30歳を過ぎて避妊を知らない男ってどうですか?
みんなナマでヤるのが普通なんですか?

妻子ある男性と交際していました。
私は避妊は当たり前だと思ってました。
でも、彼は30歳を過ぎてもずっとナマでやっていたそうです。
避妊を知らないそうです。大学を出ているのに。
付き合った女側にも問題はあると思います。

ちなみに、最初に付き合った彼女をはらませ中絶させ、
次の彼女もはらませ、これがデキ婚に至っています。
彼はどちらとも、「結婚する気はなかった」と言っています。
2人目の赤ん坊が産まれましたが、これも中出し無計画の出産です。
女も女で、結婚のために子供を利用して彼を陥れた感がして、
どうも、軽蔑の目が拭い切れません。

私の周りはデキ婚だらけです。
正直、こんなデキ婚に寛容な世の中おかしい、って思います。
保健体育で習いますよね?
避妊の方法と中絶のリスク。
なんでわかんないんだろ?
なんでこんな人種ばっかなんだろう。

私に納得のいく答えを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

納得のいく答え?あるわけ無いと思えますけどね。



ただ、ぶっちゃけそういう男性はモテますね。
質問者さんもしかり。どんなに口で綺麗事言ったところで
やっぱり質問者さんが好きなのは「そういう男性」って事です。

そもそも相手が既婚者だと分かっていて付き合っている時点で
質問者さん自身が好き好んでいるようにしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
所詮、私も「そういうレベルの女」って事です。

お礼日時:2009/05/14 19:21

うーん。


私は分かりません
付き合ったこともまわりにデキ婚もありません。

でも そういう人もいる・・と思います
自分の親がそういう人だったら困ります

ただ自分が関わらない事は確実に出来ます。
それを実行するだけです

まあ・・ちゃんと子育てしてくれれば何も文句はないですが・・・
それだけです!!!!!
    • good
    • 0

20前半です。


以前の事はわかりませんが、
私が小中高と学校に通っている時に、保険の授業は数える程しかありませんでした。
その際に妊娠についての授業はありましたが、避妊、中絶によるリスクなどについての事は僅かしか習っていません。
妊娠についても授業自体が少ない上に、大概が発汗や人体成長に関する事であるので、十分な内容ではなかった上に、
教師がそういった内容の授業を行う際、教科書をさらっと棒読みするだけの授業では重要性も理由も何も伝わらないだろうと思います。
学校側か教師個人でかは分かりませんが、教育姿勢として極力避けて通っている様に当時感じていました。

デキ婚が萬栄しているのは、こういった経緯もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。

♂です。

>私は避妊は当たり前だと思ってました。
あたり前だとお思いならピルを服用してみてはいかがですか?

>妻子ある男性と交際していました。
yutakagiさんは、奔放なセックスライフをおくっているようなので、それが一番いいと思います。

>私に納得のいく答えを下さい。
セックスも避妊もどちらか一人でやるものではありません。
セックスをしたい相手が避妊をしない場合、その人とセックスをしたいという欲望を満たすためにyutakagiさんがピルを飲んで避妊する。
自分が避妊役を買って出るほどやりたくないならやらない。
こう考えれば納得いきませんか?

セックスをするもしないも、避妊をするもしないも、自分本位で決定できます。

男だって、『ピル飲んでるから中出ししていいからセックスしよ』と言われても、やりたくない女とはやりません(笑

男女どちらかではなく、世の中のみんながセックスや避妊を相手側ではなく、自分のこととして捉えられるようになるといいですね ^^
    • good
    • 0

あなたの周りに多いってのは”類は友を呼ぶ”の一言に尽きますが、デキ婚に寛容な世の中であることは確かですね。


メディアが芸能人のデキ婚を批判しないどころか、「ダブルおめでた」(←最近はまた使われなくなった)なんて言葉まで使って囃し立ててますから。
昔は”恥”だったのですがね。

あとは、性教育が不十分ってのもありますね。
ここでもNo.6の方しか、いかなる方法でも100%の避妊はできないことを述べていませんし。
デキ婚にも中絶にも寛容なのは間違ってると思います。
まあ、妻子ある男性と交際していたあなたには私も軽蔑の目を拭えませんが。


