オリキしたいなーなんて思っているのですが…どーやって
スケジュールを調べているんですか!?やっぱり動いてないと難しいんですかねー?いーアドバイスあったら聞かせてください!!よろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

オリキですか・・・。

賛成できないですね。●付近の住民に迷惑がかかります。●
タレントさんにも嫌われます●幼いジュニアなんかはオリキが怖くてレッスンに行くのが鬱になってしまったりオリキの前で吐いてしまったコもいます●反抗期にあたるジュニアにやつあたりで蹴りを入れられた人もいます。でもそのせいで評判が悪くなるのは蹴ったジュニアのほうです。最近ではT子さんも何も言わなくなってきてるらしいですがオリキはファミクラが認めてるのではなく「諦めてる」存在です。それでもオリキしたいですか?
    • good
    • 0

オリキは絶対止めておいたほうがいいと思います。


タレントさん本人にも迷惑がかかるし、
行動がエスカレートして、親や学校に迷惑がかかる事も…。
「自分はそんな風にはならない」と思っていても、
ずるずると引きずり込まれてしまう人が、多いようです。
どこかで団体で待つのは、タレントさんだけでなく、
周りの人にも、大変迷惑がかかっているようです。
メールアドレスなどを交換して、
タレントさんだけでなく、全く関係のない人にも
迷惑をかけている人も、たくさん…。
ネット上で、いかにも正しそうに「オリキ」をやっている人がいるけれど、
決して、正しい事じゃないし、褒められた行為では有りません。
    • good
    • 0

私もあまりオススメできませんが...。

それでもオリキしたいな、と思ったらとりあえず最初のうちは目立たないようにおとなしくしてれば(多分)大丈夫だと思います。それとあんまり「教えて」ばかり言わない方が無難かも...ragunaさんが回答されてるように、基本的に「情報交換」の世界だと思うので。オリキしてる友ダチ作ればその内ルールや動き方わかってくると思います。
    • good
    • 0

私もta-6さんのようにオススメできません。


けど、一応かいときますね。

友達作ることが一番。CON'とかで名交して
オリキ友つくるんです。
あとはその子と情報交換ですね。
少クラは確か火曜日に収録です。
NHKの入り口とか、渋谷の駅前で待ちしてる人が多いです。

トップの人には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

 いろいろ情報交換しあって手に入れてるようですが


 かなりの縦社会のようで・・・危険です。
 あまりお勧めはできないですね。特にジャニーズは。
 タレントさん本人もかなり迷惑なのでやめといてくださ い。かなり(タレント本人は)ムカツイテル方も
 多いようなので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「なーなーななななななななめ」って言う人

「なーなーななななななななめ」っていう芸人?か芸能人かわからないけど誰なのか教えてください。お願いします★

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらCOWCOWでしょうか?↓

http://cowcow.laff.jp/

http://blogs.yahoo.co.jp/sati69jp/37036454.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/COWCOW

Qオリキって?

ジャニーズ専用の掲示板に行ったら、この言葉が
たくさん出ていて、どんな意味なのかすごく
気になっちゃいました。
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
No.2の方の御回答で正解と思います♪

「力の入った追っかけのこと」なんですが、
たまに追っかけしたり、追っかけのメッカ的な所にだけ顔を出すのは
「オリキ」の定義からは外れるらしいです(^^;)
参考URLで「オリキ 語源」で検索してみて下さい。
5番目に出てくるサイトにいろいろ用語の解説がしてありますので、
興味がありましたらご参考までに!

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/

Qオリキの普段の生活

ジャニーズのタレントの追っかけにはジャニタレの家まで行ったり、待ち伏せしてたりとストーカーとも取れる行動をしてるオリキがいると聞きますが、オリキの方々は普段何をしているのでしょうか?学生さんとかですかね?
家で待ち伏せしたりとかそういうことはよほど暇でない限りできないと思うのですが・・・

Aベストアンサー

>>ジャニーズのタレントの追っかけにはジャニタレの家まで行ったり、待ち伏せしてたりとストーカーとも取れる行動

これは『オリキ』ではなく『ヤラカシ』です。
ほとんど暇な中高生が多いです。
都内在住なら学校帰りとかにって感じの子が多いですよ。

Qモーニング娘っていつまで続ける気でしょうかねー

もう初代メンバーは残ってないし、全然売れてないですよね!?
いつまで続けるつもりなんでしょうかね~

Aベストアンサー

確かに一時の勢いはないですね。

自分も最近は、ハロモニみたり見なかったりです。もうどうでもいいや、という感じかな。

そろそろかつてのMAXのように、ばら売り始まるかな。

ミュージカルグループ(高橋愛など)とスポーツグループ(吉澤ひとみなど)、およびその他の烏合の衆に分かれているような。紺野さんや小川さんの卒業もあまりインパクトないですね(ということは、紺野さんは地元の札幌に戻るのかな。「ナイトイン紺野」のバーテンのおやじさん、喜ぶかもね)。

ゆくゆくは、東京パフォーマンスドールのようにひっそりと解散するかもしれませんね。

あとはよくても、猫ひろしや青木さやか とかと一部合体して新仰天ユニットとか(業界人が「仰天」というだけで、実現してもちっともびっくり企画じゃないですが)ですかね。もうメンバー追加もやめてほしいです。年少組の方のメンバー名前も覚えにくいです。

今年は紅白落ちるかもしれません。予感ですが。

Q木村カエラちゃんについて教えて(下)さい!!!!!!!!!!!!!!!

私は中学校に入ってカラ木村カエラちゃんにはまっていマス☆★とても可愛くて、歌も大好きです。。。照))
少しでも、なんでもいいんで教えて(下)さい!!!!!!!

Aベストアンサー

この前フジテレビでやっていた「アテンションプリーズ」のドラマの中で出演されましたよ。
ドラマの主題歌もカエラさんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報