私はダイエット法の一つとして毎日、
1日1時間「ヨガ」をしております。
そこで、質問です。

ヨガインストラクターって、
一日何時間ヨガをしているんでしょうか?
まさか、ヨガをしていない人もいるんでしょうか?

A 回答 (2件)

実際にヨガをしていてほしいですね。

ヨガでも何でもトレーニングを指導するにはトレーニング理論とトレーニング方法を勉強し理解し資格さえ取得すれば指導する事は当然出来ますので、質問者さんが仰るようにインストラクターでもしてない人もいるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりしていない人もいるんですね。
ちなみに私は毎日かかさずやってます。

今流行ってるヨガ自体がまがい物ですが(沖ヨガは別)、インストラクターもずいぶんいい加減なのが多いです。

座法でひざが浮いているインストラクターを見たときは笑いました。
 ヨガはポーズさえできればいいってもんじゃありません。教えを守ることから始まり、断食、瞑想などを含め、生活自体がヨガでなければヨガとはいえません。そういう意味では、たいていのインストラクターはヨガをしていないといえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、なんだか頭が良くなっていくような回答ですね!(笑)
回答ありがとうございます。食事療法や瞑想もヨガのうちに入るんですか。
決まりは何とか守ってるんですけどね…まずは食事生活から変えていきます(焦)