参考にあるのは中絶の動画の張られたスレッドの編集です。
一部の中学・高校ではこのような動画を生徒に見せて理解させるそうです。

ついでにNo.1さん。
中絶を法的に禁じるとそれはそれで問題が生じると思いますよ。

参考URL:http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-412.html
    • good
    • 0

はらむと言う言葉も久々に聞きました。


質問者様のお言葉使いからも品性を疑いますね;

まず不倫が道徳的に反している事に気付いて欲しいですね。

私なら、不倫をした事のある人と絶対付き合いたく無いです。
人間性を疑います。

あなたと避妊をしない人との違いが良く分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品性は悪いです。
不倫はしていません。

類友といいますが、私の近所の人達がデキ婚ばかりなのです。
それって私のせいですか?

お礼日時:2009/05/14 22:15

大学に行ってようが中卒であろうが関係無いでしょ。


その方が無知なだけです。
というより避妊の話しの前に妻子ある男性と交際している質問者様も
おかしいですよね?
人の旦那とHしたりするのは許されるんですか?
人の事をどうこう言える立場ではないと思いますよ。
本題です。
質問者様の周りの人がそういう人ばかりであって、世の中全てが
そういう人ばかりではありません。
寛大かどうか・・・じゃないでしょ?
仕方ないから・・・でしょ?
避妊の方法が100%じゃないのはご存知ですよね?
コンドーム使ったって100%ではありません。
ピルも同じです。
デキ婚と言いますが、出来ちゃったから「おろす」とは行かないから結婚したのです。
本当に寛大であるなら、結婚せずおろすでしょ。
人それぞれの理由があるのです。
質問者様の周りの人はみな避妊をしないで出来て結婚したのかもしれませんけどね。
納得のいく回答があればいいですね。
    • good
    • 0

妻子ある男性と交際していました。



この時点で、貴女はアンフェアです。
自分のことを棚にあげといて


なんでわかんないんだろ?
なんでこんな人種ばっかなんだろう。

これだけ偉そうに上から目線で物を言うのは如何なものかと
思いますが?避妊してセックスすれば、妻子ある男性との
付き合いは正当化されるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンフェアですかね?
私もフェアになるように、子供作って同じ立場になってから、
と思っています。

ご回答者様のような、良識のある方がいて救いがあります。
ありがとうございます。

「歪んでいる」と思われますが、
私は避妊さえすれば、浮気も不倫もOKと思います。
自分の彼氏or結婚相手も避妊さえすれば、他の女としてもOKです。
ナマでヤるなんて畜生と一緒です。
理性がぶっ飛ぶことが腹立たしい。

子供を利用して、ハメた妻の方がよっぽどタチ悪いと思いますが。

お礼日時:2009/05/14 19:17

類は友を呼ぶといいますからね。

私の周りにデキ婚はカップルはいませんが。

一般常識がなくてもその男性になんらかの魅力があったんでしょうね。

ちなみにその男性のどこに好意を持ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり類友だったんですか。
私の周りにも、デキ婚カップルは周りにいない派がいます。
自分は底辺レベルだったんですね。
気づかせていただき、ありがとうございます。

ウマが合ったところですかね。

お礼日時:2009/05/14 18:59

>どうも、軽蔑の目が拭い切れません



全く同感です。

>保健体育で習いますよね?
>避妊の方法と中絶のリスク

そうですね。少なくとも私は避妊の方法も知っていますし、妊娠を望まない場合は避妊するのが当然だと考えております。


>なんでこんな人種ばっかなんだろう

これに関しては、あなたがそういう男としか付き合っていないから、としかお答えしようがありません。


>妻子ある男性と交際していました

あなた自身の言葉の中にある「付き合った女側にも問題はあると思います」を、あなたに返答したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も問題あります。
「交際」とは書き過ぎましたか。
食事に行った程度のお付き合いでした。

お礼日時:2009/05/14 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q避妊にまつわる悩み(頼み方)

はじめまして。
付き合って三ヶ月くらい経つ彼がいますが、最近セックスをするようになりました。
初回の最初だけ着けてくれましたが、次回、三回目と会った時には一度も着けてくれなかったので、終わった後に軽く叱るような感じで「また着けてくれなかったね。私が困るの分かってね。」と言いました。
その日は何事も無く、普通に楽しく食事をし、彼も駅まで送ってくれてそのまま別れました。
日頃から彼は筆まめではなく、2~3日に一回くらいはメールや電話はあるはずが、その次の週に限ってありませんでした。いよいよその週末になっても何の連絡も取れないので、必死になってメールや電話をしましたが、梨のつぶて。思い直して翌週火曜日に携帯を鳴らしましたが出てもくれず。すると数時間後、メールが入り「連絡しなくてごめんなさい。でもHが上手くできなくて、しかもあなたを心配させてどうしたらいいか判らなくなった。会うのも気後れする」と、、、そこまであの一言が彼を傷つけたのかと動揺した私は、謝罪と彼への気持ちを綴った長文メールを送ったところ「嬉しい」との内容の返事をくれました。それには返事をしなかったのですが翌日夜に「あなたは悪くない、そういうことじゃないからごめんね」と。。。
しかし相変わらず、電話には出てくれないし(その後一回だけかけました)、話し合いもままならない状態です。付き合って三ヶ月だし、共通の友達もいないし、彼がいったいどういう人なのかまだ分からない部分もあって、対処に困っています。
確かに内向的でデリケートな人ではありますが、極端な気がしてしまいます。30も過ぎていたら避妊はマナーとして身に付いているものだと私は勝手に思っていましたが、意外と多くの人はろくろく避妊もせずに関係を持っているものなのでしょうか。
皆さんの避妊観、また私や彼の振る舞いをどう見るかなどをお聞かせ頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

はじめまして。
付き合って三ヶ月くらい経つ彼がいますが、最近セックスをするようになりました。
初回の最初だけ着けてくれましたが、次回、三回目と会った時には一度も着けてくれなかったので、終わった後に軽く叱るような感じで「また着けてくれなかったね。私が困るの分かってね。」と言いました。
その日は何事も無く、普通に楽しく食事をし、彼も駅まで送ってくれてそのまま別れました。
日頃から彼は筆まめではなく、2~3日に一回くらいはメールや電話はあるはずが、その次の週に限ってありませんでした。...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに彼の配慮が足りないですが、それがわかっていて受け入れておきながら、「叱りつけ」ますか?
いい年をした立派な大人の女性が。

妊娠してしまった場合の負担は女性に大きくのしかかります。それは事実。
だから気を使えない男が責められるのもある意味しょうがないですが・・・男だけの責任でしょうかね。


いい歳だからって、誰もが女性経験がある訳じゃないですし、そこはお互いによく話をすべきだし、経験豊富な方がリードしてあげればいいこと。男だから、女だからと言い出すとおかしくなる。

まあ、その後の彼の物言いや態度を見ると、あなたを責める気にはなれませんけどね。
無知や臆病を装って、その実「気持ちイイことはしたい! ゴムは嫌だ! でも彼女の説得もできない」ってだけの男かもしれませんから。


個人的には、「避妊はマナー」で「必ずしなきゃいけないもの」とは思いません。
それはそれぞれのカップルがそのときの状況やお互いの希望で決めることでしょう。どちらかが自分の勝手だけで決めていいものではありません。
ただ、あなたの希望は伝えましたか? それができてないなら、ちゃんと話をすべきだし、できないなら拒否すべきだったんですよ。

これからはコトの後で「叱る」ような真似はやめて、なだれ込む前に確認しましょう。
なんなら、自分の身は自分で守るということで、数個はお持ちになっては?

あと、避妊は100%はありえません。
責任を取る覚悟のある男としか寝ないのが大事でしょう。既婚者なんか論外。

たしかに彼の配慮が足りないですが、それがわかっていて受け入れておきながら、「叱りつけ」ますか?
いい年をした立派な大人の女性が。

妊娠してしまった場合の負担は女性に大きくのしかかります。それは事実。
だから気を使えない男が責められるのもある意味しょうがないですが・・・男だけの責任でしょうかね。


いい歳だからって、誰もが女性経験がある訳じゃないですし、そこはお互いによく話をすべきだし、経験豊富な方がリードしてあげればいいこと。男だから、女だからと言い出すとおかしくなる。

まあ...続きを読む

Q【中出し→彼女が妊娠→デキ婚】これは、彼女を深く愛している証拠ですか?

つくづく、妊娠をさせるorさせないは、男側の意図/思惑ひとつで可能ですよね☆
どうでしょう?世間の常識として、デキ婚をした男子は、故意に中だしするほどなので、その彼女を深く愛している証拠ですか?(強姦除く)

中だしされた彼女は、……男にとって逃したくない存在というわけで……、つまりはその男からかなり愛されている証拠ですか?

◆宮沢りえ嬢は、35才になってやっと、中だししてくれて妊娠させてくれて更にその結果を受け止めてくれる彼が現れて幸せになれたなあと思いましたが

Aベストアンサー

他の方もおっしゃっている通り、品のない質問だと・・・。

いわゆる「できちゃった婚」は現代においては結婚のきっかけの一つとなっているのは事実だと思います。実際、私の周りにも数組いますし、その数組ともとても仲のいい素敵な夫婦です。「できちゃった婚はこうなんだろう」という一つのイメージを決めつけるのはもう無理なのだと思います。それぞれのカップルによって違うというか。

ただ、もしかしたら10代や20代前半の妊娠を結婚のきっかけとする夫婦の離婚率は高いのかもしれませんね。予定外の妊娠ということで。(もちろん全部が全部そんなカップルとは思いませんが。)

女性が20代後半からは、それがきっかけで結婚する場合はたいてい「たまたまキッカケが妊娠だった結婚」といえるのでは?女性の側も男性の側も「全くの予定外」とはいえないからです。お互い、そういう知識があり責任もあります。

正直いって子供が欲しいと思っている夫婦はこのニュースを見て羨ましく思ってますよ。順番なんていいじゃないって。

Q散髪の頼み方について質問させて頂きたいです

僕はいつも散髪に行くと「前髪は眉毛にかからないくらいでお願いします」と頼むと、おかっぱのような頭にされてしまいます。自分の頼み方が分かりにくと思うのですが、トラウマになりそうです
どんな頼み方がいいのでしょうか?
画像分かりにくくて申し訳ないのですが、このような髪型になりたいのですがどう頼めばいいでしょうか?写真を持っていくのが一番いいのでしょうか?

Aベストアンサー

笑ってはいけませんが笑ってしまいました
ごめんなさい

一番いい頼み方は、写真を見せて、コレにしてがいいです

短すぎたら、おいおい!ちょい!短いで!と言えばいいですよ!今度からは長めに切ってくれます

散髪屋では自分の思う髪型と少し違うと、違うと言えない人が多いみたいですが、お客なんだから、言えばいいんですよ

怒って言うのではなく、こうしてほしかったなぁと普通に伝えたらいいです

そう言ってくれるお客さんは、店員さんからも喜ばれますよ

なぜなら、次からどうして欲しいのかが具体的にわかるので、お客の好みのスタイルもわかり対応しやすくなるからです

Q友人が彼氏の事で悩んでいます。Hの時いつも避妊してくれないので「避妊し

友人が彼氏の事で悩んでいます。Hの時いつも避妊してくれないので「避妊して欲しい」と告げると「できちゃったら堕ろせばいいじゃん」と言われ傷ついています。その友人は男性と付き合うのは初めてで男性不審に陥っています。しかも下半身もビデオカメラで撮影されてしまったようで「心配してる」と言ったところ「消去したよ」と言われたみたいですがもの凄く不安がっています。もう他の男性とは怖くて付き合えないと言っています。彼氏27才・友人25才です。
心身共に傷ついてる友人に何と言ってあげれば良いですか?

