彼女は私と付き合う前はよく、元彼に食事などに連れて行ってもらってたようです。(くわしくは聞きません)

ある日、彼女が女友達と食事して帰ってきたら、その女友達にこんな事言われたって私に告げました。

内容は、

今の彼(私のことです)はあまり食事とか遊びに連れて行ってくれないから
つまらなくなったんじゃない?(費用を出すのは私です)

です。
私の収入はほぼ平均です(36歳で600程度です)

彼女としてはもっと遊びたいって気持ちで私を感化しようと思ったのだとは思いますが
私の彼女への回答は、そんなに食事や遊びがいいなら、そういう収入の人と付き合えばいい、今の収入なら結婚後もこの程度の生活だよ、です。

年に2,3回は泊まりで旅行も行きますし、週末も月の半分はお出かけします。

今は半同棲ですがすべて私持ちです。(別にそれは構わないです)

A 回答 (4件)

NO1です。

NO2様の補足の中にあった質問内容の回答として
>彼女はどういうつもりでしょうか?
質問者様にも元カレ同様の事をして欲しいって事です。
>こんな彼女をどう思いますか?
私なら付き合いません。
もしくは金が無いなら無いなりの遊び方、過ごし方を教えます。

私の補足にあった質問
>友達の意見をそのままいうこと(私が聞いて不快になるのはわかっているのに)が理解できないのか
理解出来ないんでしょうね。
もしくは質問者様を刺激して んじゃ 元彼以上に~ と言うのを期待したのかもしれません。
>私の収入を知っていれば、元カレのように毎週、外食(イメージ的には二人で1~2万程度の食事)には行けないってわからないかな?
わかんないんですよ。
元カレは相当お金持ちだったのかもしれないですね。
そのために彼女は、金銭感覚がおかしいのかもしれないです。
>それが彼女が幸せになる行為
本当に彼女を思っての事?
本当に彼女の事を思うなら、お金の大事さやお金の使い方、遊び方を
教えてあげるんじゃないのかな?
>私にはすぐ出来ないことをして欲しい(それが彼女が幸せになる行為)なら、私を選ばず、それを可能にしてくれる男性を選べばいいと思うからです。
それが本心だとしても、彼女のためには全くならないですよ。
相当ワガママな女性になっていくだけの気もしますが・・・
この辺は価値観の違いかもしれないですけどね。
    • 0

今のご時世、600万は良い方じゃないかな??

その彼女、もっと贅沢したいのかな?
mekongeltaさんの価値が分からないなら、別れちゃえば?
つなぎとしか思えない行動ですよね。
    • 0

それで、質問は何でしょうか?

「彼女はどういうつもりでしょうか?」という質問でしょうか?
でしたら、あなたと同じ意見です。
>「彼女としてはもっと遊びたいって気持ちで私を感化しようと思ったのだとは思いますが」←コレでしょうね。

「こんな彼女をどう思いますか?」という質問でしたら、
まぁこの程度であれば可愛いわがままの範疇だとは思いますよ。
あとはあなたの許容範囲内であるかどうかだと思います

ひとつ懸念すべき点があるとすれば、こうやって自分の本音を誰かの言葉を使って伝えてくる手法はちょっと姑息だなって思うところでしょうか。
結婚したら「親があなたのこと○○って言ってたよ」とか「近所で○○と噂されてるよ」とか言われるかもしれませんね。

とりあえず、あなたの中での答えはでているのですよね。
『そんなに食事や遊びがいいなら、そういう収入の人と付き合えばいい、今の収入なら結婚後もこの程度の生活だよ』
↑コレでいいんじゃないですか。

尤もな回答ですよ。
価値観が合わないのであれば仕方がないですからね。

あとは彼女の判断を待つだけですね。

この回答への補足

質問の仕方が悪かったです。申し訳ありません。

「彼女はどういうつもりでしょうか?」という質問でしょうか?
「こんな彼女をどう思いますか?」
の両方の質問です

• 0

2年前に同じ経験をしました。

結果別れましたけどね。
私の場合は10歳年下で無職だったので、完全に同棲でした。
質問者様よりは年収は低いですけど^^;
(お互いの両親にも会い、結婚する話で家も買ったんですが
今は私の友達と付き合あってますw)
本題ですが・・・・
質問は何だろうと考えたあげく、
「そのまま伝える彼女はおかしい?」なのか
「もっと遊びに?連れてく方が良い?」なのかな?
題名が質問であるなら、おかしくはないですね。
ただそれを質問者様にも同じようにというのであればおかしいですが。
人それぞれの付き合い方というのがある訳ですからね。
比べる時点でおかしいです。
また彼女の遊ぶというのと質問者様の遊ぶ(お出かけ)との意味合いが
違うのかもしれません。
その辺を話し合ってみてはどうでしょうか?

質問者様は彼女の事をそれ程好きじゃなくなってませんか?
じゃなきゃ「そういう収入の人と付き合えばいい」とは中々書かないと
思うのですが・・・(そう思うのは私だけかな^^;)
それ程好きじゃないのであれば、別れた方がお互いのためだと思います。

この回答への補足

非常にわかりにくい質問文で申し訳ありません。

まず、私が言いたいのは、

・友達の意見をそのままいうこと(私が聞いて不快になるのはわかっているのに)が理解できない

・私の収入を知っていれば、元カレのように毎週、外食(イメージ的には二人で1~2万程度の食事)には行けないってわからないかな?

です。

他の人と付き合えば良いと思うのは、私にはすぐ出来ないことをして欲しい(それが彼女が幸せになる行為)なら、私を選ばず、それを可能にしてくれる男性を選べばいいと思うからです。

Aカップの女性に俺はCカップの女性が好みなんだと言っているようなものだと思います

• 0