実際に試して効果のあったダイエットサプリやダイエットティーなどを教えてください。
私は市販のプーアール茶と杜仲茶を1年続けましたがダメでした。
運動も食事制限もしましたが、体重は増える一方です。おなかだけが出ています。なのに貧血や栄養不足で医師から「もっと食べろ」「体を休める時間を作れ」と言われます。なのでサプリやお茶などを試したいのです。
他にもいろいろ試して自分に合ったものを探したいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「黒酢カプセル」はおすすめです。


ミツカンミカラで、サンプルがもらえます。
1日に6粒ぐらい飲んでいます。運動もして、さらに効果が出ている感じです。(酢酸が壊れずに多く入っています)

「えがおの黒酢」は、鹿児島の黒酢でアミノ酸が豊富で120倍なので、アミノ酸ダイエットしたい場合はよいのではないでしょうか。

緑茶の粉末もおすすめです。ミルがあれば、こまめに粉末にして、水出しで手軽に飲めます。

1kg原料したいならば7500Kcal消費しないといけないので、こまめにカロリーを使うようにしていると、徐々に、ズボンがゆるくなっていますよ。12分走って100Kcal消費と考えると、1時間ジョギングで600Kcal。
10日以上かけてやっと1Kcal減ることになります。
私もダイエットをやめてから太る一方でしたが、ありとあらゆる方法をこまめにやることで、増加がやっとストップし、減ってきています。
生理前は停滞するし、御飯が少ないと便秘ぎみになって、また停滞し、嫌気がさして、夜にお菓子を食べたりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
黒酢カプセルと緑茶の粉末ですね。早速試してみます。
経験談も書いてくださり、大変参考になりました。
1時間ランニングを10日続けてやっと1キロカロリー減るのですか・・・。気が遠くなりそうです。

お礼日時:2009/05/15 10:56

すでに他の回答者様も仰っているように、体重の増加、減少はカロリーに依存します。


(短期間の増減は塩分量やアルコールにも影響されます。でも±2Kgくらいの増減です)

お茶には三大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)は含まれていません。
太りませんが、やせません。

運動っていっても何をしましたか?
食事制限ってカロリーを計算しましたか?
炭水化物、タンパク質、脂質それぞれ考えて食事していますか?

貧血や栄養不足って、文字通り栄養が足りていないので医者も「もっと食べろ」って言うのです。

質問者様に今大切なのは「栄養」を知ることです。
ちょっときつくなりますが、何も知らないのでそんな「お茶で痩せよう」なんて考えるのです。
無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お茶では痩せないのですか?便秘解消や代謝促進などの効果を期待していたのですが、無駄なのですね。

運動は朝3キロくらいのランニングを3ヶ月続けましたが、腰痛がひどくなっただけで効果はありませんでした。
カロリー計算はしていて、毎日の摂取量が1000~1300キロカロリーになるようにしています。栄養面では勉強不足だったかもしれませんが、多少不健康になってでも痩せればよいと思っていたのです。結果的に貧血は多少改善されたものの太りました。

お礼日時:2009/05/15 10:45

>体重増加はカロリーに依存していても、減少はカロリーとは無関係なようです(私に限った現象でしょうか?)。



そのようなことは自然界の原則と反するのであり得ません。水が下から上に流れ、太陽が西から東に沈む世界なら別でしょうが。

>医師のアドバイスで魚やひじきなどを多く食べるようにしています。貧血は若干改善されつつあるのですが体重はあいかわらず増えています。

体重が増えているということは魚やひじきのほかにもなんかたくさん食べているということにすぎません。
医者のアドバイスも大事ですが、ご自分でカロリー計算することも大事です。運動も食事制限もして痩せないというのはカロリーオーバーしか考えられません。もう一度食生活を見直してみましょう。できればカロリーブックを買うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カロリーブックは持っていて、カロリー計算に使っています。
食べすぎでしょうか?摂取カロリーは1日1000~1300キロカロリーに抑えています。仕事はデスクワークですが家では人並みに家事や子供の世話をしていて、空腹感に耐えることに限界を感じています。なのでサプリやお茶などの方法を考えた次第です。

お礼日時:2009/05/15 10:38

米国の研究者によると体重増加はカロリーにのみ依存するそうです。


○○ダイエットとかありますが、結局は摂取カロリーが全てだと言うことです。
あとは摂取カロリーを押さえながら栄養が偏らないようにする工夫です。
貧血だと言うことですからヘム鉄(レバーや魚など)を多く摂取するように、いわゆる低脂肪高タンパクを心がけては如何でしょうか。
栄養不足になれば病的に痩せることは出来ますが、それに意味があるとは思えません。
なお鉄剤などを飲んで鉄分の過剰摂取をすると重大な健康被害になる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
体重増加はカロリーに依存していても、減少はカロリーとは無関係なようです(私に限った現象でしょうか?)。
医師のアドバイスで魚やひじきなどを多く食べるようにしています。貧血は若干改善されつつあるのですが体重はあいかわらず増えています。
鉄剤にも弊害があるのですね。飲んでみたことがありますが、あまりの不味さに続きませんでした。

お礼日時:2009/05/14 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング