実際に試して効果のあったダイエットサプリやダイエットティーなどを教えてください。
私は市販のプーアール茶と杜仲茶を1年続けましたがダメでした。
運動も食事制限もしましたが、体重は増える一方です。おなかだけが出ています。なのに貧血や栄養不足で医師から「もっと食べろ」「体を休める時間を作れ」と言われます。なのでサプリやお茶などを試したいのです。
他にもいろいろ試して自分に合ったものを探したいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「黒酢カプセル」はおすすめです。


ミツカンミカラで、サンプルがもらえます。
1日に6粒ぐらい飲んでいます。運動もして、さらに効果が出ている感じです。(酢酸が壊れずに多く入っています)

「えがおの黒酢」は、鹿児島の黒酢でアミノ酸が豊富で120倍なので、アミノ酸ダイエットしたい場合はよいのではないでしょうか。

緑茶の粉末もおすすめです。ミルがあれば、こまめに粉末にして、水出しで手軽に飲めます。

1kg原料したいならば7500Kcal消費しないといけないので、こまめにカロリーを使うようにしていると、徐々に、ズボンがゆるくなっていますよ。12分走って100Kcal消費と考えると、1時間ジョギングで600Kcal。
10日以上かけてやっと1Kcal減ることになります。
私もダイエットをやめてから太る一方でしたが、ありとあらゆる方法をこまめにやることで、増加がやっとストップし、減ってきています。
生理前は停滞するし、御飯が少ないと便秘ぎみになって、また停滞し、嫌気がさして、夜にお菓子を食べたりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
黒酢カプセルと緑茶の粉末ですね。早速試してみます。
経験談も書いてくださり、大変参考になりました。
1時間ランニングを10日続けてやっと1キロカロリー減るのですか・・・。気が遠くなりそうです。

お礼日時:2009/05/15 10:56

すでに他の回答者様も仰っているように、体重の増加、減少はカロリーに依存します。


(短期間の増減は塩分量やアルコールにも影響されます。でも±2Kgくらいの増減です)

お茶には三大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)は含まれていません。
太りませんが、やせません。

運動っていっても何をしましたか?
食事制限ってカロリーを計算しましたか?
炭水化物、タンパク質、脂質それぞれ考えて食事していますか?

貧血や栄養不足って、文字通り栄養が足りていないので医者も「もっと食べろ」って言うのです。

質問者様に今大切なのは「栄養」を知ることです。
ちょっときつくなりますが、何も知らないのでそんな「お茶で痩せよう」なんて考えるのです。
無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お茶では痩せないのですか?便秘解消や代謝促進などの効果を期待していたのですが、無駄なのですね。

運動は朝3キロくらいのランニングを3ヶ月続けましたが、腰痛がひどくなっただけで効果はありませんでした。
カロリー計算はしていて、毎日の摂取量が1000~1300キロカロリーになるようにしています。栄養面では勉強不足だったかもしれませんが、多少不健康になってでも痩せればよいと思っていたのです。結果的に貧血は多少改善されたものの太りました。

お礼日時:2009/05/15 10:45

>体重増加はカロリーに依存していても、減少はカロリーとは無関係なようです(私に限った現象でしょうか?)。



そのようなことは自然界の原則と反するのであり得ません。水が下から上に流れ、太陽が西から東に沈む世界なら別でしょうが。

>医師のアドバイスで魚やひじきなどを多く食べるようにしています。貧血は若干改善されつつあるのですが体重はあいかわらず増えています。

体重が増えているということは魚やひじきのほかにもなんかたくさん食べているということにすぎません。
医者のアドバイスも大事ですが、ご自分でカロリー計算することも大事です。運動も食事制限もして痩せないというのはカロリーオーバーしか考えられません。もう一度食生活を見直してみましょう。できればカロリーブックを買うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カロリーブックは持っていて、カロリー計算に使っています。
食べすぎでしょうか?摂取カロリーは1日1000~1300キロカロリーに抑えています。仕事はデスクワークですが家では人並みに家事や子供の世話をしていて、空腹感に耐えることに限界を感じています。なのでサプリやお茶などの方法を考えた次第です。

