平日の金曜日に佐倉方面から羽田空港へ東関東自動車道を使用していくつもりなのですが、
羽田へAM9:00に到着するためには何時頃に出れば余裕を持って間に合うでしょうか?
佐倉ICから乗ります。

高速はあまり運転したことがないのですが、さすがに一般道では行けそうにないので高速を使用することにしました。
以前、首都高を運転したら周りの車がすごいスピードで怖かった経験がありますが、
羽田へ行く場合も皆さんかなり飛ばしますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

平日に仕事で横浜方面によく行きます。

羽田を通過しますのでその経験から書きます。私の場合は葛西から横浜方面に行きますので、それより東の混み方が予測できないですが・・・
私が空港中央ランプを9時少し前にでるつもりで葛西から乗るとしたら、おそらく7時50分ごろ葛西ランプを入ります。空いていれば30分~40分ぐらいで着いてしまいますが余裕を見ています。
また、通常佐倉から葛西は空いていれば40~50分ぐらいですからこれも余裕を見て1時間ちょっとぐらいとすると6時半ぐらいには高速に乗った方が良いかもしれません。ただ、渋滞自体は予測ができませんので絶対遅れられなくて、空港で多少時間が余っても良いというなら、私なら1時間以上空港で待っても良いつもりで6時ぐらいには出てしまいます。
ちなみに高速ですが、空いていればやはり100キロぐらいは出ています。まあ、左車線を80キロぐらいで走る気でも良いと思いますけど、平日朝だと西行きはそれほど混んでいないと思うのでスピード自体はそんなに心配ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6:30に乗るつもりで向かいます。
首都高は結構カーブが多かったりした記憶があるので、80キロでも怖いんですよね。。。
がんばります。

お礼日時:2009/05/15 09:06

佐倉ICより東関道~市川IC~首都高速~空港中央で


渋滞なしで約46分ですが60分として7時に出れば8時には空港に着ます
あらかじめ交通情報サイトで同じ時間に渋滞を確認してから
時間調整しておでかけください
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準的な人は60分として、自分はもう少しかかると思うので90分はみておきます。
渋滞情報サイト、知らなかったのでありがとうございます。
当日の朝チェックしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 09:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東関東自動車道の[湾岸習志野IC]から高速に入り...

東関東自動車道の湾岸習志野ICから高速に入り、首都高速に入りレインボーブリッジを渡り環状線を周り再度、レインボーブリッジを通り東関東自動車道の湾岸習志野ICで降りた場合、料金はいくらかかるのでしょうか?夜間のドライブなので、途中下車する事なく高速だけをドライブしている感じです。教えて下さい m(^^;)m

Aベストアンサー

首都高を経由すると大丈夫なのかもしれません。
首都高なら同じ出入り口を使っても最短ルートで請求されるようです。
http://www.shutoko.jp/fee/fee-info/

Q平日8:30-9:30に横浜出発 東京方面混雑度

こんにちわ。
平日8:30-9:00くらいに横浜駅出発で、東京までの横須賀線、東海道線の混雑状況ってどんな感じでしょうか?その時間でも座るのは厳しいですか?9:00過ぎれば座れますか?
また、同じ時間帯の横浜駅出発渋谷までの東横線の混雑状況も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

混雑具合で言うと、東横線≧東海道線>横須賀線といった感じだと思います。
その時間で横浜から座るのは、まず無理です。品川で降りる人が多いので、品川からなら座れるかも知れません。
横須賀線の東京駅のホームは、かなりの地下ですから、乗り換え等はちょっと不便です。
東横線は、以前は横浜から一旦、桜木町に行って、折り返しの始発に乗ると、楽々座れました。最近は私自身は乗っていませんが、みなとみらい線の元町・中華街駅まで行って、折り返しの始発に乗れば座れるのではないでしょうか。

Q成田~東関東自動車道使って水天宮

成田から東関東自動車道を使って水天宮駅まで車で行くのですが判りやすい道順を教えて下さい。

Aベストアンサー

成田からだと東関道をずっと走ってそのまま首都高湾岸線を走ります。
辰巳ジャンクションで箱崎方面に向かい、箱崎の出口で降ります。
箱崎出口降りて真っ直ぐ行くと水天宮前の交差点に出ます。
その真下が駅です。

