昨年、子宮頸がんで手術しました。その後、経過は順調で、特に投薬等も受けておりません。既にがんになった者でも加入できる保険はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら、既に癌になった方が加入出来る保健は無いと思います。


昨年、手術をされたとなると尚更、今は無理ですね・・・
たとえ、手術して経過も順調で投薬も受けて無いとしても、癌は5年以内の再発が全く無い病気ではありません。
癌になられた方は、少なくとも年に一度は癌の検査を勧められてると思います。

保険というのは、相互扶助で成り立っておりますので、再発率の高い病気の方は、保険会社としても他のご加入者の方にしてもリスクが高くなる為に、お引き受けが出来ないんです。

保険は、ある意味お守りのような物ですので、体が健康な内に加入されるのが望ましいのですが、病気になって慌てて保険加入を申し出る方がいらっしゃいますが、その時は時既に遅し・・・なんです。

手術後5年経過後、再度申し込みをされてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで加入していた保険がちょうど更新時期にあり、今回「更新できません」と言われたため他に入れる保険を探しておりました。
難しいということがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング