賃貸物件探しに奮闘中です。

候補にしている物件が、2F建て南向き/4戸の新築コーポ(軽量鉄骨/世帯用)です。
偶然にも物件情報入手が一番乗りで、2Fの東西の部屋を選択できるのですが、正直悩んでいます。

立地状況
・南側ベランダの4~5M向かいには、同じ高さ程度の家がある
 →日当たりは大丈夫??
・住宅街で周囲は静か
・ペット可物件→うるさい?
・建築前で、現在はさら地状態なので実際に見学ができない

・2F東側部屋だと・・・
物件の東となりにも同じ高さの賃貸コーポが建っている(この間隔はほんの1Mほど)ので、東・南ともに日当たりが心配。

・2F西側部屋だと・・・
入居者用や近隣物件の駐車場がずらりと並び、かつ小道をはさんで一般住宅と駐車場がちらほらとあるので、南の日当たりと音の心配。

2F東側か2F西側の部屋かどちらが良いと思いますか??
また、この物件そのものをやめておいた方がいいと思いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前、西向きの部屋に住んでました。


朝日は入りませんが、日中は勤めに出てたし、
休日も、ゆっくり洗濯物を干せるし
西向き、良かったです。

暑いのは確かに。
でも、鉄骨ならエアコンが良く効くのではないでしょうか?
冬は暖かいし、午後から長く明るい方が私には何かと
良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
西向きもなかなか良点もありそうですね。

お礼日時:2009/05/19 12:49

 西は暑いです。



 東にします。寝に帰るだけならななおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報