こんにちは。
今度バイトをはじめます。
16時半から22時までなのですが、その際の晩ご飯をどうしようかと悩んでいます。
来月までに3キロおとしたいので、22時以降の食事はさけたいです。
なので、とるタイミングとしては15時半ごろになります。
朝はバナナ2本と白湯、昼はご飯300mI程度と魚や肉などの主菜1品、野菜のにものやほうれん草のおひたしなどの副菜2品
間食は干しいも100gとバイト先でもらえるお菓子少々です。

さっと食べれて腹持ちがよく、栄養面も優れていたりするものがいいのですがなかなか思いつきません。
リエータなどのダイエットドリンクでもいいのですが、金銭的につらいので、そのうち続かなくなりそうなのです;;

今のところ、昼と同じメニューのものを食べようかと思っていますが、その場合やせるのか、と疑問です。

よいアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

太る コンビニ」に関するQ&A: コンビニが家から近い人は太りますか? 冷蔵庫や冷凍庫代わりで、すぐ欲しい食べ物が買えて手に入るので。

A 回答 (7件)

まずはバイト前には、200kcal程度で軽く何か取りましょう。


たとえばカロリーメイトやSOYJOYなどでもいいし、
またコンビニのおにぎりやサンドイッチなどでもいいです。

そして、バイトが済んだ22:30~23:00頃に、
軽くて消化のいいものを300~400kcal程度取りましょう。
たとえばご飯を茶碗に軽く1杯+海苔・佃煮・漬け物・味噌汁って感じでもいいし、
また雑炊なんかでもいいし。

以上は、私の持っているメタボ解消レシピ集に書かれていた、
「夕食が遅くなる場合のアドバイス」を参考にしています。
私は昨年後半の半年間で20kgの減量をしたのですが、
その時にも時々このような食事の取り方をしました。
    • good
    • 0

玄米に限ります。

それも発芽玄米。
私は時間帯は異なりますが22:00~8:00までの夜勤です。19:00に起き入浴の後、発芽玄米のおにぎり(大きめ)1個食べて出勤します。会社での夜食は3:00です。間8時間余りですが空腹を感じたことがありません。
実は玄米自体低GI食品です。即ち、白米やその他の食品と比べ血糖値が上がるのが非常に穏やかになります。言い換えれば長時間食事をしなくても、脳から空腹の信号が出にくくなります。もつと簡単に言えば腹持ちが長いということです。
出勤時に玄米を食べ帰宅後にまた玄米そして休憩の後入浴、就寝がベストと思います。私も以前はitsuka5さんに近い時間帯で勤務していました。
ただ金銭面と手間が壁としてたちはばかりますね。はつが玄米を購入すれば高いですから、私は自前で発芽玄米を作っています。その辺の手間(手間というほどではないですがただ玄米を水に漬けて放置するだけ)とやはり圧力鍋(数千円のものでも可)の投資が必要です。試みられるのならレシピなど更に投稿しても良いですが・・・。
しかし、この玄米食が続けられれば食事のコストは大幅にダウンできますし、ダイエットでも体重、体脂肪、ウエストも大幅ダウンできますよ。
ちなみに私は身長167 体重56.4 体脂肪率13 ウエスト69で基準からいえばやせ気味か過ぎなんでしょうが、快調です。
    • good
    • 0

 コンビニ調達でも何とかなるものです。

夕食の時間が遅くなっても太るわけではありません。要は三度の食事が、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
のようになっていればいいのです。
    • good
    • 0

発芽玄米のおにぎりはどうでしょうか。


海苔をまいたら栄養的にもいいですよ。
発芽玄米だと、低giでゆっくり血糖値があがるのでおすすめです。
サラダを追加してもいいと思います。
でも洋風、中華のドレッシングやマヨネーズは脂質が多いので避けてください。
カロリーも高いですしね。
レモン汁、ノンオイルのドレッシングがおすすめですよ。
カロリー、脂質も少ないですし。
発芽玄米のおにぎりは、1つか2つにしてください。
あと、先にサラダを食べておくと、余った炭水化物が、サラダのビタミン、ミネラルにいき、脂肪になりません。
なので、発芽玄米のおにぎりを食べる前にサラダを食べておいてください。
運動も取り入れて健康的に痩せてくださいね。
    • good
    • 0

