アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。皆様のご意見を伺いたく質問させていただきます。
現在22歳女です。
グラフィックデザインの大学を病気のため一年で中退し、
それからまた何かしら学校にいずれ行きたいなと考えずっと派遣で販売の仕事をしつつお金をためてきました。
まだ何も知らなくて、目先のお金にだけとらわれて3年が過ぎてしまいましたがようやくしっかり将来を見据えねばと思い、今年に入ってからパソコンのスクールに通い始めました。
目下、オフィスワークがしたくてとっかかりになるような資格の取得のために通い始めましたが思いのほか楽しく、もともとwebやグラフィックソフトを使うのが好きだったので、このままスクールで勉強したいことがたくさんあります。
そこでであった講師のかたがたがとても輝いてみえ、いままで販売しか経験がなかった私は「私もああいう人たちの中に入りたい!」という意思がとても強くなってきました。
今はパソコンインストラクターになりたいという気持ちが強くなってきました。
その前は、資格取得後(MOSです)オフィスワークがしたいと思い何社も派遣の登録にいきましたがやはりこのご時世で、経験者でスキルがたくさんあっても案件がすごく少ない状況です。もちろん、未経験のわたしはまずゼロに等しいです。
今、いくつかの進路で悩んでいます。

(1)正社員ねらいで、最低3年は勤め上げ、その間スクールに通いながら勉強する。(パソコンインストラクターにむけて

(2)スクールではなく就職に有利なパソコン系専門学校にいく。(9月度から入れる学校に見学にいきました

(3)このままスクールでインストラクターのコースに入る。

インストラクターになりたいと漠然とは思っていますが、もし違う道に進んだとして何の進路にしろ、社員としてある程度の年数は勤め上げたいと思います。
(キャリアカウンセラーの方と話していくうちに、やはり社員で何年間、ということが職務経歴書には大事なんだと実感しました。)

今22歳なので、ここで踏ん張るときだと思いしっかりがんばりたいのです。

本当にとりとめのない長文になってしまいましたが、どうかご指摘をお願いします。

学歴ということを考えると、働きながら通信か夜間の大学もいずれ通いたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

正社員のご経験がないとのこと
派遣だけの経験ありとのことですが、

インストラクターになりたいとご希望が
あるのですね。今現在なりたいもの目標が明確なのはとても
いいことですよね。

このご時世、就職も大変だと思いますが、一般常識、
最低限の学歴、あればコネなど持った上でまずは
正社員としてお仕事を始めてみてはいかがですが?

ご結婚されるかどうかは分かりませんが、会社は女の人の場合
すぐにオメデタ退職や寿退職されては困るとの考えがあります。
よって年齢が上がると就職は難しくなります。

正社員は派遣とぜんぜん違います。
一度社会に出てみると派遣とは違った目線で世の中が見えてくるはず
です。そこでまた考えが変わるかもしれません。

女の人の場合は結婚出産など20台から30台くらいに
真剣に考えなければならないので会社も長年の人事経験から敏感です。

アフターファイブがわりと多い会社を選び
正社員で仕事の後に学校に通って資格を取るのが賢いと思います。
こういう人すごく多いです。
正社員の方が収入が安定しているので
安心して社会勉強と資格の勉強ができると思います。
今悩むことも多いと思いますがとてもポジティブな方のようですので
是非頑張って目標を達成してくださいね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。大変ていねいなご回答ありがとうございました。

私もいろいろ考えましたが今は正社員の道をしっかり見据えて将来的にインストラクターになることを考えています。

今行っているスクールは生徒さんから講師になられる方も多く、
今は先生方にどうやってインストラクターの道に進まれたのかいろいろお伺いしているところです。

やはり社会経験があったほうがいいと思うので、
長い目で考えてどの道にしろ正社員を目指しつつ勉強を進めていきたいと思います!

私も2年ほど前までは正社員なんて、という甘ちゃんでしたが今はとても正社員がいいということを痛感しています。

暖かいお言葉ありがとうございました^^
気長に、だけど確実に進めていきたいと思います。

IT関連であれば、学歴よりも資格や実務実績の方が重宝されるので、

とにかく資格を取ることをお勧めします。

種類は山ほどあるので、色々と調べて挑戦するのもひとつの手かと思います。それによって、また新しい方向性が見えてくるかもしれませんし。

参考URL:http://www.shikakude.com/paje/jyohoshikaku.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
学校にいくとなるとやはり遠回りになりますよね・・・。
今、通信の大学を調べていたのですがやはり資格や、パソコンの勉強をすることが第一だと思いました。
スクールでもいろいろ資格のコースはあるので、講師の先生と相談してみようと思います。