いつも、いいな!と思う人はいるけど、自分ではアプローチしないで
終わってしまいます。
でも、一体どういう感情を恋と言うのでしょうか???
彼氏は欲しいし、と紹介してもらって
遊んでも、相手に興味をもたれてそれが逆に気持ち悪くなってしまって
自分から連絡を取らなくなります。
友人に相談すると、
まだ、本当に好きな人に出会っていないだけ。
と言われました。
本当にそうなんでしょうか?
本当に好きになった人だと感情は違うのですか??
それとも、妥協を少ししてでも付き合ってみないと
分からないのでしょうか???

A 回答 (4件)

恋愛ってしようと思ってするものではないと思います。


ただ、彼氏(彼女)が欲しいと思って紹介されるというのは
出会いが無いから紹介してもらうという事でしょう。
当然その出会いで好きになるかならないかはわかりませんよね。
紹介の場合って顔がメインになるから余計ストライクゾーンかどうか
が問題になってくると思うよ。
中身を・・・って本当に思うのであれば、友達として付き合って
みないと解らない事だしね。
本題です。
>本当に好きになった人だと感情は違うのですか??
片想いなら
その人を想っただけでドキドキしちゃうよ。
その人の言葉や態度に一喜一憂します。
会いたい、触れたい、ずっと一緒に居たいけど緊張しちゃって上手く話せない。等です。
>それとも、妥協を少ししてでも付き合ってみないと
>分からないのでしょうか???
外見がストライクゾーン内なら付き合ってみるのも良いでしょう。
生理的にムリならムリだと思います。
本来なら外見だけで判断しないのが1番なんですけどね。
結局は中身なんて外見あって始めて中身を見る という事になります。
外見がNGなら中身ななんて見ようともしませんしね。
仮に見たとこで結局良い人か都合の良い人で終ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理的にだめな人以外はちょっと話せるように
がんばってみようと思います。
友達になれたらいいなぁ~と思います。

お礼日時:2009/05/17 18:20

あたしも今、amiflyさんとすごく同じような状況です!


恋はすごくしたいんだけど、いざ出会いがあっても、ちょっと相手に踏み込まれると逃げたくなっちゃいます。

前までは追うのも追われるのも楽しんでたんですけどねー、自分の感情がわからなくて悩んでます・・

今はまだ本当に好きな人に出会う時期じゃないんだって言い聞かせてます。
「神様がチャンスをくれないのは、あなたがまだ準備できていないからだ」って何かで読んだことがあってすごく納得したので☆

友達でも、すごくモテるのに3年くらい彼氏がいない子がいて、amiflyさんと同じような心境だったらしいです。でも去年彼氏ができて、今ではすごくラブラブです。きっと今はお休みの時期だと思って他の好きなことに打ち込んでみるといいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、勇気が出ました!
そうですよね!きっと準備ができてないんだ。
いつか、ラブラブになれる日が来ることを信じて
今は、趣味を楽しみたいです♪

お礼日時:2009/05/17 18:21

付き合いたいと思わない相手はやめた方が良いですよ。


無駄に人数重ねるだけでみじめですし。。。

本当に好きな人と出会ってない。
そういう事だと思いますけど。

あと、恋愛はじわりじわり来る相手もいますから、
「彼氏か他人か」ではなく、普通に友達として会える
存在から育んだ方が良い恋愛が出来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ともだちからじゃないとだめなようです。
ガツンとこられると引いてしまいます。

お礼日時:2009/05/17 18:18

まあ、その状態になってみないと分らないよ、としか言いようがありませんが、逆にそれで悩む必要も無いと思います。

無理に「恋愛をしようと努力」するのは、ナンセンスです。

恋愛ってのは、もっと、何というか、あれです。むしろ病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気ですか!
無理にしようとあせっちゃう自分が嫌です・・・

お礼日時:2009/05/17 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q好きな人がいます。大学2年です。 一回告白して振られています。でもまだ好きなんです。本当に好きなので

好きな人がいます。大学2年です。

一回告白して振られています。でもまだ好きなんです。本当に好きなので諦めきれません。

今までその人以外の異性と話したりするのですが、やっぱりずっと頭から離れないし、もし他の女の人と僕が付き合ったとしてもまた思い出してその付き合った相手に悲しい思いをさせてしまうと思います。

でも好きな人に幸せになって欲しいので、その人を幸せにする自信がない僕はたまにその人とすれ違うんですが何もできません。

別にその人が違う男の人と将来結ばれても、ずっと笑顔で暮らせればなんでもいいと思うんですが、反面、僕の好きな気持ちはずっと置き去りのままで、それだとすこし悲しいんです。

相手の嫌がる行為は絶対にしたくないし、悲しませることもしたくないです。でも踏ん切りがつかないし、一生このままで、独身で終わるかもしれません。本当に好きでもない人と結婚するならしない方がマシだと思っています。

一生好きな自信があると言ったらまだわかりませんが、1年くらいずっと思ってます。これからも好きでいたいです。

共感してくれたり、否定してくれたりなんでもいいんでこれ見た人どう思うか意見お願いします。アドバイスもあればください。

好きな人がいます。大学2年です。

一回告白して振られています。でもまだ好きなんです。本当に好きなので諦めきれません。

今までその人以外の異性と話したりするのですが、やっぱりずっと頭から離れないし、もし他の女の人と僕が付き合ったとしてもまた思い出してその付き合った相手に悲しい思いをさせてしまうと思います。

でも好きな人に幸せになって欲しいので、その人を幸せにする自信がない僕はたまにその人とすれ違うんですが何もできません。

別にその人が違う男の人と将来結ばれても、ずっと笑顔で暮...続きを読む

Aベストアンサー

良く分かります。
私も振られても何年も片思いしたままで相手が幸せならなんでもいい!…って思っていた時期があります。
キミは真面目で自分の才能は感じるが自信がないのだろう?
女は男への評価はいい人だから選ぶんじゃない、自分にとって最も価値を感じた相手にオーケーを出す。基本は得点の高いやつらを選ぶが判断基準のあるカテゴリーが100点なら他が0点でも選んでくれる。
しかし君も女を知らない、女を知るとわがままや自分本意の塊なんだ、大体はね、男のは知るほど冷めるよだから早めにアクションはかけたほうがいい。いい思い出にはなるが綺麗ではないからね。
頑張って。

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q彼女がいるのに私にアプローチ。彼は一体どうしたいの??

職場に私に好意を持ってくれている男性がいます。はじめは彼のことを何とも思っていなかった私ですが、何度かアプローチのようなものを受けているうちに恋愛感情が芽生えるようになってしまいました。気付けば、今日も彼と話せるかな…などとほのかな期待を持ちながら会社に行く毎日になっていました。

しかし同僚から彼に彼女がいるという事実を聞かされ驚愕。大変なショックを受けました…。彼と私は違う部署で働いていますが、彼と同じ部署の連中は彼に彼女がいることを当然のように知っていました。なんだか私だけ取り残されたような気持ちと、彼への不信感とで気持ちがめいってしまいました。

しかし彼からのアプローチは続きました。しかも会話の内容はどんどん親密なものになっていき、彼は自分の夢の話やその夢を達成させるには私の力が必要だ、将来一緒に暮らしたいなどという事を話してきました。
いきなり彼からそんな話を聞かされ、その時はびっくりして私は何も言えなくなってしまいました。そしてその後冷静になって考え、一度彼とちゃんと会話をした方がいいと思い、私の方から彼を食事に誘うことにしました。
彼はすぐに「いいよ。」と返事をくれました。ただ彼は忙しい人なので食事をいつにするのかは彼のスケジュールにまかせることにしました。彼は「それじゃ後でこっちから連絡するよ。」と言いました。

それから3週間。彼から何の連絡もありません。実際彼が忙しいのはわかっていますが、同じ職場で毎日顔を合わせているにも関わらず、一言もそれに触れてこようとしません。私も辛抱強く待っていればいいのですが、不安がつのるばかりです。

こんな彼の事、皆さんならどう思いますか?そもそも彼女がいるにも関わらず他の女性にアプローチするような人など信用しないほうがいいのでしょうか?彼は一体どうしたいのでしょうか??

職場に私に好意を持ってくれている男性がいます。はじめは彼のことを何とも思っていなかった私ですが、何度かアプローチのようなものを受けているうちに恋愛感情が芽生えるようになってしまいました。気付けば、今日も彼と話せるかな…などとほのかな期待を持ちながら会社に行く毎日になっていました。

しかし同僚から彼に彼女がいるという事実を聞かされ驚愕。大変なショックを受けました…。彼と私は違う部署で働いていますが、彼と同じ部署の連中は彼に彼女がいることを当然のように知っていました。なんだか...続きを読む

Aベストアンサー

恋心とは不思議なものですね。私(男)にもあなたと同じように、ひょんなキッカケからある人を好きになっていたことに気づいたことがあります。

彼に彼女がいるということと、彼女がいるのにあなたにアプローチしてくることについては、彼に彼の真意を直接聞いてみるのが一番です。人の話や憶測だけで判断するのは早計です。

でも、まだ付き合ってもいない彼が「その夢を達成させるにはあなたの力が必要だ」とか「将来一緒に暮らしたい」などと言ってきたら誰でも驚いてしまいますよね。

あなたが彼とちゃんと会話をした方がいいと思って、彼を食事に誘ったのに、彼がいくら忙しい人でも3週間何の連絡も無いのはおかしいです。あなたのことをそれほど必要とし、一緒に暮らしたいと思うほど好きであれば、何をおいても食事の時間ぐらいは割くのが当然でしょう。

私だったら絶対信用しません。プレイボーイ的な感じがしますので、そのままほうっておいて、(そうはいかないでしょうが、できれば)忘れてしまうのがいいと思います。

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q「本当に人を好きになったことがない」人を好きになってしまった

22歳の女です。最近半年振りくらいに好きな人ができました。
彼は同い年で、まだ出会って2週間くらいですが、
ほぼ毎日電話かメールで話しています。(でもほとんどが私からですが・・・)
話していても楽しいし、見た目も私のタイプで会うたびに好きになっていく気がします。

でも最近会ったときに彼の恋愛の話になり、
彼はとても面食いで、一般的にかわいい子が好きで性格は二の次だそうです。
付き合う子もかわいい子ばかりで、でも自分でも、『自分はこの子の顔が好きなんだな』と思うくらい、
面食いだということを自覚しているみたいです。
しかも、ある一定のラインまではすぐ好きにはなるけど、
そのラインを超えるほど人を好きになったことはないといいます。
それは彼自身もそういう人に出会うまではわからないんだろうと言っています。
人を好きになることが難しいそうです。
それを聞いて私は彼に防御線を引かれたような気がしてしまいました。
彼の、人を好きになる一定ライン以上私を好きになってもらえる自信はありません。
でも私はどんどん彼を好きになっていくのに、彼に本当に人を好きになったことがないと言われて、
私の「彼を好きな気持ち」の行き場がなくなってしまったような気がして、
悲しくもむなしくもなってしまいました。
私はこの先、彼を好きな気持ちを引き続き伝えるべきなのか、諦めて身を引くべきなのか、
それとも好きな気持ちは隠して友達でい続けるべきなのか、
どうすればいいのかわかりません。
でも彼を今の時点で結構好きになってしまった以上、諦めて身を引くのは、他にいい人が現れない限り難しい気がします。
何か良いアドバイスをください。よろしくおねがいします。

22歳の女です。最近半年振りくらいに好きな人ができました。
彼は同い年で、まだ出会って2週間くらいですが、
ほぼ毎日電話かメールで話しています。(でもほとんどが私からですが・・・)
話していても楽しいし、見た目も私のタイプで会うたびに好きになっていく気がします。

でも最近会ったときに彼の恋愛の話になり、
彼はとても面食いで、一般的にかわいい子が好きで性格は二の次だそうです。
付き合う子もかわいい子ばかりで、でも自分でも、『自分はこの子の顔が好きなんだな』と思うくらい、
...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の好きという気持ちは隠す理由はありません。
でも、その面食いの彼が貴女の気持ちを知ったからといって、彼の貴女に対する気持ちが変わるということも考えられませんよね。

もし、貴女が彼と付き合いたいと思っているなら、気持ちを伝えないと何も始まりませんが、今は友達のままでもOKというのなら、急いで気持ちを伝える事も無いと思います。

何もアクションを起こさないうちに、あきらめて身を引くというのは、今気持ちを伝えるという事以上に結論を急ぎすぎてるように見えます。

人を好きになったことが無い・・というのは過去のこと。
これからはまだわかりません。
ゆっくり気長に頑張って下さい。

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q好きな人へのアプローチ法

今私(女)は同じ大学の隣のクラスに好きな人がいます。
その人とは1回だけ大人数で遊んだことがあるだけで
あとは学校ですれ違った時に挨拶をするくらいです。
メアドも知ってはいるんですが自分からは
2回しか用事ついでにしか送ってません。

その人も含め今度4人で遊ぶことになりました。
しかも彼以外は私が彼を好きなことを知っている友達です。
こんなチャンスは無いと友人2人も協力してくれるというのですが
何をどうがんばればいいのか分かりません。

彼は静かで自分から話し出すタイプではないので
話すとしたら私が話題をふるしかないと友人からは言われました。


なので
・なんとなくでもどうやったら彼に好意をもっていることが伝わります
 か?また好意を持ってもらえますか?(


・冬休みに入ってしまう前にまずはたまにメールをするような関係に
 なりたいのですがどういう話題でメールすればいいですか?


話しがまとまっていなくてすみません。
なんでもいいのでアドバイスよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>その人とは1回だけ大人数で遊んだことがあるだけで
「あの時はたのしかったね、またみんなで遊びたいけどみんな忙しいかな?」などと言って、
とりあえず二人でなくても遊ぶ機会を増やしましょう。

わたしはまだ付き合うまでには至りませんが、この方法を使って
二人で会うこともできるようになりました。
遠距離ですが、メールもちょこちょこします。
「○○って××だと思うんだけど、君は?」みたいな感じです。
メールの最後にハートみっつ作戦も実施中です。笑)
頑張ってください^^

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q好きな人以外からのアプローチ

女性です。

現在好きな人はいます。その方も私のことは嫌いではないようですが、「まだ付き合ってる関係ではない」と言われました。また、私の誕生日もきいてくれません。が、「大事な人」といってくれてデートはたまにします。この春出世して新しい職場で多忙をきわめているらしく連絡も時々です。予め「春は忙しくなるからあまり連絡できないかも。ごめんね」といってくれていましたが、電話の一本くらいできるでしょ?ととても悲しくなります。

一方で、私はそんなに好きではないけれど・・・という男性3人が猛烈にアタックしてくれて感謝しています。「僕の悪いところは言って下さい。改めます」という方、「ずっと幸せにしたい」と言って下さる方、「こんなに好きになれる人は他にはいない」と言って下さる方・・・

この方達はまめに色々誘ってくれたり誕生日を祝ってくれたりしますが、お付き合いするかどうか?やプロポーズに関してはお返事させて頂くのを保留しているかたちです。

今、きちんと結婚にむけてお付き合いできる方を探しているので心が揺れています。

私が好きな人が全身で振り向いてくれるのを待つか、私に気持を向けてくれている方々とのことを真剣に考えるか・・・

本当に揺れています。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

女性です。

現在好きな人はいます。その方も私のことは嫌いではないようですが、「まだ付き合ってる関係ではない」と言われました。また、私の誕生日もきいてくれません。が、「大事な人」といってくれてデートはたまにします。この春出世して新しい職場で多忙をきわめているらしく連絡も時々です。予め「春は忙しくなるからあまり連絡できないかも。ごめんね」といってくれていましたが、電話の一本くらいできるでしょ?ととても悲しくなります。

一方で、私はそんなに好きではないけれど・・・という男性...続きを読む

Aベストアンサー

> 本当に揺れています。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

 ということは、あなたは主体的に人を愛する人間ではなく、愛されるからそれに応えるという種類の人間ですね。

 実際、あなたは「現在好きな人」とうまく行かせるシナリオを描けていませんね。シナリオを描く必要すら気づいていませんね。そしてシナリオに沿って行動することの必要性も、シナリオが崩れたときに立て直す必要性についても、自覚がありませんね。
 あなたの文章から、それははっきり読み取れます。

 そういう人は、何かの間違いで自分の方から「好き」と思った相手とうまくいくことはありません。あなたにアプローチしてくる男の中からいつまでも大事にしてくれる人を見定めて応えましょう。

 あなたの文章の情報量だけで判断すると、「ずっと幸せにしたい」の男がベストですが、情報量が少なすぎて誤差が巨大です。その点は、よく考えましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報