お礼日時:2009/05/15 10:38

米国の研究者によると体重増加はカロリーにのみ依存するそうです。


○○ダイエットとかありますが、結局は摂取カロリーが全てだと言うことです。
あとは摂取カロリーを押さえながら栄養が偏らないようにする工夫です。
貧血だと言うことですからヘム鉄(レバーや魚など)を多く摂取するように、いわゆる低脂肪高タンパクを心がけては如何でしょうか。
栄養不足になれば病的に痩せることは出来ますが、それに意味があるとは思えません。
なお鉄剤などを飲んで鉄分の過剰摂取をすると重大な健康被害になる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
体重増加はカロリーに依存していても、減少はカロリーとは無関係なようです(私に限った現象でしょうか?)。
医師のアドバイスで魚やひじきなどを多く食べるようにしています。貧血は若干改善されつつあるのですが体重はあいかわらず増えています。
鉄剤にも弊害があるのですね。飲んでみたことがありますが、あまりの不味さに続きませんでした。

お礼日時:2009/05/14 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外サプリ カナダ ホリスタ(holista)のサプリメント

カナダ製海外サプリメントのホリスタ(Holista)のサプリメントを購入できるオンラインショップを探しています。Natural Vitamin Direct以外のサイトを知っている方、ご連絡下さい。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう?
数は少ないと思いますが・・・。

参考URL:http://marukai.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=&x=4&y=10&sort=n

Qダイエットサプリ いろいろ試してるのですが、なかなか効果でません。オススメのサプリ、あったら教えて欲

ダイエットサプリ いろいろ試してるのですが、なかなか効果でません。オススメのサプリ、あったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

半年で16kgダイエットしたものです。

デキストリンは試されましたか?。これは難消化性食物繊維で、食事の15分前に大さじ一杯を飲みます。すると、糖質の吸収が穏やかになり、…医学的な詳細な説明は省略…、ダイエットに非常に効果があります。

サプリメントではなく食品として、アマゾンなどで販売されています。1.5kgで3000円くらいですので、一般的なダイエットサプリメントより、はるかに安価です。

腸内環境も改善され、お通じも良くなります。

Q肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリ

肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリメントを使わず改善する方法を教えてください。

Aベストアンサー

肌荒れを治すには、できる限り気にしないこと(ストレスになり余計荒れるので)➕洗顔時は洗顔剤は使用しない(異常ある時に手入れしようとすると余計に荒れやすくなるので)
お湯などで洗顔後に化粧水だけを塗布していたら、僕は徐々に回復しました。
一番は皮膚科に一度いって、肌にきくお薬をもらうことですね( ´ ▽ ` )

Qダイエットサプリ‘ツインターボ‘を試されたことがある方、または即効性のあるサプリをご存知の方、助けてください

1ヶ月後にフラの発表がありますが、気づいたらお腹や二の腕にたっぷりと贅肉がついていて、衣装が恥ずかしくて着れません。

発表会を知りながら、今まで好き勝手に食べ飲みしていた自分が恥ずかしいです。

広告メールでツインターボなるダイエットサプリがあるのを知りました。1週間で-8KGを体験された方がいるそうですが、実際の体験談では1ヶ月続けても効果がわからない方もいました。どうかツインターボを飲んでらっしゃる方、またはすぐに効果があるダイエットサプリをご存知の方、効果と体験談を教えてください。

よろしくお願いします!

ちなみにツインターボの説明サイトです。
http://queenbee.jp/i/cgi-bin/static.cgi?tf=HR1128001&4nm=1

Aベストアンサー

サプリのサイトを拝見しましたが、随分センセーショナルな広告ですね。私はあまり信用できませんね。

それよりも、正しい食事&運動ダイエットをすべきだと思います。

一ヵ月後の発表会という目標があるのですから、これを利用しない手はありませんよ。

衣装がお召しになれなかったら・・・・・。

恐らくそのショックはいかばかりかと推察致しますが、その屈辱こそが、次回の発表会までにダイエットに成功する・・・・・、なかんずく、将来にわたって、健康美輝く体を手に入れる、絶好のチャンスですよ。

サプリに頼らず、きちんとカロリー計算をし、運動もカロリー計算をし、ダイエットの正道を進むべきと思います。

私は昨年の今頃からダイエットを始め、約2ヵ月半で10キロの減量に成功しました。

方法は、油物を絶ち、甘いものを絶ち、間食を絶ち、炭水化物を控え、温野菜中心の食事を摂り、ウォーキング一日10キロを続けました。

そして夕食は6時以降は摂らない・・・・を実行し、それは今も実行しています。

今は10キロ減の体重を維持する事だけを心がけ、肉も、魚も、揚げ物も、炭水化物も、甘いものも、全て適量を食べ、ウォーキングを続け、維持し続けています。

ダイエットは、根気と努力です。安易にできるものではありません。

素敵なフラの発表会になるよう、お祈り致します。

サプリのサイトを拝見しましたが、随分センセーショナルな広告ですね。私はあまり信用できませんね。

それよりも、正しい食事&運動ダイエットをすべきだと思います。

一ヵ月後の発表会という目標があるのですから、これを利用しない手はありませんよ。

衣装がお召しになれなかったら・・・・・。

恐らくそのショックはいかばかりかと推察致しますが、その屈辱こそが、次回の発表会までにダイエットに成功する・・・・・、なかんずく、将来にわたって、健康美輝く体を手に入れる、絶好のチャンスです...続きを読む

Qぷりぷりサプリというサプリメント

「ぷりぷりサプリ」という名前のサプリメントを
某クチコミサイトで見つけました。
コメントも評価も評判がよく、お試しパックがある
ようなので是非購入してみたいのですが、
「ぷりぷりサプリ」で検索しても出てきません。

どこで販売しているのか、また商品名が違っているのでしたら、正しい商品名をご存知の方、是非教えて下さい!!

ちなみに私が見たクチコミサイトのページはこちら。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=350314

Aベストアンサー

そのクチコミ内にあったリンクなのですが
http://www.wisecart.ne.jp/etite
こちらではありませんか?
こちらのサイトから直接購入できるようです。
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.wisecart.ne.jp/etite

Qダイエット茶、軽身楽を試した方・・・

タイトル通りですが、軽身楽を試してどうでしたか?
どの位で効果がでましたか?
オレンジとグリーンの箱どちらを飲みましたか?

大変食欲があるのに、冷え性なのでどちらのタイプが
いいのか悩んでおります。

実際に飲んでみた方、感想をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、便秘で悩んでいますので、
軽身楽の緑の箱の方は便秘に効果があると
聞いてたので飲みました。
飲みやすかったです。
人それぞれ体質が違いますし、すぐ効果が現れる物では
ないので、NO.1様が書かれているように
気長に、飲んだ方が良いと思います。
(緑の方は、便秘ぎみで、お腹がすいて、よく食べる方に合うと書いてあったと思いましたよ)

Q妊娠前の葉酸サプリの服用について教えて下さい。

妊娠希望者は妊娠前から葉酸サプリを取るとよいと拝見し、
2ヶ月前からネイチャーメイドの葉酸サプリを飲んでいます。

ですが過去の質問&回答を見ると、
必ずしもサプリメントの服用がいいとは限らないというのもあって、焦ってます。
食事で摂った方がいい、安全性に疑問、過剰摂取は逆効果というようなもの等も・・・。
私も今までサプリメントを飲む習慣がなかったので、正直抵抗がありました。
ですが葉酸は食事からではなかなか摂取しにくいという事なので、飲み始めた次第です。
実際どうなのでしょうか?
やはりサプリメントからでも積極的に摂った方がいいものですか?

他にも葉酸以外のサプリメントや妊婦の栄養などについて、何でもいいので教えていただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

kazumiu112さん、初めまして!
私は、7月から不妊治療に通い始めています。
医師から「葉酸」のサプリメントを勧められ、カウンセラーの方とお話しした内容をメモしていたので、もし良ければご参考にどうぞ!\(^o^)/

葉酸とはビタミンB群の一種です。
妊娠ごく初期の赤ちゃんの神経系の促進を促す栄養素で、厚生労働省でも妊娠を考えている女性へ、積極的な摂取を呼びかけているそうです。
生まれてくる赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発症リスクを低減する働きがあると言われているようです。
緑黄色野菜やレバーや豆類に多く含まれていますが、調理によって半減し、吸収されにくく、ふだんの食事だけでは不足しがちのため、サプリメントと組み合わせると効果的とのことです。
なんでも最近の調査によると、妊婦さんのうち9割以上が葉酸摂取不足との結果もあるようです。

私は、妊娠のために良いと言われたものは何でも試そう!と思っているので、医師とカウンセラーのお勧め通り、葉酸をサプリメントで摂取しています。
このサイトで知り合うことの出来た皆様からのアドバイス通り、「木村さん」も「岩盤浴」も「飲み物は常温」etc、全て実践しちゃっています!(^0^;)
ただ…昔の人はサプリメントを飲まなくても無事に健康な赤ちゃんを産んでいるので、本当に必要なのか?という疑問もありますが…(^0^;)

