ダンサー(ストリートダンサー)の収入って、年収にすると平均でどれくらいなのでしょうか?また、スタジオのレッスン料ってどれくらいもらえるものなのでしょうか?

↓たとえば、第一線で活躍しているこのような人たち
http://www.noadance.com/ikebukuro/index.html

個人によっても違うので、だいたいの範囲でご存じでしたら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この手の世界はピンキリなもので、年収は幅が広すぎて正直判りません


といっても年収1000万なんて人はいないはず
基本的に稼げない世界なので

ただし、このレベルであればバイトはしなくてもダンスだけで生きていける(生きている)メンツです
ちなみにダンスの仕事は、ショー/レッスン/バックダンサー(PVやLive)/振付/演出だけではなく、モデル的な仕事も含まれます
極当り前ですが、一つのスタジオでしかレッスンをやらないという方は皆無

レッスン料についてはスタジオとの契約次第
ダンススタジオなら出来高制が多く、フィットネス系であれば1レッスン毎の固定給が多い
このレベルのイントラなら、出来高だと1レッスンで0~3万以上(普通に20~30人集めれる人もいます)
交通費もある程度取るでしょう
フィットネス系であれば、レッスン内容によりますが2000~5000円ぐらいかな
(フィットネス系で教えている人はあんまりいなそうな面子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこのレベルの人であれば、それなりの収入をもらっているようですね。大変参考になりました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/05/15 20:16

こんにちは



アルバイトをしないとやっていけない程度だとおもいます
地方に住んでいて通うにしても会社から交通費が全額支給ではないと思いますし
家賃も安くはないですし
多分こちらのかたがたですとワンレッスンで(月額で出来高払いだとおもいますけど)
3000~5000円かとおもいます
後は他の教室の掛け持ちと、振り付けなど、モデルとか
いろんなことで収入を得ているとおもいますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり厳しい世界なのですね。

お礼日時:2009/05/15 15:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ダンサーインザダーク」観た人お願いします

ラース・フォン・トリアーの「ダンサーインザダーク」なんですが、
あの映画にSEX描写はあるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

母子愛がテーマですので、SEXは全くありません。

ただ、流血シーンはあります。
結構話的にも残酷といえばそうかもしれません。
そういうのが苦手な方で、これから見る予定でしたらほんの少しご注意下さい。
まぁ、気にする程じゃないと思いますけど。
(同じ頃バトルロワイヤルが公開されたから、余計に大したことなく思えます)

でも、そういったもの全てが「必然」の枠の中に存在している、
とても素晴らしい映画だったと思いますよ。

QTDLダンサー

TDLダンサーになるためには、小さい頃からバレエやダンスを習っていて、
本当に才能がある人でないとだめなのでしょうか?
私は中学のときに新体操部、現在大学でチアリーディング部に所属している程度です。
今からバレエなどを始めても十何年やっている人とは比べ物にならないですよね。。

Aベストアンサー

逆に…舞台の仕事をしている友人に聞いた話は「TDLのダンサーはダンスの世界では認められない」ということでしたよ^^;

舞台の面接などで「TDLで踊ってました」なんていうと、白い目で見られるそうです…

ただTDLのダンスはそれなりに練習が大変らしいですね。
↓下記のようなケースもあるようなので「一生懸命さ」「やる気」「笑顔」が重要なのかなと思います。
http://www.bunko.co.jp/writers/yakko/koala/tdl.asp

こんなスレを見つけました。
http://sport-dance.bbs.thebbs.jp/1079526513/0-1285

私も友人の彼女もTDLダンサーを目指していますが、年齢制限があるそうなのでギリギリみたいです^^; 彼女は中学からバレエ・ダンスを習っていますが、ギャラが安くてもダンス界で認められなくても「とにかくTDLで踊りたい!」を目標に頑張っています。

Qリトルダンサー モノクロ映画(タップダンス)

