プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイフォルダ内のファイル一覧をデスクトップに常時開いておく方法を教えてください。

A 回答 (3件)

この質問内容だと、ただ開いておけばいいように思えてしまいますが、何か条件があるのではないですか?

例えば、
「常にWindowが最前面にあるように」とか、
「立ち上げた時に開いているように」とか。

常時開いておきたいのはどうしてなのかを教えていただけると、的確な回答ができると思います。

この回答への補足

ご返答有難うございます。常にデスクトップの最前面にアイコンではなく、フォルダ内のファイルの一覧がツールバーのように並んだ状態です。

• 0

>デスクトップの最前面にアイコンではなく、フォルダ内のファイルの一覧がツールバーのように並んだ状態です。

エクスプローラやマイコンピュータを起動させておくのでは駄目なのですか?
    • 0

No.1です。

(1)「マイコンピュータ」を右クリックしてエクスプローラを選択する。
(2)エクスプローラの上のメニューで「表示」->「詳細」を選択する。

という手順で表示されるものが、ご希望に沿っているのではないかと思うのですがいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。解決しました。