帰宅後に食事をしないとお腹が空くと思いますよ。


又、バイト始め~バイト終わりまででお腹が空いて我慢出来ないようでしたらバイト前に軽く食べると良いと思います。
    • good
    • 0

湯で野菜を常備しておけば,いつでも食べたい時に冷蔵庫から出して食べられますよ。


たとえば,小松菜・ホウレンソウ・ブロッコリー・ニンジン・キャベツ・もやし・・・などなど。
買ったその日に全部ゆでて,それぞれたっぱに入れておきます。
冷蔵庫で一週間持ちますので,楽ですよ。
湯で野菜をたくさん取って,バランスよい食事を心がけたら,いい感じにやせていくと思います。
これらにタンパク質(卵や魚の缶詰でもいいですよね)があれば,満点な食事になるでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 0

1年掛けて40kg落とした経験があります。



>>タイミングとしては15時半ごろになります
>>22時以降の食事はさけたいです

15時半分→起床(朝食)まで半日近くの間、エネルギーを摂取しないことになります。それだけの間、食物が体内に入って来ないと、カラダが“飢餓状態”と勘違いし、次の食物摂取時(朝食)により多くカラダにエネルギーを蓄えておこうとします。つまり、摂取したエネルギーをより多く脂肪に変えようとする為、逆効果です。


>>来月までに3キロ

1日に摂取しようとなさっている全エネルギー量をいくつかに分割し、「1日3食」と拘らずに、こまめに食物を摂取するようにした方がよいでしょう。つまり、“空腹にさせない”ことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子栄養大学の偏差値

高校3年の女子です。長くなります..

将来、管理栄養士として働きたいと思っています。
管理栄養士の国家試験の合格率や設備などを見て
女子栄養大学 栄養学部 実践栄養学科に
進学したいと思いました。
先日、学校のほうで指定校推薦が取れたので
10月に試験を受けることになりました。

実績もありましたし何より自分自身が
女子栄養大学で勉強したいと強く思っていたので
今回、推薦を受けられることはとても嬉しく思っています。

しかし、ある大学の偏差値一覧表を見ると
偏差値がとても低く書かれていたので
少しショックでした。
自分が調べた中では偏差値も
そんなに低くなかったので
進学を決めたのですが...
でも、違う大学の偏差値一覧表を見たら
かなり高く書いてありました。

本当のところはどっちなんでしょうか?
いろんな情報があって困惑しています。

他の栄養系の大学と比べて
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

二日前に、別の人が大学選択について質問されていました。
そこで私が管理栄養士のことを例えとして出しましたので、その時に回答で使用したURLを再度使わせてもらいます。

高校の同級生が管理栄養士になるための学部・学科を受験し、今では管理栄養士として活躍しています。
私も管理栄養士については知っていますが、女子栄養大学のことは詳しくはわかりません。
(個人的に東上線沿線のことはくわしいので、大学名や場所はよく知っていますが。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314196508?fr=rcmd_chie_detail
最後の方の回答がすべてだと思いますよ。女子栄養大学は管理栄養士を目指す人はみな知っています。
それほどの大学なのであまり偏差値とかにこだわらなくていいと思います。

また多くの回答者が答えていますが、○○大学の出身というのは管理栄養士の世界ではあまり関係なさそうですね。 

こんなURLもありました。参考までに。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021641795 

偏差値などはあまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。
大手でも代々木と河合と駿台でもかなり違いますから(それぞれ得意分野がありますから)。
例えば駿台などでは、女子栄養大の受験者数が少なくサンプルそのものが少ないので、あまり当てにはならないと思います。

またその他の具体例として、関西の私立中学高校の偏差値などは、関東系で関西に進出している大手塾の偏差値は全然当てになりません。
灘や東大寺などの関東でも有名な学校については正確に近いですが、
知られていないところの学校の偏差値などは本当にいいかげんなものです。
要はその学校を受験する受験者が少なく、学校自体のこともわかっていなければ偏差値も正確にはでません。

だからひとつひとつの予備校の偏差値をみて、一喜一憂するのは馬鹿げたことだと思いますよ。 
そんなことより大学入学後に優秀な成績をとり、またいろんなフードに関する実力を蓄えればいいと思いますが。

二日前に、別の人が大学選択について質問されていました。
そこで私が管理栄養士のことを例えとして出しましたので、その時に回答で使用したURLを再度使わせてもらいます。