リトルダンサーの中盤あたりに、モノクロ映画でタップダンスをしている回想シーンらしき場面がります。
そのモノクロ映画の題名と主役を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
映画は「トップ・ハット」(Top Hat.White Tie and Tails)で主演(踊っていたのは)フレッド・アステア(Fred Astaire)だったと思います。
youtubeで「Fred Astaire Top Hat」と入れるとその映画のワンシーンは見られるはずです。
記憶の限りですので、もし間違っていたらゴメンナサイ。

Qダンサーの筋肉

こんばんは。

前回色々とお世話になったものです。
そこでまた質問なのですが、
今ダンスをしながら筋肉をつけるために筋トレをしています。
マラソン、ランニング??
もしています。

そこで質問なのですが、マラソンをして脂肪を燃焼させようとしているのですがどのくらいの時間、ペース、で走れいいのでしょうか??

それとフォームが成っていないのか、靴の後ろの外側の底が良く減ります、どうすればいいのでしょうか??

ダンスのことについても教えていただけたら良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マラソンの方法については他の回答者にお任せして、ダンスに関わる点だけ回答します


ダンスをする為の体作りを目的としているなら、マラソンやランニングは結構目的に沿いません
マラソンやランニングは持久力の増強やダイエットに向いていて、ダンスで使う筋肉を鍛えてくれない為です

その運動をするのであればダンスの基礎ムーブ(例えばランニングマンとか)をひたすらやり続けた方が目的の体を作れます
また同時にダンスの練習になりますし・・・
毎日1時間ぐらい同じムーブを繰り返すと半端なく上達しますよ

もし太ってて体重落とさないと踊る上で無理がある状態であれば、マラソンやランニングはありだと思います(ダイエット目的と云う事です)
ちなみにウェイトトレーニングは結構ありだったりします
実際ウェイトトレーニングの効果で技がやり易くなったり、できない技ができるようになります(ブレイキン的な技やリフト等)

ダンスを目的とするなら持久力より瞬発力を鍛えて下さい

Q学生服で踊るクラブダンサーと中年男のカナダ映画の題

題名が思い出せない映画があります。スタッフやキャストもあまり有名ではなかったと記憶しています。確か、カナダの映画で80年代か90年代のものだったと思います。タッチがデヴィッド・リンチふうですが、あそこまでエグくはありません。

内容ですが、とあるナイトクラブが舞台で、映画の題はこのクラブの名前と同じだったような気がします。そこで女子学生の制服を着てセクシーなダンスを踊るダンサーと、彼女を目当てに足しげく通う悩める中年男が主人公で、二人の会話や回想から、二人の関係や過去が浮き彫りになっていくという流れです。クラブのオーナーは太った中年女性で妊娠中です。

ややネタバレになりますが、中年男は結局、十代だった娘を殺されていて、その娘の友達だったのがダンサーです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1994年の「エキゾチカ」でしょうか?

たしかトロピカルな、変なクラブでしたね。
ダンサー役のミア・カーシュナーがすっかりメジャーになり
また観てみたいと思っています。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0109759/

Qディズニーのダンサーになりたい

私は将来ディズニーのパレードやショーに出るダンサーになりたいと思っています。
現在中2で、ジャズダンスを小五からやっているのと、ダンスの先生がディズニーの元ダンサーで、バレエの基礎中の基礎(シェネとかピルエットとかプリエ)をダンスの時間にちょっとやっています。

そこでくわしい方に質問したいです

1、自分であまりダンスにキレがあるとは思わないんですけど今からでも努力すれば合格できるようなダンサーになれるでしょうか・・・
参考までにですが、ニコニコ動画に私の踊ってみたもあります。必要でしたら灰華 踊ってみたでニコ動で検索すればみつかると思います。

2、どんな学校にいけばいいでしょうか

3、ダンス一本だけでなく、テーマパークでのアルバイトとかもやった方がいいでしょうか

4、身長がだいたい157cmとちょっとなんですけど、それくらいだと体重はどれくらいが理想でしょうか

5、合格率ってだいたい何人に1人でしょうか

ダンサーをめざそうか、それとも真面目に大学に行って良い就職先をみつけようか悩んでいます。
今からがんばって、それで合格できなかったらと思うとちょっと残念ですし・・・
それでも後悔の無いようにしたいです。ご意見待ってます。

