プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンサー(ストリートダンサー)の収入って、年収にすると平均でどれくらいなのでしょうか?また、スタジオのレッスン料ってどれくらいもらえるものなのでしょうか?

↓たとえば、第一線で活躍しているこのような人たち
http://www.noadance.com/ikebukuro/index.html

個人によっても違うので、だいたいの範囲でご存じでしたら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

この手の世界はピンキリなもので、年収は幅が広すぎて正直判りません

といっても年収1000万なんて人はいないはず
基本的に稼げない世界なので

ただし、このレベルであればバイトはしなくてもダンスだけで生きていける(生きている)メンツです
ちなみにダンスの仕事は、ショー/レッスン/バックダンサー(PVやLive)/振付/演出だけではなく、モデル的な仕事も含まれます
極当り前ですが、一つのスタジオでしかレッスンをやらないという方は皆無

レッスン料についてはスタジオとの契約次第
ダンススタジオなら出来高制が多く、フィットネス系であれば1レッスン毎の固定給が多い
このレベルのイントラなら、出来高だと1レッスンで0~3万以上(普通に20~30人集めれる人もいます)
交通費もある程度取るでしょう
フィットネス系であれば、レッスン内容によりますが2000~5000円ぐらいかな
(フィットネス系で教えている人はあんまりいなそうな面子)
    • 0
この回答へのお礼

やはりこのレベルの人であれば、それなりの収入をもらっているようですね。大変参考になりました。ありがとうございます!!!

こんにちは

アルバイトをしないとやっていけない程度だとおもいます
地方に住んでいて通うにしても会社から交通費が全額支給ではないと思いますし
家賃も安くはないですし
多分こちらのかたがたですとワンレッスンで(月額で出来高払いだとおもいますけど)
3000~5000円かとおもいます
後は他の教室の掛け持ちと、振り付けなど、モデルとか
いろんなことで収入を得ているとおもいますけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり厳しい世界なのですね。