Q来週の日曜日か月曜日に横浜博へ行こうと思っています。混雑具合は

来週日曜日7/12から1泊で横浜へ行こうと考えています。
横浜博とアンパンマンミュージアムに行く予定です。
アンパンマンミュージアムが土・日はものすごく混雑していると聞くので
日曜日は横浜博のほうにしようかなと考えています。
2歳半の子供と一緒に行くんですが横浜博って
子供が行っても楽しめますか?
ものすごい混み具合だったら中華街のほうに予定を変更しようかと思っています。

宿泊先は横浜ロイヤルパークホテルにしようと思っているのですが
子供に観覧車を見せてあげたいと思っているのですがお部屋から
観覧車は見えますか?又子供が行ったら迷惑するような高級な
ホテルなのでしょうか?
(東京のほうのホテルで子供がいたら気まずい雰囲気があったので)

いろいろと質問してしまいましてすみません。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

横浜博には行っていないのですが(友人に20年ほど前にやった横浜博をイメージして行くとガッカリするよ、と言われたので。。。)、子連れで横浜のロイヤルパークを良く利用しています。

横浜のロイヤルパークは開業時は日航ブランドの高級ホテルだったので部屋もバスルームも広いですし、ロビーやレセプションにも高級感が漂っていますが、夏休みなどは子連れ宿泊も多いホテルなので大声を出さないとか走り回らないなど、基本的なマナーを守っていれば大丈夫です。
(但しレストランはそれなりの格があり子連れ利用が非常に少ないので、2歳半のお子さんを連れての利用はあまりお勧めできません)
アンパンマンミュージアムも徒歩圏内ですし、併設されているランドマークプラザには手ごろなお値段のレストランやコンビニもあるので、子連れには本当に便利です。

お子さんに部屋から観覧車を見せてあげたいとのことですが、観覧車が見える部屋はシティビューに比べてお値段が高いベイビューの部屋だけになります。
しかも、完全に見えるお部屋というのは更に一部のお部屋になるので、どうしても観覧車が見えないとイヤ!という場合はホテル予約サイトを通してではなく、ホテルに電話またはメールをして確認の上、直接予約されることをお勧めします。
(予約サイトからの予約は基本的に部屋を選ぶことはできない場合が多いです)
私は何度か問い合わせをしたことがありますが、とても丁寧に対応してくれました。

ちなみに我が家は男の子ですが、観覧車の見える部屋よりも色々な電車が行き来する桜木町駅が見える部屋の方が喜んでいました。

こんにちは。

横浜博には行っていないのですが(友人に20年ほど前にやった横浜博をイメージして行くとガッカリするよ、と言われたので。。。)、子連れで横浜のロイヤルパークを良く利用しています。

横浜のロイヤルパークは開業時は日航ブランドの高級ホテルだったので部屋もバスルームも広いですし、ロビーやレセプションにも高級感が漂っていますが、夏休みなどは子連れ宿泊も多いホテルなので大声を出さないとか走り回らないなど、基本的なマナーを守っていれば大丈夫です。
(但しレストランはそれな...続きを読む

Q自家用車で中央道から東関東自動車道へ行きたいです。

山梨在住の者ですが、成田空港の近くへ行く予定です。
地図を見たら中央道を通って東関東自動車道へ行けば良さそうですが、首都高を通って行く自信がありません。首都高は過去に1度しか走ったことがなく道が(分岐が)分からないのと車の量が多いのとでちょっと恐怖を感じます。

でも他のルートはなさそうですね。今回はどうしても自家用車で行く必要があるので鉄道とかの案は選択肢にありません。
どうやって行けば良いかアドバイスお願いします。
日曜日の朝早く出て9時頃には成田の当たりまで行きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なるべく首都高を通らないコースというと
こちらのコースはいかがでしょうか?