Aベストアンサー

それは、かなり酷い彼氏です。
別れさせるべきです。
彼女のことを 思いやりで包んでくれる男性は沢山いると思います。

その友達もかなり傷ついているので、なかなか次の恋には行かないと思います。
まずは、女性同士で何処かに旅行するとか映画に行くとかして遊んでください
これで心の傷が癒えていくと思うのですが・・・
下手に何か言ったりすると返って落ち込んでしまうかもしれません

癒えてきたなと感じたら貴方の彼氏の男友達を紹介してグループで何回か遊んでみては如何でしょう?
時間はかかると思います。
貴方も大変だとは思いますが友達の為、頑張ってみてください

Q職場の先輩への仕事の頼み方

職場の先輩への仕事の頼み方

はじめまして

職場の先輩に、仕事の手伝いをお願いする場合の頼み方について
質問です

自分の作業が遅く、一人で仕事を完遂することが難しいため、
急遽、同じチームの先輩に協力をお願いしようと思っています。
ただ、私自身口べたなので、うまく頼める自信がありません。
先輩の力を借りたいのですが、相手の先輩も他の仕事で忙しいので、
なかなか話を切り出せずにいます

真摯な態度で頼むことは当たり前ですが、
どのような頼み方をすれば、先輩の気に障らず、
丁寧にお願いすることができますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですね。まずは、物腰柔らかく、先輩の方がお話できる状態かどうか見計らってから、

「今、お話させていただいてもよろしいでしょうか?」と、お伺いを立てます。

そして、先輩の方が「いいけど、何?」といわれたら、速やかに本題へと入りましょう。

「ご多忙中のところ、このようなお願いをしまして、誠に恐れ入りますが、

●●先輩の、経験に基づかれた素晴らしいお知恵と、お力を、どうか

わたくしにお貸しいただけませんでしょうか?」そう、先輩をあくまでも「立てて」

その経験から培われた知恵に「敬意」を表し、ひたすら「お願い」「低姿勢」で

接してくださいね。ご健闘をお祈りいたしております。

Q男性の方に答えて貰いたいのですが、彼女から避妊してよ。と言われたら避妊してますか?

友達♀の事なんですが、彼氏と初Hした時。友達は彼氏に避妊してよ!と言うと、彼氏は分かった。と返事しながら、生でしたみたいです{中だしはしてません}。
また2人は結婚前提の付き合いみたいなんですが{交際して3ヶ月目}友達が結婚する迄は絶対妊娠したくない!と彼氏に言うと、彼氏は危険日はゴムつけるから教えて。と言われたみたいです。
この事から考えて彼氏は友達・彼女を本当に大事にしてるんですかね?
因みにお互いに28歳同士です。
本当に彼女思うなら、避妊すると思うんです。彼氏は妊娠しても覚悟は出来てると言ったみたいです。なら避妊する必要なくない?と思うし。結婚前提なら。

Aベストアンサー

30代男です。
結婚前に「この人おかしいかも」と思ったことは大抵当たります。
客観的に見て、避妊にしろ、借金にしろ、
結婚や付き合いを止めるには十分な素材だと思います。
結婚を考えると、不倫、浪費、虚言等考えられますね。
多分当たりますよ。結婚すると本性は顕著に出ますから。

ただ、彼女から「おかしいかも」とか「どう思う?」とか
相談されているのであれば付き合いを止めるように
言うべきだと思いますが、
そうではなく、愚痴程度で彼女自身があまり深刻にならない、
悪く言えば軽い人なのであれば、ほっといた方がいいと思いますよ。
ある意味お似合いですし。

Q先輩に頼み方

大学のとある寮に生活してる大学1年生です。
少ししか話したことのない寮の先輩に、過去問をもらうときどうやって頼んだほうがいいでしょうか。上手な頼み方を教えてください。

Aベストアンサー

うーん、参考になるかどうかは分かりませんが、「お願いしたいことがあるんですけど」でいいのではないですか?
こういったことは、ストレートに頼む方が返って、相手に気持ちが伝わると思いますので、まわりくどい表現ではない方がいいと思います。
また、「ありがとうございます」など、お礼をしっかりと行うことを忘れてはいけません。本当に基本的なことですが、こうした基本的なことができない人は結構多いと思います。
ですので、「頼み方」はもちろん、その後についてもキチンと対応する必要があります。

