名古屋でガーデンウエディングができるところを探しています。
天気がいい日にお庭でウエディングっていいなぁと思っているのです。でも雨だったらどうするの?など不安はあります。
ガーデンウエディングされた方アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ガーデンウェディングって聞くととても素敵なイメージですよね。


私も憧れがあってガーデンウェディングにしました。
最初は日中にする予定でしたが両親や友人に暑いから嫌だとか紫外線が気になるなど色々反対もあり夕方からの涼しい時間にしました。
正解だったと思います。
その日は晴天できっと日中にしていたら大変だったと思います。
私たちは天気にも恵まれたのでよかったのですが雨だと大変ですよね。
やはり来ていただける方でもいい結婚式だったね!と言われたいですよね。
よく考えて決めてくださいね。

参考URL:http://www.r-bridal.com/
    • good
    • 0

当方昨年結婚した者です。


ガーデンウェディング、憧れますよね。
ただ批判も多いのが現実です。
夏なら暑くて大変!
冬なら寒くて大変!
春や秋でも花粉症の方々は大変ですし
虫が出たりする危険もありあまりおすすめできません。

どうしてもガーデンにこだわるなら
披露宴会場にガーデンがついているところを探して
デザートバイキングだけガーデンとか
記念撮影をガーデンで行うなどして
ある程度限られた時間だけガーデンを利用されてはいかがですか?

名古屋は詳しくないのでわかりませんが
ゼクシィなどで名古屋の会場を探して
電話してガーデンが利用可能かどうか聞けばいいかと思います。

プールも利用できるようなところなら
発砲スチロールを文字の形に切って
造花などを挿してプールに浮かべるとかわいいですよ♪
会場探しがんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング