仕事で兵庫に引越しをします。
娘が新体操をしてるのですが
転校先の学校は新体操部がある
中学校を希望してます。
どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


ここは中四国カテゴリーです。兵庫は関西なのでいったん締め切りしたうえで再質問したほうがいいと思います。あと、兵庫はめちゃめちゃ広いのでお住まいになる地域か通学可能地域を挙げて書いたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、兵庫県って広いですから
絞り込んでみます。

お礼日時:2009/05/15 13:03

ホームページ(財)兵庫県体育協会のHP:

http://www.hyogo-c.ed.jp/~taiikukyokai/
その中の兵庫県中学校体育連盟:http://www.hyogo-sports.jp/taikyohp/hyogo/cyutai …
ここに新体操を含む競技予定があり、学校の事も判ると思いますので、
電話かメールで質問されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/15 13:12

少しは参考になるかもしれません



参考URL:http://gymhyogo.hp.infoseek.co.jp/20ss.pdf
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月10日の天気予報

兵庫県の4月10日の天気予報がわかるURLはありませんか?どうしても知りたくて!!無理なら待つしかないのですが。。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ 地域を選択できますよ

http://weather.yahoo.co.jp/weather/

ちなみに探せば1000以上はURL出てくると思います

Q兵庫からの一泊二日旅行

明後日の金曜日、急に休暇が取れたので妻と2人で一泊二日(8/7-8)でどっか旅行したいと思ってます。西宮市の自宅発で車か電車で片道5時間以内、二人で6万円程度(交通費、宿泊費等全部込)以内で行けるお勧めスポットをご紹介いただけませんでしょうか。
あまりセカセカするより、のんびり散策でもできればと思ってます。漠然としたリクエストですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すごい一般的な意見です。
「松江」なんてどうでしょう。女性が好きなティファニー美術館が最近できたり、
観光スポットを一日乗り放題\500で回ってくれるバスが走っていたり、
堀川めぐりなどもできてとてもお勧めです。
近くに温泉(松江温泉)もありますし、今の時期ならすぐ予約も取れると思いますよ。
特に宍道湖の夕焼けは美しく、湖畔に美術館があるのですが、
夕焼け目当てにこられるお客様が多いようで日没まで開館してます。
(夏は日没が遅いので旅館でのお食事のあと行かれることをお勧めします。)
少し足を伸ばすなら、出雲大社に行かれるのも。
予算は神戸からだと、6万円位でなんとかいけるとは思います。

Q2000年11月のお天気について。

こんにちわ。実は先日後輩に「2000年11月の天気って、インターネットで判るんすか?」と質問されて、「あたぼうよ!」と家に帰って検索してみたのですがこれがなかなか見つかりません。そこでご質問ですが、兵庫県姫路地区の2000年11月の天気がわかる方、もしくはわかるホームページをご存知の方、是非ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

姫路ではなく、神戸のお天気でもよろしければ、
下記参考URLへどうぞ…

こちらのページでは、各地(都道府県庁所在地)の
過去のお天気情報が公開されています。
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0011_47770.htm

Q兵庫県、鳥取県辺りの温泉

彼女と2人で温泉へ行こうと思っています。この時期ですので、温泉とかにを楽しみたいと思っています。日本海沿いの兵庫県~鳥取辺りで考えているのですが、おすすめの旅館などありますか?せっかくですので、温泉もカニ料理も堪能したいなと思っています。費用はそこそこかかっても良いのですが。

Aベストアンサー

お気に入り旅館の中で若い人向けのお奨めを羅列します。
全て地物のカニを扱っています。
まずは兵庫県側から

■城崎温泉
西村屋ホテル招月庭

■柴山温泉
甲羅戯

■香住温泉
庵月

■湯村温泉
井づつや
朝野屋
三好屋

■浜坂温泉
雅松亭


ここから鳥取です。

■三朝温泉
依山楼岩崎
万翆楼
三朝館

■皆生温泉
天水

Q大阪・兵庫は瀬戸内気候かなんか

物心付いてから大阪・兵庫、仕事で夏の短期間滞在したのですが、
伊丹空港建物から外に出てびっくり
「空気が焼けてる」様に感じて呼吸がつらくなりました。
そして、汗が止まるということが無くどこでもエアコン

じゃないと汗だらけみたいな感じでした。温度などでは東京または埼玉の熊谷などが
高いと天気予報などで報道されますが、この数字に表れない暑さは全然
違うと感じたのですが、あれは大阪・兵庫は瀬戸内気候かなんかで
湿度が低いんでしょうか?逆に海からすぐそばという事で湿度がある感じなんでしょうか?

Aベストアンサー

岡山出身、大阪在住の者です。

確かに、「地理的」には兵庫県南部や大阪府は「瀬戸内海式気候」に属するとされていますが、岡山に18年、関西に10数年住んでいる私から言いますと、厳密な「瀬戸内海式気候」は岡山や広島、香川あたり程度で大阪エリアは少し事情が違うかもしれません。

(1)湿度
大阪湾が近い阪神地域は岡山などと比べて、街自体が海に近く、あたりに山々があまりみられません。ですので、浜風(「阪神タイガース」の本拠地、甲子園球場でよく言われます)「海からの風」にさらされやすいのだと思います。よって海からの湿った空気が流れ込みやすいと考えられます。
(2)都市の具合
東京ほどとはいきませんが、大阪も一応大都市です。建造物が多く、電車で数十分行けば田園風景が見られる岡山などと比べて、自然が少ないので、高温になりやすいのだと考えられます。

従って、高温多湿になり不快に思われると思います。

Q兵庫県神戸市在住です。

兵庫県神戸市在住です。
両親の実家が香川県観音寺市です。
子供の頃からちょくちょく帰ってはいたのですが、帰ってもこれと行った観光はせずに、祖父母の家に行くだけ~という感じだったのですが、今度、友達を連れて金刀比羅山~観音寺に旅行に行く事になりました。

1泊2日の旅行で2日目に観音寺をぶらぶらしようかと思っていますが、観光などでよその方に喜ばれる場所はありますか?
銭型の砂絵は連れて行こうと思います。
世界のコイン館は個人的に行ってみたいのですが、今まで開いているのを見たことがありません--;
(行った日・時間がまずかったのでしょうか?)

祖父母は高校生を中心に観音寺や遠方の方からもご好評いただいているお店で商売をしているので、友達がそれを気に入ってくれるといいのですが。。

両親にも観光地聞いてみたんですが、反応はなし。
他県の知り合いの方が来ることはあんまりないみたいです。

今まで観光という目的で帰ったことがなかったので、どこに行こうかなと考えております。
観音寺にゆかりのある方、色々教えていただければうれしいです。

ご回答どうぞよろしくお願いします。

兵庫県神戸市在住です。
両親の実家が香川県観音寺市です。
子供の頃からちょくちょく帰ってはいたのですが、帰ってもこれと行った観光はせずに、祖父母の家に行くだけ~という感じだったのですが、今度、友達を連れて金刀比羅山~観音寺に旅行に行く事になりました。

1泊2日の旅行で2日目に観音寺をぶらぶらしようかと思っていますが、観光などでよその方に喜ばれる場所はありますか?
銭型の砂絵は連れて行こうと思います。
世界のコイン館は個人的に行ってみたいのですが、今まで開いているのを見たことが...続きを読む

Aベストアンサー

柳川の細いうどん。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=473

山地蒲鉾の揚げたての天ぷら(魚のすり身を揚げた、いわゆる薩摩揚)を店頭で受け取って歩きながら食べる。
http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/x-yamajikamaboko.htm

以上、私が観音寺で食べたいものです。

足をのばして、箕浦駅隣接のとても太い上戸のうどんも食べたいと思います。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=704

お土産は志満秀のえびせんべい。
http://www.shimahide.com/

Q兵庫県の方、今もタイヤチェーン売ってますか?

唐突なタイトルですいません。
大阪より今週末に急用のため、兵庫県の日本海側に車で行く事になったのですが、週末は天気予報が雪になっています。
大阪には雪が降る事が殆ど無くて、タイヤもノーマルですしタイヤチェーンも持っていないんです。
昨日から近くの専門店を回っていますが、季節はずれの為にどこにも売っていません。。
雪が降る地域の前までにタイヤチェーンの購入が出来ればと思うのですが、大阪から兵庫県まで今でも販売されているのをご存知の方、販売されているお店を教えて下さい。
個人的にも探しますが、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

10年以上前の関東地方の例ですが
会社の人達とスキーに行った時にスタッドレスの人が
「やっぱり駄目だわ、チェーン買うから」といってガソリンスタンドで買ってました。
いろんなところでチェーンが売っているのだと知りました。
金属チェーンは使用可能サイズの幅が広いのでもしかしたらあるかもしれないですね
それとディーラーとかもあるのでは?
参考にならないかも知れませんが...

Q中国道沿い下道で兵庫~下関

中国自動車道になるべく沿って兵庫県から山口県下関まで
普通車で行きたいのです。舗装された細い県道や
地方道、国道を使ってドライブした方いらっしゃったら
その要点や詳細を教えてください。現在は神戸六甲北から
広島三次まで走破して研究中です。とにかく静かな
道をゆっくり高速代を節約して九州まで行きたいのです。
車は2000ccの小型4WDワゴンです。

Aベストアンサー

これは実際研究されてお判りのことと思いますが、このルートって中国道に接することを考えるとあまり効率が良くならないのですよね。
実際、落合JCTから西の並行道路は酷道・険道のオンパレードだし、さりとて神戸から素直にR2-R373-R179-R181-R183と通って三次まで着いたとしてもその先で困ってしまう。
ですので旅の主旨を考えますと、ここは適当なところで山陰側に出るのが無難なところと思います。(R176-R9も可)
http://road.rjq.jp/bestroute/
http://www.mlit.go.jp/road/user/oyakudachi/timetable.html

ただ、このルートについては私も多少考えたことはあるので三次から先に限って回答しますと、
三次-益田(益田道路東端)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E132.50.29.2N34.47.55.7&MAPK1=E132.44.52.3N34.53.10.6&MAPK2=E132.27.7.9N34.52.30.3&MAPG=E131.50.41.4N34.40.56.0&COND=normal&HW=avoid&FR=default&REST=use
http://www.kendo-fan.net/kendo/r9-2.htm
益田-下関(萩有料道路)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E131.50.41.4N34.40.56.0&MAPK1=E131.20.40.5N34.13.2.8&MAPG=E130.56.56.0N33.58.27.5&COND=normal&HW=avoid&FR=default&REST=use
益田-下関(R9経由)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E131.50.41.4N34.40.56.0&MAPK1=E131.30.45.0N34.12.2.4&MAPG=E130.56.56.0N33.58.27.5&COND=normal&HW=avoid&FR=default&REST=use
が「困らない」で済むところかと。

他は、「高北広域農道」で千代田まで行くにしても後のルートがありませんし(R434は長距離の未整備区間を通るのでアウトだし、米山峠(こめやまだお)は全くの論外)、
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E132.50.29.2N34.47.55.7&MAPK1=E132.50.15.9N34.48.4.5&MAPK2=E132.48.18.2N34.46.16.7&MAPK3=E132.42.0.2N34.46.56.3&MAPG=E132.32.14.3N34.40.20.3&COND=normal&HW=avoid&FR=default&REST=use
R54からアストラムライン-石内バイパス-R2西広島バイパスと抜けるのもちょっと億劫ですしねぇ……
※なお、その辺一帯の道路で「酷道・険道」と「混雑路」の両方を避けられるルート設定は思いつきませんし、広島県で400番台の国道は本当にシャレにならない箇所が随所にありますから、一切避けてしまった方が判りやすいでしょう。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1461/roadh_j.htm
http://nagao.road.jp/

もっとも、いったんR181に出るのなら、西伯根雨線でも通って島根県のR9に出た方がよほど早いはずです。
※神戸ならジャンボフェリーと臼杵航路を使ってもよい。

cf.「岡山県の道」http://www.h7.dion.ne.jp/~casey/road_001.htm

これは実際研究されてお判りのことと思いますが、このルートって中国道に接することを考えるとあまり効率が良くならないのですよね。
実際、落合JCTから西の並行道路は酷道・険道のオンパレードだし、さりとて神戸から素直にR2-R373-R179-R181-R183と通って三次まで着いたとしてもその先で困ってしまう。
ですので旅の主旨を考えますと、ここは適当なところで山陰側に出るのが無難なところと思います。(R176-R9も可)
http://road.rjq.jp/bestroute/
http://www.mlit.go.jp/road/user/oyakudachi/timetable.h...続きを読む

Q兵庫県のイメージ、印象を教えてください。

こんにちは。
兵庫県在住の者です。

みなさんの兵庫県、兵庫県民に対するイメージや印象を教えてください。

Aベストアンサー

私も兵庫県民ですが…

中途半端な田舎(都会)?

今はあの兵庫県議が話題独占なのでこの質問してもいい答えは得られにくいと思います

Q中国自動車道の高速バス路線(広島~兵庫)

広島(庄原)~兵庫(北条)までの高速バスはないのでしょうか。
津山で乗りかえれませんか。

Aベストアンサー

直通や途中(津山等)で乗り継げるものはないようで、三次~大阪便から津山~大阪便に西宮北ICで乗り継いで折り返すしかなさそうです。

阪急バス 新見・三次 行
http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway05.html
中国バス 三次~新大阪線・三次ワインライナー
http://www.chugokubus.jp/hispeed-bus/highway-route-f.html

津山エクスプレス京都号/中国ハイウェイバス
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/tsuyama_express/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報