いつも、いいな!と思う人はいるけど、自分ではアプローチしないで
終わってしまいます。
でも、一体どういう感情を恋と言うのでしょうか???
彼氏は欲しいし、と紹介してもらって
遊んでも、相手に興味をもたれてそれが逆に気持ち悪くなってしまって
自分から連絡を取らなくなります。
友人に相談すると、
まだ、本当に好きな人に出会っていないだけ。
と言われました。
本当にそうなんでしょうか?
本当に好きになった人だと感情は違うのですか??
それとも、妥協を少ししてでも付き合ってみないと
分からないのでしょうか???

A 回答 (4件)

恋愛ってしようと思ってするものではないと思います。

ただ、彼氏(彼女)が欲しいと思って紹介されるというのは
出会いが無いから紹介してもらうという事でしょう。
当然その出会いで好きになるかならないかはわかりませんよね。
紹介の場合って顔がメインになるから余計ストライクゾーンかどうか
が問題になってくると思うよ。
中身を・・・って本当に思うのであれば、友達として付き合って
みないと解らない事だしね。
本題です。
>本当に好きになった人だと感情は違うのですか??
片想いなら
その人を想っただけでドキドキしちゃうよ。
その人の言葉や態度に一喜一憂します。
会いたい、触れたい、ずっと一緒に居たいけど緊張しちゃって上手く話せない。等です。
>それとも、妥協を少ししてでも付き合ってみないと
>分からないのでしょうか???
外見がストライクゾーン内なら付き合ってみるのも良いでしょう。
生理的にムリならムリだと思います。
本来なら外見だけで判断しないのが1番なんですけどね。
結局は中身なんて外見あって始めて中身を見る という事になります。
外見がNGなら中身ななんて見ようともしませんしね。
仮に見たとこで結局良い人か都合の良い人で終ります。
    • 0
この回答へのお礼

生理的にだめな人以外はちょっと話せるように
がんばってみようと思います。
友達になれたらいいなぁ~と思います。

あたしも今、amiflyさんとすごく同じような状況です!

恋はすごくしたいんだけど、いざ出会いがあっても、ちょっと相手に踏み込まれると逃げたくなっちゃいます。

前までは追うのも追われるのも楽しんでたんですけどねー、自分の感情がわからなくて悩んでます・・

今はまだ本当に好きな人に出会う時期じゃないんだって言い聞かせてます。
「神様がチャンスをくれないのは、あなたがまだ準備できていないからだ」って何かで読んだことがあってすごく納得したので☆

友達でも、すごくモテるのに3年くらい彼氏がいない子がいて、amiflyさんと同じような心境だったらしいです。でも去年彼氏ができて、今ではすごくラブラブです。きっと今はお休みの時期だと思って他の好きなことに打ち込んでみるといいと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、勇気が出ました!
そうですよね!きっと準備ができてないんだ。
いつか、ラブラブになれる日が来ることを信じて
今は、趣味を楽しみたいです♪

付き合いたいと思わない相手はやめた方が良いですよ。

無駄に人数重ねるだけでみじめですし。。。

本当に好きな人と出会ってない。
そういう事だと思いますけど。

あと、恋愛はじわりじわり来る相手もいますから、
「彼氏か他人か」ではなく、普通に友達として会える
存在から育んだ方が良い恋愛が出来そうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ともだちからじゃないとだめなようです。
ガツンとこられると引いてしまいます。

まあ、その状態になってみないと分らないよ、としか言いようがありませんが、逆にそれで悩む必要も無いと思います。

無理に「恋愛をしようと努力」するのは、ナンセンスです。

恋愛ってのは、もっと、何というか、あれです。むしろ病気です。
    • 0
この回答へのお礼

病気ですか!
無理にしようとあせっちゃう自分が嫌です・・・