私は将来ディズニーのパレードやショーに出るダンサーになりたいと思っています。
現在中2で、ジャズダンスを小五からやっているのと、ダンスの先生がディズニーの元ダンサーで、バレエの基礎中の基礎(シェネとかピルエットとかプリエ)をダンスの時間にちょっとやっています。

そこでくわしい方に質問したいです

1、自分であまりダンスにキレがあるとは思わないんですけど今からでも努力すれば合格できるようなダンサーになれるでしょうか・・・
参考までにですが、ニコニコ動画に私の踊ってみたもあります...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
どれぐらいがんばってきたのか次第だと思います。
今まで適当にしかやってこなかったのなら、まだ伸びる可能性もあるし、真剣にやってきたのにその程度であれば、正直難しいと思います。
というか、動画最初の数分だけみたのですけど、あの振り付けでは何もわかりません。
TDRのダンサーになるなら、ダブルは必須でまわれないとだめだし、バットマンもきれいに出来なければいけませんが、あの動画には入っていませんよね?
(最後まで見ていないので、後半に入ってるならすいません。)
ディズニーで踊っている踊りは簡単そうに見えますが、なんでも踊れないとだめなので、オーディションでもあんな振り付けなわけではないのです。
あとどんなに踊りが上手でも振り覚えが悪いのもだめです。
リズム感があっても体が硬いならダメ。
体の硬さはある程度は練習でよくなりますが、経験上、ある程度まで行くとだめな人はだめです。
今まで練習してきて、スピリッツができないとかなら、あきらめたほうがいいと思います。
練習していないなら、これから良くなる可能性もあると思いますが、体の硬さに関しては、ある程度まで行くとそれ以上伸びなくなります。
それとバレエはやっていますか?
バレエをやっていないように見えますが、必須ですよ。
ジャズのレッスン中にやる程度のバーレッスンでは、だめです。

(2)昔は、日本女子体育大学とか、玉川とか、大阪芸術大学とかの出身者が多かったように思います。芸術系の学部ですね。
ただそういう大学に行ったからといって必ず受かるわけでもないですし、行かなくても受かる人は受かります。
良い就職先を見つける道も探すなら、ダンスはダンススタジオだけでも可能性はあります。
一般企業に普通に就職するには、大学も出ていたほうが有利です。
ダンサーは大学を出なくても才能があればなれます。

(3)
大学に行けば勉強しながらバイトはできますよね。
キャストをやりながら現状を知るというのは手だと思います。
かなり厳しい道、狭き門だということが分かると思います。
そういう意味では、キャストをやったほうがいいと思います。
ダンサーをやりながら、キャストをやるのは無理だと思いますが、他のバイトをしている人は多いし、そうでないと生きていけません。

(4)動画を見た感じでは、問題ない体型だと思います。

(5)以前聞いた話では、80倍って聞いたことがあります。
ずいぶん前の話なので、いまはもっとかもしれないです。

チャレンジするのはありだと思うし応援したいですが、はっきり言って宝くじを買うようなものと思ったほうがいいです。

(1)
どれぐらいがんばってきたのか次第だと思います。
今まで適当にしかやってこなかったのなら、まだ伸びる可能性もあるし、真剣にやってきたのにその程度であれば、正直難しいと思います。
というか、動画最初の数分だけみたのですけど、あの振り付けでは何もわかりません。
TDRのダンサーになるなら、ダブルは必須でまわれないとだめだし、バットマンもきれいに出来なければいけませんが、あの動画には入っていませんよね?
(最後まで見ていないので、後半に入ってるならすいません。)
ディズニーで踊ってい...続きを読む