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.37.3.2N35.40.26.5&MAPG=E139.45.28.9N35.35.48.5&COND=width&HW=avoid&FR=default&REST=use

中央道の高井戸を出て、しばらく首都高4号線の高架下を走ります。
大原交差点で右折して環七に入ります。
そして首都高湾岸線の大井南から高速に乗ります。
首都高といっても片側3車線なので広々としていますので
走りやすいと思います。
湾岸線はそのまま東関道につながっています。
大井南から成田JCTまでは真っ直ぐです。

#1さんのコースはお勧めできません。
成田付近から藤岡までそのコースで走ったことがありますが
渋滞がなくて4時間くらいかかります。

Q平日朝JR横浜~品川方面混雑

平日朝、9時台、横浜からJR上りの混み具合が知りたいです。
京浜東北、東海道、横須賀のそれぞれ比較的空いている場所等あれば教えてください。京浜東北は磯子発桜木町発は空いているかな?とは思うのですが。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q3746733.html
午前9時の横浜駅・東海道線上りの情報がサイトにあります。
空いている場所より階段近くのドアの方が降りる方が多く、座れる可能性があります。

Q羽田空港へ東関東自動車道を使用していく場合の混雑度について

平日の金曜日に佐倉方面から羽田空港へ東関東自動車道を使用していくつもりなのですが、
羽田へAM9:00に到着するためには何時頃に出れば余裕を持って間に合うでしょうか?
佐倉ICから乗ります。

高速はあまり運転したことがないのですが、さすがに一般道では行けそうにないので高速を使用することにしました。
以前、首都高を運転したら周りの車がすごいスピードで怖かった経験がありますが、
羽田へ行く場合も皆さんかなり飛ばしますでしょうか?

Aベストアンサー

平日に仕事で横浜方面によく行きます。羽田を通過しますのでその経験から書きます。私の場合は葛西から横浜方面に行きますので、それより東の混み方が予測できないですが・・・
私が空港中央ランプを9時少し前にでるつもりで葛西から乗るとしたら、おそらく7時50分ごろ葛西ランプを入ります。空いていれば30分~40分ぐらいで着いてしまいますが余裕を見ています。
また、通常佐倉から葛西は空いていれば40~50分ぐらいですからこれも余裕を見て1時間ちょっとぐらいとすると6時半ぐらいには高速に乗った方が良いかもしれません。ただ、渋滞自体は予測ができませんので絶対遅れられなくて、空港で多少時間が余っても良いというなら、私なら1時間以上空港で待っても良いつもりで6時ぐらいには出てしまいます。
ちなみに高速ですが、空いていればやはり100キロぐらいは出ています。まあ、左車線を80キロぐらいで走る気でも良いと思いますけど、平日朝だと西行きはそれほど混んでいないと思うのでスピード自体はそんなに心配ないと思いますけどね。

Q羽田空港の駐車場の混雑情報 金曜日早朝

8月2日金曜日 朝7時20分の飛行機に乗ります。

湾岸習志野インターから高速で羽田空港に向かいます。
初めてのマイカーで羽田に行くので緊張しています。

お伺いしたいのは
(1)6時半に羽田空港の駐車場に着くとして、駐車場は空いているか心配です。
夏休みなので、空いていなかったらどうぢようかと思います。

(2)ついでですが、湾岸線 東京方面はこの時間帯混みそうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく、その時間であれば大丈夫かとは思います。

いくら早めにと言っても、無駄に何時間も早く到着しようとする人はいないと思いますから。


・・・でも、です。

民間の駐車場は、普段は羽田よりも安いのですが、
8月になると割増料金がかかります。
通常でしたら民間の駐車場を予約する人も、この時期は羽田の方が料金が安くなります。

早朝の出発便の方ほど、車を利用する必要が出てきます。

私は、5日の出発ですが、すでに予約しています。
5日を予約する時に、すでに2日は予約は一杯でした。

すでに羽田は予約は一杯かと思います。
多少の割増料金はかかりますが、民間の駐車場を予約しておいた方が安心かとは思います。
http://www.whiteparking.com/

