電話の通話料金について教えてください。
一番安いのは
固定電話から固定電話へ。(IPではないもの)だと思います。
合ってますか。

そして次に安いのはどれでしょう?安い順番に教えてください。(携帯電話の会社やプランによって、違うのかもしれませんが。)
1.携帯電話から固定電話へ
2.固定電話から携帯電話へ(0088などをつけて)
3.携帯電話から携帯電話へ(ファミ割など以外の場合です)

A 回答 (1件)

0033や0039を付けて固定→携帯が安いです。

携帯としては相手がドコモの場合に安いことが多く、ソフトバンク宛が最も高くなります。
これはソフトバンクが接続料で儲けているためです。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクのからくり、初めて知りました。
貴重な情報ありがとうございます。