先日、友人から結婚式の招待状が届きました。
既に電話で連絡を貰い、出席の旨は伝えています。
そこで、メッセージ欄に何を書くべきか悩んでいます。
友人が新婦なら「花嫁姿楽しみにしています」的な少し砕けた事も書き易いのですが、新郎側なのでどんな事を書いていいか困っています。
あまり可笑しな事を書いてもいけませんし…
普通に「御結婚おめでとうございます。お招き頂きありがとうございます。喜んで出席させて頂きます。」のような事を書くだけでいいでしょうか。そっけない気もするけど、それが一般的ですか?
あと、メッセージの他に、「二人のプロフィールを作るので、何か質問があればお書き下さい」とあります。
出会いとか知ってるし…どんな事を質問したらいいか、何かいいアイディアありませんか?

A 回答 (2件)

新郎の友人っていわゆる盛り上げるためにあるようなもんだと思いましょう(少なくとも私の連れはみんなそうです)

良くも悪くも悪友ですね(笑)
友人ですのでそこまでかしこまらずともいいでしょうが
一般的にお書きになられている感じで十分だと思います。
プロフィール作成に協力なんですがなれ初めを知っているのはあなただからですよね?
私がやられたのは 初めてのデート キス はどこ?とか
どうやって出逢ったの? 第一印象は?とかそんなのでしたね
もちろん初めてのHは?とか書いてた奴もいましたけどね 即却下です(爆)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、即却下の質問を書いてくる人もいるんですね(;^_^A
まぁ、聞きたいのはそういう事だったりするけど、さすがにプロフィールには無理ですよね。
無難なとこを質問してみます(o^-^o)

結婚式の招待状の返信の、文例集があったので、URL貼っておきます。

多分、それで大丈夫だと思いますよ(^_^)

2人のプロフィールは、馴れ初め以外でしたら、よく聞くのは「家族構成」「第一印象」「相手の好きなところ」「相手に治してほしい事」「一番の思い出」「プロポーズの言葉」などでしょうか。

参考URL:http://www.kekkon-j.com/manual/replypostcard/ste …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。