大丈夫、とは思っても万一の事を考えるとリスクはあります。

Q成田空港~東関東自動車道沿、東京駅近くの温泉宿

成田空港から東京駅までの途中にあるお勧めの温泉宿教えてください。アメリカに2年留学していますが、1月の20日に帰国が決まりました。朝6時着で、彼氏が静岡から車で成田空港に迎えに来てくれます。そのまま、どこかの温泉宿に1泊して東京駅で降ろしてもらい、私は実家の青森に新幹線で帰省する予定です。東京駅とはいわず、横浜駅でも新幹線が出ているので都合は良いのですが、成田空港からの道からあまり反れないような所で、お勧めの温泉はどこでしょうか?道路まったく詳しくないですが、東関東自動車道沿いということになるんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは


> どこかの温泉宿に1泊して東京駅で降ろしてもらい、私は実家の青森
> に新幹線で帰省する予定です。
> アメリカに2年留学していますが、1月の20日に帰国が決まりました。

久しぶりの日本なので、思いっきり和風なところにすべきか?

すぐさまご実家(青森)に帰省されるので、逆に東京っぽい雰囲気の
ところがいいのか?

迷うところですが、とりあえず両方のパターンで (^^ゞ


■和風
水月ホテル鴎外荘(東京 上野)
http://www.ohgai.co.jp/index.html

知り合いが以前宿泊したのですが、「ここ上野?」って思うくらいに静か
で落ち着いてたそうです。お風呂も温泉(天然)のようですね。
それ故、値段もそこそこです (^^ゞ


■洋風(?)
蒲田温泉(東京 蒲田)
SPA&HOTEL 和、蒲田黒湯温泉末広
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50501.html

2軒のホテルとも、ちょっとビジネスホテルっぽいところが、お気に
召さないかもしれないんですが、その分値段はリーズナブル。
一応温泉です。


オークラ千葉ホテル(千葉 千葉市)
http://www.okura-chiba.com/

あのオークラの系列ホテルですね。宿泊したことは無いんですが、食事
した事あります。流石"オークラ"だけあって、こぎれいなホテルでした。
最上階にSPAがあるようです。


ホテルエミオン 東京ベイ(千葉 浦安市)
http://www.hotel-emion.jp/index.php

残念ながらここには行ったことはないんですが、TDRのパートナーホテル
ですんで、多分ファミリー(子供連)層の宿泊客が多く、久しぶりの"二人
きりのひととき"を過ごすには若干騒がしいかもしれませんね・・・。


成田AP~東京 間で、温泉のある宿って条件で考えると、こんなところ
でしょうか。

こんにちは


> どこかの温泉宿に1泊して東京駅で降ろしてもらい、私は実家の青森
> に新幹線で帰省する予定です。
> アメリカに2年留学していますが、1月の20日に帰国が決まりました。

久しぶりの日本なので、思いっきり和風なところにすべきか?

すぐさまご実家(青森)に帰省されるので、逆に東京っぽい雰囲気の
ところがいいのか?

迷うところですが、とりあえず両方のパターンで (^^ゞ


■和風
水月ホテル鴎外荘(東京 上野)
http://www.ohgai.co.jp/index.html

知り合いが以前宿泊したのですが、...続きを読む

Q5月2日(平日)の関越道の下り方面の渋滞

5月2日(水)の午前中に、関越道の所沢ICから高崎ICまで出かけるのですが、
私は普段高速道をあまり利用しないので、どれ位渋滞するのか予測が
つきません。絶対に遅刻できない用事なので、どれ位渋滞するのかなど、
もし有用な情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけたらと思います。

この日はGW中ですが、カレンダーでは平日の扱いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よく関越を利用しています。

関越の渋滞は、休日等の交通集中によるもの以外に、事故が原因の場合が多いです。

東松山から乗って、ヤケに空いている・・・と思ったら、鶴ヶ島あたりで事故があり、後ろの車がせき止められていたと言う事もよくあります。

早朝に事故があることも多いです。

・・・で、絶対に遅刻出来ない用事であれば、万が一高速道路が渋滞していた場合の抜け道をチェックしておくと良いです。
たとえば、荒川の土手沿いに車で走れる農道がありますし、新幹線にそっている道路もあり、信号が少なくて早いです。
17号は、信号が多いので早くは行けません。


事故がなければ、それほどの渋滞はないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報