います。
ですが排卵日が遅れたり早まったりしますので
基礎体温をつけていないとはっきりとした日にちは分かりません。

確実なのは、この後生理が来れば間違いなく妊娠してませんよ!

Q涼宮ハルヒ2期のテレビ放送局について・・・

涼宮ハルヒの2期が秋にスタートすると聞いたんですけど、僕は三月くらいからアニメオタクになり始めたのでまだリアルタイムで見た事がありません・・・。一応、静岡に住んでいるんですけど、静岡では放送するんでしょうか?詳しい人は教えてください!

Aベストアンサー

角川はアニメの放送枠を持っています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」→「N.H.K.にようこそ」→「SHUFFLE MEMORIES」→「らき☆すた」→「レンタルマギカ」→「我が家のお稲荷さま」→2008年7月新番組?

見事に角川一色に染まってますね。

次は時期的に見て「乃木坂春香の秘密」かな。
「SHUFLE MEMORIES」がAT-X放送、涼宮ハルヒは宮城での放送がありましたが、基本的に関東と関西と北海道と福岡ですね。
電撃を出版するメディアワークスは角川グループです。

たぶん、この枠に再びくる可能性が高いので、そうなると静岡では見れません。
角川本家のアニメは、アニメの衛星放送は基本的にやらず、ネット配信もやってません。

Q生理がきません。自分は、20歳で 6月12日 7月18日 8月14日 9月12日 10月?? と生理

生理がきません。自分は、20歳で
6月12日
7月18日
8月14日
9月12日
10月??
と生理がきてました!
なのに11月は、まだきていません。
10月16日にHしました。でも中には出してないです。
今日検査薬使ったのですが陰性でした!
妊娠の可能性は、ないですか?

Aベストアンサー

検査薬は生理の予定日から一週間ぐらいから反応が出ます。
陰性と出たのなら、遅れているだけなのかもしれません。
ただ検査した日にhCG濃度が低い場合があります。
その場合は陰性と表示されます。
いづれにしても検査薬は100%ではありません。

どうしてもご心配なら病院で診てもらうのが一番だと思いますよ。

Q今日のフジTV「Days」の再放送で

番組の冒頭でお断りが表示されていたのですが、よそ見をしていたのでその全文を読むことができませんでした。
なんて書いてあったのでしょうか?
内容的には「数話放送できない」みたいだったのですが、その理由がかかれていたのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最終回が拡大バージョンだった為に、1時間以内に収まらず
2日間に分けて放送されました。前日と重複する部分があります…

…的な内容でしたよ。

Q生理4日目に中だししました。 それが4月2日。 生理予定日が5月7日なのですが生理は来ません。 毎回

生理4日目に中だししました。
それが4月2日。
生理予定日が5月7日なのですが生理は来ません。
毎回遅れるので生理不順なのですが少し不安です。
妊娠の可能性は高いでしょうか。

Aベストアンサー

生理が毎回、予定日よりも遅れるのですか?
もしそうなら、ご自分が思っている予定日よりも、
実際の周期はもっと長いのではないでしょうか。
ここ半年間ほどの生理周期を、正確に数えてみてください。
生理周期とは、生理が始まった日を1日目として、
次の生理が始まる前日までを日数に含めます。

妊娠するには、精子と卵子が必要です。
保健体育で習いましたよね。
生理4日目に排卵することは、通常考えられないです。
なので、妊娠の可能性はありません。
仮に生理4日目で排卵したとすると、
その場合の生理周期は18日となってしまいます。
普通ではないですよね・・・?これでは妊娠は難しいです。

妊娠の可能性がないのに生理が来ない=排卵していない、
または、排卵が大幅に遅れて生理を待っている状態のどちらかです。
しばらく待ってみて生理が来なければ、
今月末ごろにでも、婦人科を受診するとよいと思います。

自然に生理が来るといいですね。

Qcouple of days

教えていただきたいのですが。
Couple of days と a few daysはどちらが日数的には多いのでしょう?

couple of daysは2~3日
a few daysは数日・・・・・・・・・・

ニュアンス的にはa few daysのほうが多いような・・・

でもほとんどの訳って、a fewでも2.3日って書いてあるような

Aベストアンサー

厳密な違いはありませんが、強いて比較するなら私は「couple of days」のほうが日数が少ないと感じます。ちなみに、「a few」は厳密な数を特定できませんが、「a couple」はハッキリと「2」と訳すことも可能です。

Q3月13日~3月18日迄、通常生理がありました。 生理は18日止まった後、翌日の19日また生理になり

3月13日~3月18日迄、通常生理がありました。
生理は18日止まった後、翌日の19日また生理になり、28日迄、不正出血がありました。
その後、生理予定日4月16日になっても生理が来ません‼
普段の生理は30~36周期。
46歳の女性です。

産婦人科へ受診するか、悩んでいます‼️
やはり何かしらの病気なのでしょうか。

Aベストアンサー

年齢的には閉経前の生理不順でしょう。
更年期から閉経にかけて体の不調が出てきますから、今のうちから婦人科を受診されておくと良いとは思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報