>少ししか話したことのない

とありますので、それこそ基本的な挨拶が本当に重要だと思いますので、その点に気を配りさえすれば全然、問題はないはずです。

Q仲の良過ぎる女友達

大学生の21歳、男です。
現在、同じ大学に通う異常なほど仲の良い女友達がいます。その彼女についての質問です。
正直、彼女が何を考えているのかさっぱり分かりません。
出来れば女性の方に教えて頂きたいのですが…

彼女との関係を箇条書きにしてまとめてみます。
・かれこれ1年の付き合い
・彼女は彼氏持ちで遠距離恋愛中
・メールやチャットで毎日交流がある
・趣味や好みが似通っているためとても気が合う
・週1から多い時は週4くらいで家に遊びに来る
・頭をなでたり手を握りあったりは当たり前
・抱きしめて寝ていることもある(性的な接触はありません)
・お互い本音を何でも話せる
・一緒にいるととても落ち着く
・料理を作りに来て食べさせてくれる(無駄に豪華な義理チョコなども)
・いままで2度告白したが断られる(告白する度に関係は深くなる)

これは一体どういうつもりなのでしょう。
彼女は私のことを友達としてみなしているようです。
というのも、時頼、あなたも彼女探しなさい、ということを言われますから。
が、どう見ても友達の距離感ではありません。
私は単に遠距離恋愛の寂しさを紛らわせる都合のいい存在なのでしょうか。
それとも、遠距離恋愛で振られた際の予備なのでしょうか。
女性の視点から見るとどう映るのでしょうか、教えて下さい。

大学生の21歳、男です。
現在、同じ大学に通う異常なほど仲の良い女友達がいます。その彼女についての質問です。
正直、彼女が何を考えているのかさっぱり分かりません。
出来れば女性の方に教えて頂きたいのですが…

彼女との関係を箇条書きにしてまとめてみます。
・かれこれ1年の付き合い
・彼女は彼氏持ちで遠距離恋愛中
・メールやチャットで毎日交流がある
・趣味や好みが似通っているためとても気が合う
・週1から多い時は週4くらいで家に遊びに来る
・頭をなでたり手を握りあったりは当た...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
ごめんなさい。思ったことを率直にいいますね。


>私は単に遠距離恋愛の寂しさを紛らわせる都合のいい存在なのでしょうか。
まさしく、このとおりだと思います。
本命彼氏が好きで一緒にいたいけど、遠距離なので寂しいのでそれをあなたで紛らわせているだけです。


>それとも、遠距離恋愛で振られた際の予備なのでしょうか。
まぁ、それもあるかもしれません。
でも、こういう女性はなかなか本命彼氏とは別れはしません。



ただ、都合のいい寂しさを紛らわすだけの存在です。
それなりに、好きで大事で、一緒にいて素でいられて楽しいけど、
本命の彼氏のほうがずっと好きで大事で、たぶん、結婚したいなって考えている様子です。


と、直感的に思いました。

適度に距離をおいてみたらいかがでしょうか?
辛くなるだけですよ。

Q【英語】相手を撮りたいのではなく、相手に自分を撮って欲しいと懇願する頼み方の英語を教えてください。

【英語】相手を撮りたいのではなく、相手に自分を撮って欲しいと懇願する頼み方の英語を教えてください。

Aベストアンサー

I don't want to take your photograph,but I do want you to take my photograph.