<お勧めされたサプリメントのURL>
http://www.meinyu.jp/product/childcare/biomama_tablet/index.html
http://www.kyorin-onlineshop.com/item/sup_yosan_vitamin.html?A0807

kazumiu112さん、初めまして!
私は、7月から不妊治療に通い始めています。
医師から「葉酸」のサプリメントを勧められ、カウンセラーの方とお話しした内容をメモしていたので、もし良ければご参考にどうぞ!\(^o^)/

葉酸とはビタミンB群の一種です。
妊娠ごく初期の赤ちゃんの神経系の促進を促す栄養素で、厚生労働省でも妊娠を考えている女性へ、積極的な摂取を呼びかけているそうです。
生まれてくる赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発症リスクを低減する働きがあると言われているようです。
緑黄色野菜...続きを読む

QDHCプロテインダイエット・ダイエットサプリ利用者に質問!!

DHCプロテインダイエット!!
最近CMで話題ですよね!!
わりと低価格だしやってみようかなと思うんですけど、使ってみた方に正直な体験談を聞きたいです!!
またDHCのダイエットサプリもありますよね?
それを利用された方の感想も聞きたいです!!
ぜひ書き込みお願いします★

Aベストアンサー

DHCのダイエットサプリ(何とか成分3種類ミックス)を2袋飲みました。
効果は…全くなしでした。
この辺は、広告でいう「個人差」になるのかしら?

ダイエットサプリを飲んでいる、という安心感が
逆に食事内容を気にしなくなるからかな~。

Qサプリについて

サプリについて


サプリメントいついて質問します。

いろいろなメーカから同じようなサプリメントがでていますが、所詮気休めと思っているのですが、
正直効き目はあるのですか? たとえばビタミンCだけでも多くのメーカーが作っています。また、個性的な―ごまのやつとか―製品もありますがほんとうに効き目のある商品があるのでしょうか?

Aベストアンサー

サプリメントの定義は、補足、追加という意味で、基本的にたんぱく質、
ビタミン、ミネラルなどの特定の栄養素を主成分とした栄養補助剤や栄
養補助食品のことです。
「ビタミン剤」もビタミンを主成分にしたサプリメントです。
ハープや生薬を主成分にしている食品なども広い意味では「サプリメン
ト」と呼ばれます。

サプリメントは成分が凝縮されているため、一般の食べ物よりも摂りす
ぎにつながりやすいので、飲みすぎは禁物です。
ビタミンB群、ビタミンCなどは、水溶性ビタミンなので少しくらい多
くとっても、不要な分は体から排出されますが、脂溶性ビタミン(VA、
E、VD)は、摂りすぎると尿中にはほとんど排出されず、いろいろな
障害を起こすと言われていますので、気を付けなければなりません。

気休めと思う部分としては、自分が食事で十分に足りている栄養素であ
るにもかかわらず、わざわざ購入して服用している場合です。
これはもったいないですね。
そして、サプリは薬剤ではないので、急に痛みを抑えたり、急に効果が
得られるものではありません。
また、個人に合う合わないもあります。
サプリメントでも肝機能に悪影響するものもありますので、何でもかんで
も服用するのはいかがかと思いますよ。
飲み続けて調子がいいと思われるものを厳選すれば効果はあると思います。

最後に広告やCMにつられないでください。
特にダイエット系はサプリといえども副作用と言える症状が出ることも多
いようですので気をつけましょう。

サプリメントの定義は、補足、追加という意味で、基本的にたんぱく質、
ビタミン、ミネラルなどの特定の栄養素を主成分とした栄養補助剤や栄
養補助食品のことです。
「ビタミン剤」もビタミンを主成分にしたサプリメントです。
ハープや生薬を主成分にしている食品なども広い意味では「サプリメン
ト」と呼ばれます。

サプリメントは成分が凝縮されているため、一般の食べ物よりも摂りす
ぎにつながりやすいので、飲みすぎは禁物です。
ビタミンB群、ビタミンCなどは、水溶性ビタミンなので少しくらい多
くと...続きを読む

Q置き換えダイエット 置き換えダイエットで、夜に置き換えしてよかった、または評判がいいサプリやフー

置き換えダイエット


置き換えダイエットで、夜に置き換えしてよかった、または評判がいいサプリやフードを教えてください。

Aベストアンサー

置き換えダイエットにオススメなのは、グリーンスムージーと酵素ドリンクです。
但し、置き換えダイエット時には、筋トレを一緒に行って代謝低下を防ぐ必要があります。

ダイエットで重要なのは、リバウンドしないダイエット方法を続けることです。
また、有酸素運動は、特に脂肪がつき易い身体になり易いので、筋トレの方がダイエットに効果的です。

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報