クルマの購入を検討中です。日常の買い物に使用しますが、年に5~6回ほど往復500kmくらいまでの遠出をすることもあります。

ホンダのFITを検討中ですが、Lタイプ(1300)とRSタイプ(1500)では下記の点でどれくらいの違いがあるものなのでしょうか。

・高速道路で追い越しをするとき
・大人が4人乗っているとき(運転者を含む)

※なんでクルマが「趣味」カテゴリーなんでしょうか?

A 回答 (2件)

1500の方が余裕はあるのですが、慣れてしまえば分からないみたいな感じかも知れません。

実用燃費もそう変わりません。
加速性能や追い越し性能も、おおっ!という程違うわけではないです。
あとは価格や装備で選ぶ感じでしょうか。
ホンダのCVTはちょっと動作にクセがあるので、試乗して選んだ方が良いかもしれません。
(1300と1500ではフィーリングが違う)
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答くださりありがとうございました。
1300にして、オプションにお金を回すことも考えてみたいと思います。

Fitの1.3はよくできていますよ。

普通に街乗りで使用するには、申し分ないサイズですし、エンジンに
頼りなさを感じることも少ないでしょう。
高速走行もそんなに問題はないです。
大人4人でも80~100Km/hぐらいでの走行であれば快適です。
追い越しをするときは、何キロで走行中に何キロぐらいまで上げるかにもよりますが、140ぐらいまではそこそこの加速があると思います。

ただし、今のFitは1300だと、内装のカラーが1色の設定しかなかったり、
オプションにも限りがあるので、そのあたりも考慮される方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答くださりありがとうございました。
1300にして、オプションにお金を回すことも考えてみて、近々、結論を出したいと思います。