高校の同級生が管理栄養士になるための学部・学科を受験し、今では管理栄養士として活躍しています。
私も管理栄養士については知っていますが、女子栄養大学のことは詳しくはわかりません。
(個人的に東上線沿線のことはくわしいので、大学名や場所はよく知っていますが。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_d...続きを読む

Qマイクロダイエットとリエータ(比較)

某薬局(大抵の商品は割引き価格で販売系)で「食事置き換え式ダイエットドリンクタイプ」の物を探すと

☆マイクロダイエット(14個入り)¥17400
☆リエータ(15個入り)¥3980

使用方法はいたってほぼ同じなのに3倍以上違う価格差!!マイクロって何がそんなにスゴイのか。薬局もマイクロを沢山、陳列して売る気満々でリエータは下の棚に少し・・・。ナゼ?ナゼなの?その強気価格の内訳にはどんな理由があるか知りたいです。

両商品の、公式hpや経験者BBS見ましたが別にそんな大差なく、成功する人もいれば失敗(リバウンド)する人もいるし・・・。味意見も個人差が大きく分かれるのもそんな変わりない比率でした。
違いをご存知の方、お返事お願いします。。。

Aベストアンサー

ダイエット食品はどれも同じに見えますよね。
リエーターは以前モニターで試したことがありますが キリンの製品で
マイクロダイエットの3分の1の値段ですよね。
味とかは ドリンクタイプなら多分変わらないでしょうね。
マイクロ~はかなり昔から「病院で体重制限された方に」とかって言うのが売りで販売されてましたね。
昔からの老舗?とキリンフーズ(ビールとかのキリン)でもっと安く簡単にが売りなんでしょうか。
マイクロ~って3箱買うと1箱無料とかやってるので本当はもっと安いものかもしれませんね。
飲んだ感想は味によっては「うっっ」ってなります。
今はスープタイプとか出てるらしいので試してみたいとは思うんですけどね。

Q大学受験の偏差値を高校受験の偏差値に変換するとどのようになりますか?

大学は、高等学校に比べ比較的頭の良い人たちが受験するため、偏差値は全体的に底上げされています。
日本の大学で最も偏差値の高い大学(学科別)は「東京大学・理科III類」で、偏差値は81だそうです。
僕の志望する高校の偏差値は66と低いので驚いてしまいました。

大学の偏差値を高等学校の偏差値に変換するとどれぐらいの数値になるのでしょうか。
参考までに、大学の偏差値でいう50、60、70、80は高校の偏差値でいういくらぐらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

この手の話題では詳しい方がたくさんいらっしゃいますので
私のは、あくまで一般論として参考にして頂けたら光栄です。

その高校で、のらりくらりしていると
高校偏差値-(5~10)の大学が志望校になりやすいと言われています。

66ということで、学校の試験前適度に勉強していれば
関東圏ならばMARCHレベル、赤点組みは日東駒専レベルでしょう。

その高校のトップの生徒は
東大などの難関国公立を狙えるレベルだと推測されます。
現役MARCH蹴り、浪人して早慶という人が多そうなイメージです。


偏差値は目安なのでそこまで気にする必要はありません。
大学入試は偏差値ではなく、点数で合否が決まりますので。

進学校なのでこれから模試を何度も、受けられると思います。
その結果で高校偏差値を下回ってしまったら、勉強が足りないと
自覚し勉強に励むと良い刺激になると思われます。

Q腹持ちの良いパン

パンは腹持ちが悪いといいますが、
パンの中でまだ腹持ちが良いパンを教えてください。
蒸しパンは腹持ちがよさそうですが・・
お願いします!

Aベストアンサー

Amy001さん、こんにちは。
パンを作ることを趣味にしているものです。

>パンの中でまだ腹持ちが良いパンを教えてください。

パンの主な原材料は、小麦粉、バター、塩、イースト菌です。

ですので「腹持ちが良い」と言うことになれば、「バターの量が多いパン」か「歯ごたえがあって食べるのに時間がかかるパン」ということになるのではないのでしょうか?

バターの量が多いパン:クロワッサン

ただカロリーが高いです。

歯ごたえのあるパン:フランスパン

フランスパンには基本バターは入りませんので、わたしはフランスパンをお薦めいたします。

スープやサラダなどを併用して召し上がれば、もうすこしお腹が膨れるかとは思いますが。

Q大学の偏差値って・・・

付属高校の進学コースに入る者です。
それで将来は上の大学に進みたいと思うのですが、色々そのことで調べてみて偏差値についての疑問があるので質問させていただきました。
僕が入るこの高校は偏差値55より上です。
このコースは同じ学校の大学の合格を目指して勉強していくコースです。
で、その大学について調べたら、偏差値が、大体45ぐらいなんです。一番偏差値が高い学部でも約50ぐらいです。
高校に入るには偏差値55以上の学力が必要なのに、大学に入るには一番偏差値が高い学部でも50ぐらいの学力があれば入れるということですか?
それとも、高校の偏差値の50と大学の偏差値の50は同じ50でもぜんぜん違うということですか?
そうだとしたら、大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?
高校と大学の偏差値の基準(違い)を教えてください。
上の文章でよくわからなかったら指摘していただけたらと思います。
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ざっくり言って、大学入試の偏差値は、高校入試の偏差値から10を引き算したぐらいの数になります。
つまり、高校入試の偏差値55は、大学入試の偏差値で言えば45ぐらいに換算できる、というようなイメージです。


>>>大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?

55~60ということです。


理由は、
高校入試の偏差値というのは、義務教育を受けている中学3年全員について統計した結果にほぼ等しく、
大学入試の偏差値というのは、大学受験しようとする層だけを集めた偏差値であるからです。

仮に、高校入試で55の実力だとして、「これから3年間、すべての生徒が同じように勉強を頑張る」という仮定をすると、
3年後の大学受験時の偏差値は45ぐらいです。
ですから、ほかの人を追い越すためには、ほかの人の勉強量や質を上回る猛勉強が必要になります。

もっとも、
現時点で重要なデータは、高校の偏差値(55)ではなく、質問者さん自身の偏差値です。
その偏差値から10を引けば、(これから3年間の勉強量と質が、ほかの人と同じであるとして)大学受験時の偏差値になります。


ちなみに、
知人で、偏差値50ぐらいの高校から早稲田大学に合格した人がいます。
私の知っている範囲では、ほかに同様のケースを知らないので、まれなケースですけど、
頑張り次第で難関に合格するのは、必ずしも不可能ではないということでしょうね。

こんばんは。

ざっくり言って、大学入試の偏差値は、高校入試の偏差値から10を引き算したぐらいの数になります。
つまり、高校入試の偏差値55は、大学入試の偏差値で言えば45ぐらいに換算できる、というようなイメージです。


>>>大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?

55~60ということです。


理由は、
高校入試の偏差値というのは、義務教育を受けている中学3年全員について統計した結果にほぼ等しく、
大学入試の偏差値という...続きを読む

Qほうれん草と小松菜の大量摂取について

以前、ネットの情報で痩せるジュース(スムージーかもしれません)の作成方法を見つけて
その通りに作成して毎日飲んでいました。材料はほうれん草がメインです。
そのジュースの作成には1回のジュースの作成で一束のほうれん草(生)やその他の果物等を
使用するのですが、半年ほど毎日飲んでいたところ尿管結石になりました。
病院ではほうれん草を生で大量に摂取すると尿管結石になる可能性は高くなると言われました。

尿管結石になったあとはやせるジュースの作成はやめていたのですが最近また太ってきたので
痩せるジュースはないものかと探していたら小松菜をメインにしたスムージーが紹介されていました。

ここで質問なのですが小松菜も生で大量に消費すると尿管結石になりやすいのでしょうか?
その場合は小松菜をお湯に通せばよろしいのでしょうか?

栄養に詳しい方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://wagamoru.rgr.jp/cavia/study/seibun/s_1.html
 小松菜のシュウ酸はほうれんそうの1/10以下だそうですから、小松菜を多量に摂取することによってホウレン草の場合の1/10以下の重篤度の尿管結石になることができます。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/hyouka/files/sentei2-5-3.pdf
 ところで野菜類は硝酸塩を多く含み大量に摂取すると発ガンリスクを高めることになります。特に小松菜、水菜、青梗菜、みつばに多いそうです。硝酸塩は肉類の発色剤兼防腐剤に使用されておりこれを含んだ缶詰を絶対食べないと言う人がたくさん居ますが野菜のほうが含有量が多いです。

 結局、体に良い食品は存在せず必要なのは体に良い食品バランスです。

Q大学の偏差値の算出方法について

タイトル通りですが、大学の偏差値はどのようにして計算されているのでしょうか?

恐らく、大手予備校の模試の結果から算出していると思うのですが、その模試の結果から"各大学の偏差値"をどうやって求めているのかがわかりません。

模試の結果の、平均点と個々人の得点および対象者の総数などから、"個々人の学力偏差値"が計算できることはわかります。

そこからどのようにして、"各大学の偏差値"を出しているのでしょうか?

もしかして、個々人の学力偏差値とその人の第一志望校から、大学の偏差値を計算しているのでしょうか?要するに、例えば、「模試の時にA大学を第一志望に書いたヒトの学力偏差値が70であった場合、A大学の偏差値は70になり、B大学を第一志望に書いたヒトの学力偏差値が40であった場合、B大学の偏差値は40になる」ということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知のとおり、ひとつの試験をうけた集団における各得点を平均と分散(標準偏差)
で正規化したものが偏差値であり、数学的には「試験が違えば」「母集団が違えば」
云々といった意見も考えられますが、現実の受験業界を考えたとき、生徒の学力を
ほぼ忠実に数値化する試験問題を作成することができる現実、一定の予備校の一定の試験
を受ける集団には成績面でのかなり強い継続性が見られる現実などから、
偏差値は「社会学的に」有効な判断指標として考えられています。

さて、受験業界で語られている偏差値には予想偏差値と結果偏差値があります。
結果偏差値は、模試を受けた生徒に大学受験結果をアンケートして
「どの模試でどのくらいの偏差値であった生徒がどのくらいの大学に合格している」かを統計的
に処理し、(一定の職人的調整も入るようですが)、80%合格値(その偏差値だった生徒の8割
が合格した)、60%合格値などを求めるものです。
意図的に誤った結果をアンケート結果として報告する生徒なども一部いるようですが、
大多数の生徒が正確な結果を回答していると見られ信頼できるものとなっています。


予想偏差値は、その模試を受けた生徒たちの希望(第1、第2、etc)をもとに、
その大学の定員やその試験の受験者のゾーン、その他もろもろの情報
(試験日はじめ、校舎移転計画、OB動向、教授陣の異動etc)を総合的に
判断し数値化するものです。
例えば、ある中堅大学を、成績上位の生徒が皆で第1希望としたら
その試験結果から算出されるその大学の予想偏差値は上昇します。
逆に模試を受けただれもが希望していない大学の偏差値は下降します。
その予想偏差値の作成には、各予備校の英知が結集しており単純に、
これとこれを掛けてこれを足したら出来上がりっ、なんてものではありません。
まさに職人芸的な算出をしています。

このように、数学の統計分野で語られる狭い意味の「偏差値」とは別に、
社会的に意味を与えられ有効に活用されている「偏差値」が存在します。

ご存知のとおり、ひとつの試験をうけた集団における各得点を平均と分散(標準偏差)
で正規化したものが偏差値であり、数学的には「試験が違えば」「母集団が違えば」
云々といった意見も考えられますが、現実の受験業界を考えたとき、生徒の学力を
ほぼ忠実に数値化する試験問題を作成することができる現実、一定の予備校の一定の試験
を受ける集団には成績面でのかなり強い継続性が見られる現実などから、
偏差値は「社会学的に」有効な判断指標として考えられています。

さて、受験業界で語られている偏差値に...続きを読む

Qほうれん草アレルギー???

6年生の息子はOAS(野菜果実過敏症)なのですが
最近「ほうれん草を食べると頭がむずがゆくなる」と言います。
最近まで普通に食べていたんですが、
口ではなく頭に症状が現れるケースもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

アレルギーは人それぞれ症状の出方も千差万別だと思います。湿疹の子もいれば、お子さんのように口腔内だけのこともあれば、喘息症状を起す子・・・本当に様々です。

お子さんはOASということで、アレルギー体質は間違いないと思うのですが、ほうれん草はそれ自体にアレルギーがなくても、ヒスタミン(痒みを起します)が多く含まれ、アレルギー体質の人は避けたほうが良い食材(仮性アレルゲンといいます)として有名です。
お子さんの場合も、ほうれん草アレルギーではなく、仮性アレルゲンのヒスタミンに反応しての痒みかもしれませんね。

小松菜など別のもので代用されることをおすすめします。

Q大学の偏差値ってよくわかりません。 高校1年です。 大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。

大学の偏差値ってよくわかりません。
高校1年です。


大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。
偏差値50が普通なんでしょうか…?

