今年大学を卒業したばかりで、この夏から英語講師をすることになりました。
大学時代は、いわゆる紙辞書(longmanを中心に)とセイコーの電子辞書とを両方使っていました。
セイコーの辞書は学校生協で買ったのですが、同じ機種を持っている人が次々と故障していって、私のもそろそろ使用が難しくなってきました。というのも、a, s, d, fの四つの文字が打てなくなったので。
この機会に、新しいのに買い換えようか、紙辞書のみで対応するか迷っています。
もし、買い換えるのであれば、CasioやSharpがいいと聞きますが、どのメーカーの何がオススメでしょうか。
使用のほとんどは、英語ですし、英語を専門としているようなものがいいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

具体的用途にもよりますが、ノートパソコンを購入して辞書ソフトをインストールするのはいかがですか。

画面が大きくて例文を参照しやすく、辞書検索とネット検索と資料編集の全てがシームレスに出来、また講義中にプロジェクターにつないで検索結果を生徒に見せることが出来ます。

高価なのと、場所をとるのと、重いのと、起動に時間がかかるのが気にならなければですが。
    • 0