Q映画「リトルダンサー」の中で使われたT-REXの曲

先日「リトルダンサー」を見たのですが,
あの中にT-REXの曲が随所で流れるんですけど,その曲名と収録アルバムを教えてください。
映画の中では「電気の武者」のジャケットがちらりとうつるのですが,あの中に入っているんですかね?
サントラが出ているかどうかも良かったらお願いします。

Aベストアンサー

下記のオフィシャルサイトで、使用曲のリストが出ています。
サントラは.: UICP1005 ( 国内盤 )で出ています(輸入盤もあると思う)
曲目は、 Coscim Dancer/ Boys Play Football (Dialogue) / Get It on /
Mothers Letter (Dialogue) / I Believe / Town Called Malice /
Sun Wil Come Out (Dialogue) / I Love To Boogie / burning Up / Royal Ballet School (Dialogue) / London Calling / Children Of The Revolution / Audition Panel (Dialogue) / Shout To The Top / Walls Come Tumbling Down / Ride A White Swan / Cosmic Dancer です。

実はまだ観てませんが、このリストから猛然と観たくなりました!

参考URL:http://www.herald.co.jp/movies/little-dancer/billy.html

下記のオフィシャルサイトで、使用曲のリストが出ています。
サントラは.: UICP1005 ( 国内盤 )で出ています(輸入盤もあると思う)
曲目は、 Coscim Dancer/ Boys Play Football (Dialogue) / Get It on /
Mothers Letter (Dialogue) / I Believe / Town Called Malice /
Sun Wil Come Out (Dialogue) / I Love To Boogie / burning Up / Royal Ballet School (Dialogue) / London Calling / Children Of The Revolution / Audition Panel (Dialogue) / Shout To The Top / Walls Come Tumb...続きを読む

QLL Brothersの右側のダンサー

私はダンスは全く詳しくないのですが、
昔ダンス甲子園に出ていたLL Brothersの右側がシビれるほど
カッコ良かったのを覚えています。

今、小学1年生の娘がダンス教室に通っています。
今時なのでエグザイルを中心に練習しているみたいですが
正直私にはLL右以来カッコ良いダンスをする人を見た記憶が
ありません。

なんとかLL右の良さを伝えたいと思うのですが
彼のあの独特な動きはなんと呼べば良いのでしょうか?
なんというかアオリというかキレというか急加速急ブレーキ
するというか。

私もLL好きだよだけでも嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

この方ですね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356464543

ため がうまい と言う気がします

Q映画「リトルダンサー」炭鉱ストについて

映画「リトルダンサー」の題材の炭鉱閉鎖ストについて教えて下さい。

父親と兄トニーは、炭鉱閉山に対抗してストに参加してますよね?
でも父親はビリーのためにストをやめますよね?
炭鉱閉山への組合ストでも会社は炭鉱経営を続けていて、ストをやめれば閉山までの間は収入が確保できたということでしょうか??

当時のイギリスの状況がイマイチ分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

組合ストの間でもストに反対する人(スト破り)は仕事をしていました。(バス一台分程度の人を乗せて)
会社は閉山までは炭鉱経営を続けていました。(他の映画でもみたことがあります)

映画はおよそ2時間の制約上省略されていますからなるべく原作(翻訳本)を読むと詳しい事情がわかります。(一般的に)
邦画でも、すばらしい本が映画化されると簡単なストーリーになり、原作者がかわいそうになる程です。(例:宮尾登*子 藏)

QデジカメのCMに出ているタップダンサーが知りたい!

最近ソニー?だったはずですがデジカメのCMに出ているタップダンサーの名前が知りたいです!そのCMは男の人がタップをしながらデジカメで撮ってもぶれないとゆう内容でそのタップをしている男の人が知りたいです。けっこう有名な人らしいです。名前がわからないので調べることも出来ません。誰か教えてください!

Aベストアンサー

『熊谷和徳』ではないでしょうか。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1683/profile.html

参考URL:http://www.sony.jp/cm/cyber-shot_T9/contents/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報