Aベストアンサー

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人たちは大学受験をしない人も多くなります。つまり大学受験はざっくり言って高校入学時の偏差値50から70以上の人が対象になるわけです。

ということは、偏差値50が中間地点ですから、高校入試時の偏差値60ぐらいが真ん中になるといっていいでしょう。質問者様の地域が分かりませんが、偏差値60ぐらいで入れる高校の生徒は大学入試偏差値50ぐらいがちょうどよく入れる大学が固まっているはずです。

たとえば、日大の付属高校はだいたいどこでも高校偏差値55から65ぐらいだと思いますので、日大が大学偏差値50ぐらいから(学部による)になっているはずです。

ということで偏差値は50が平均値です。平均値よりも低いと50より下、高いと50よりうえの偏差値になります。
大学の偏差値は高校入試と違って偏差値の低い人が少ないので、元々高校入試時に偏差値60ぐらいだった学力の人たちが50になる、ということです。

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人...続きを読む

Q白湯飲んで痩せたくない

白湯を飲むと痩せると聞いたのですが、私はダイエットするつもりはないのでどうしたらいいのか迷ってます。
私は普段ほとんど水分をとりません。
人に言ったら、普段水分を摂らないと一気に肌が老化すると聞いてこのままじゃまずいということで白湯を飲み始めました。
でも調べると、白湯を飲み続けると痩せるとばかりしか出てきません。
私はかなり痩せてるほうなのでこれ以上体重を落としたくないのです。
白湯を飲みながらでも痩せない方法ってあるのでしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が大怪我をして救急車で病院に運び込まれたときに脱水症状を起こしていることが分かりました。
そう言えば半年ぐらい前から一日にお茶一杯程度しか飲んでないなぁと云う風に思い当たりました。
でも自分では全然気づきませんでした。
主治医からは、「脱水症状で死ぬところだったから大怪我をして入院したのは幸運だったね」と言われましたよ。
その際に、水分なら何でも良いから意識して飲むように言われました。

ですから貴方の場合は、お茶などが良いかと思います。
お茶は甘くないですが、結構糖分が高いので、丁度良いでしょう。

2ちゃんねるの身体・健康板に、痩せ過ぎて困っている人のスレが有りました。
「何を努力しても太れない。贅肉でも良いので太りたい」と云うような悲痛な書き込みが多数有りました。

そう云う人にはボディービルが最適なのでジムに入ってトレーナーに付いてやるように勧めるのですが、
「ゴリラみたいな体型になるのは嫌です」と言う人ばかりでした。
ボディービルをやる → 次の日の朝にはゴリラみたいな体型になっている・・・なんて訳がないですよね。
そう言う人たちって、どうしたいのでしょう。

>白湯を飲みながらでも痩せない方法ってあるのでしょうか?

水分なら何でも良いはずですが、白湯を飲みたいのであれば、間食をすることを勧めます。
会社の32歳の女性は、お菓子を食べながら仕事をしているので丸々太っています。
後ろから見ると「O」型をしていますが、血液型も「O」型だそうで、これは偶然ですね。
社長の方針が「お菓子を食べながら仕事をしたほうが効率が良い」・・なので、
毎日山のように大量のお菓子を(当番が)買ってきて会社のバスケットに入れます。
それを、みんなでパリパリモリモリ食べながら仕事をしているのですから傍から見たら異常な会社かもしれません。
貴女には羨ましいような職場環境ですね。ともかく間食しましょう。

私が大怪我をして救急車で病院に運び込まれたときに脱水症状を起こしていることが分かりました。
そう言えば半年ぐらい前から一日にお茶一杯程度しか飲んでないなぁと云う風に思い当たりました。
でも自分では全然気づきませんでした。
主治医からは、「脱水症状で死ぬところだったから大怪我をして入院したのは幸運だったね」と言われましたよ。
その際に、水分なら何でも良いから意識して飲むように言われました。

ですから貴方の場合は、お茶などが良いかと思います。
お茶は甘くないですが、結構糖分が高いの...続きを読む


人気Q&Aランキング