よろしくお願いいたします。
7月に幼稚園で夕涼み会があります。そこで魚釣りゲーム(中にお菓子を入れたもの)をやるのですが、アトピーで普通のお菓子が食べられない子供たちのために、アレルゲンが入っていないお菓子(卵、牛乳、小麦)を入れた魚を作りたいと思っています。
そこで質問なのですが、市販品でアトピっ子が食べられるお勧めのお菓子(少しずつ分けて入れたいので個別で袋に入っている物)の商品名、メーカー等が分かる方がいらっしゃれば教えてください。できれば、値段が安めで手に入り易いもの、子供が喜びそうな物が良いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは^^

我が子もアトピーです
色々と控えた方がいい物が多く 結構おやつ選びにはひと苦労

グミ等は卵も小麦も米も牛乳も使っていませんので 結構おすすめ
ラムネも大量に入っていて安価なので 我が家ではよく購入します
ポテトチップもジャガイモですので いいですよ^^
近頃は小麦や卵を使わず トウモロコシやデンプンを使った物も多いので キャラメルコーンなどもお奨めです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
グミやラムネは子供が喜びそうですね!!
探せば市販品でもいろいろありそうで、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

おせんべいがおすすめです。

亀田のサラダせんべいです。2個×10袋で170円くらいでしょうか。お米、塩、油、が原材料です。

メーカーは忘れましたが、<星食べよ>ですと星型のおせんべいなので喜ばれるかもしれません。どちらも大人用なので、ちょっと塩が強い、という方もあります。幼稚園だから大丈夫でしょうか。

ちなみに、子供用かっぱえびせんは海老が入っているので、だめな人がいます。いいお菓子が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
なるほど!おせんべいですか。《星たべよ》はパッケージも可愛らしいですよね。参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!