でどうですか。

Q度の過ぎた虚勢を張る女

友人のことについて書かせてください。あまりにもヒドい嘘をつくので、皆さんの意見を聞きたいと思い、かつ「本当だと思いますか?」とも聞きたいです。
たくさんあるのですが、抜粋すると、「1.彼女の初めての彼氏の一族は、世界をも動かす闇の組織」「2.母方の実家は遺産20億で、これまた日本を影で動かしている一族で、自分が唯一、長の直系。しかし跡を継ぐ気はない」「3.自分の遺伝子が世界一と言われ、卵子提供をしたが、その子供も死去。父親である彼氏も死去。出会いから、子供が死ぬまでの延べ、10年間は、常に話が進展しており、会う度に友人に語る。」「4.医者や学者など、海外の社交界人や、とにかくステイタスのある人が元彼という話があまりに多い(元彼はヒルトン姉妹とも面識ありとか・・)」もっとあるのですが、とにかく多い。私は最初の5年間くらいは、「凄いなー」と単純に羨ましがってたのですが、共通の友人に「本当に信じてるのか?」と言われて、初めて嘘かも・・と思いました。これらの話の「証拠(写真など)」を聞くと理由をつけては「ない」と言います。
ちなみに彼女は、両親とも耳が聞こえなくて、数年前に両親離婚しました。父親も心臓が悪くて、それらに極端にコンプレックスに思っている部分がありそうです。しかし、彼女はあまりに「これらの話」をして「お前らと私は違うんだよ」と含んで接するので、友人がいません。彼女の嘘を「嘘だろ?」って追求したら、彼女はどうなるでしょうか?壊れるでしょうか?また、実はこれらの話は本当なのでしょうか?元彼や、卵子提供した子供の「死去時」は、涙をいっぱいに溜めて話してきました。
ちなみに、遺産20億の実家は、大阪で大きな薬剤業をしていて、それは隠れ蓑だそうです。ロールスロイスもおいてあるそうです。彼女は25歳です。

友人のことについて書かせてください。あまりにもヒドい嘘をつくので、皆さんの意見を聞きたいと思い、かつ「本当だと思いますか?」とも聞きたいです。
たくさんあるのですが、抜粋すると、「1.彼女の初めての彼氏の一族は、世界をも動かす闇の組織」「2.母方の実家は遺産20億で、これまた日本を影で動かしている一族で、自分が唯一、長の直系。しかし跡を継ぐ気はない」「3.自分の遺伝子が世界一と言われ、卵子提供をしたが、その子供も死去。父親である彼氏も死去。出会いから、子供が死ぬまでの延べ...続きを読む

Aベストアンサー

質問文を読ませていただいて「ははぁ」と思い当たる本がありましたのでご紹介させてください。

「平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794207417/249-6411849-7313951
「うそつき―うそと自己欺まんの心理学」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794211341/ref=pd_sim_dp_1/249-6411849-7313951

ずいぶん昔、短大の寮にいたころ、虚言癖のある友人がいました。質問者さんのご友人ほどダイナミックではありませんが、信じるに足るウソをついていて、寮監さんはじめ寮生みんな、彼女の作り話を信じ込んでいました。
そんな時、寮内でお財布から現金が抜かれるという盗難が頻発し、後日、彼女が犯人だとわかり、彼女は学校を去りました。
彼女のお父さんが寮に謝罪にみえたとき、彼女の話に出てくるお父さん(若くして大会社の社長)とはあまりにもかけ離れていたので、ビックリしたのを覚えています。いなかの農家の親父さんと言う感じでした。
後々、聞いてみると、彼女の話は一から十まで作り話で「コンプレックス」をウソで埋めているといった感じでした。
そして、私が許せないのは、彼女が「私」を犯人に仕立て上げようと「○ちゃんが204号室(盗難のあった部屋)から出てくるのを見ちゃった」などと言いふらしていたことです。あとで友人に聞かされ、ひどくショックでした。

それから何年か経って、上記の本をみつけて読みました。納得できる説明を読んで、当時のショックを癒したかったんです。
この本のカバーの折り返しに、虚言癖の人について、こんなことが書かれています。(一部、しかも抜粋)
・異常に意志が強い
・自分には欠点がないと思い込んでいる
・罪悪感や自責の念に耐えることを絶対的に拒否する
・他者をスケープゴートにして責任を転嫁する

私の場合、自分を納得させるために読んだのですが、質問者さんは、そのご友人とつきあっていく方法を考えるためにも、ご一読をオススメします。 

質問文を読ませていただいて「ははぁ」と思い当たる本がありましたのでご紹介させてください。

「平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794207417/249-6411849-7313951
「うそつき―うそと自己欺まんの心理学」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794211341/ref=pd_sim_dp_1/249-6411849-7313951

ずいぶん昔、短大の寮にいたころ、虚言癖のある友人がいました。質問者さんのご友人ほどダイナミックではありませんが、信じるに足るウソをつい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報