DELL inspiron・530sを使用しています。
元々、 BenQ G2220HD(22インチ)のディスプレイを使用していましたが、そこに DELL S2409W(24インチ) を増設しディスプレイを2つにしました。
ディスプレイのサイズが異なるためか、DELL S2409W(24インチ)のディスプレイの表示が、22インチサイズにしかならず、フルスクリーンで表示されません。
ちなみにグラフィックアタプタは ATI Radeon HD 3450を使用しています。
基本的なことかもしれませんが、どなたか設定の方法をお知らせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

リフレシュレートが対応していない周波数になっていると言うことはないでしょうか。



違うディスプレイですが、対応範囲以上の解像度にしたところ画面が一部分しか表示されなくなりましたので、参考に。
    • good
    • 0

素人のなんとなくなんですが。



ディスプレイ本体側での表示のための設定が
「フル」
とか
「オート」
とかになっていないのではないでしょうか。

「リアル」
とか
「ドットtoドット」
などでは、ドットの数に合ったサイズでしか表示されないはずです。

仕様上は1080pとのこですが、もしかするともっと解像度が高いパネルを使用している可能性があるかもしれないと思いまして。

あと、グラフィックボードのドライバを最新の物にしてください、というマニュアルがありましたので、ごらんになっているとは思いますが参考URLに載せました。

それから、トラブルシューティングに、

[工場設定値にリセット]機能でモニタをリセット

というのもありました。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitor …

「製品固有の問題」より。

よかったらご覧ください。

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitor …
    • good
    • 1

http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1450 …

どんな配線でそれぞれを接続してます?

参考過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307552.html

又、1920x1080は本来デュアルリンクでの対応なので、HDMI等のシングルリンクで使う場合は、下記のようにreduced blankingに対応してないといけません。

http://shop.tsukumo.co.jp/special/070615a/

RADEONの場合、下記設定を変更してみて下さい。
 高解像度のディスプレイにはDVI周波数を減らす
 代替DVI操作モード

http://support.dell.com/support/edocs/video/P108 …
    • good
    • 0

24インチ側のモニタ上にマウスカーソルを移動させて右クリック


そこで画面のプロパティを選択すると、24インチ側の画面解像度を設定することができます
最適なサイズ(1920x1080)に設定しましょう

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
ただ、解像度は変更済みで、すでに1920×1080に変更しています。
他に変更しなければいけない項目がありますでしょうか?

補足日時:2009/05/14 16:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面をディスプレイのサイズに合わせる方法

ノート型パソコンをディスプレイにつないで使っています。今までのPCでは、自動的に画面がディスプレイいっぱいになったのですが、新しいPCを買ったところ、PCと同じ横長に表示されるようになりました。横もいっぱいではなく、右側が1センチほど余っています。どうしたらディスプレイのサイズに合った表示になるでしょうか?

ちなみにPCは東芝DynabookCX/47C、OSはVistaです。ディスプレイは17”、BenQの商品です。

Aベストアンサー

デュアルディスプレイ(パソコン搭載のモニタとBenQ FP71G)で構成しても、
駄目でしょうか?。
それぞれのモニターに対する解像度の設定をしなければいけません。

それで、駄目なら、
IO-DATAのUSB接続 外付けグラフィックアダプター
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm
でも、使ってみますか。
これならば、Windows Vista(32ビット版)にも対応していると書かれていますし、
1280×1024 60Hz/75Hzというのにも対応していますからね。
どうでしょうか?。

Q画面がモニターを合わない

DELLのパソコンOptiPlex GX520を17インチモニターにつなげて使っていましたが、19インチワイドモニター(E198WFP)を購入したので、そちらに繋げたところ表示画面とモニターが合いません。表示画面はモニターよりも小さくて、余白の部分は黒色になってしまいます。
モニターの自動調整をしてみましたが、起動直後は、表示画面がモニターサイズにフィットしているのですが、ようこそ画面が表示される時には、また小さくなってしまい、困っています。
表示画面とモニターの大きさを合わせる方法を教えて下さい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>E198WFP
http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/E198WFP/ja/about.htm#Specifications
設定→コントロールパネルの画面の設定で
1440×900が設定できないということでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/getstarted/resolution.mspx

OptiPlex GX520は3種類ありますが
グラフィックボードを追加していない場合は
オンボードの945Gチップセット内蔵グラフィックなので
dellのHPから最新のドライバをDLして
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_GX520&os=Windows+XP+Professional
ドライバの更新をして1440×900に設定できるか確認してみましょう。
それでも出来ない場合は1440×900をサポートしている
グラフィックボードを増設すれば表示できます。

>E198WFP
http://support2.jp.dell.com/docs/monitors/E198WFP/ja/about.htm#Specifications
設定→コントロールパネルの画面の設定で
1440×900が設定できないということでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/getstarted/resolution.mspx

OptiPlex GX520は3種類ありますが
グラフィックボードを追加していない場合は
オンボードの945Gチップセット内蔵グラフィックなので
dellのHPから最新のドライバをDLして
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?si...続きを読む

Q異なる解像度のディスプレイマルチモニタはどうなりますか

17インチと19インチの異なる解像度のディスプレイで
マルチモニタは可能でしょうか。

またどうなりますでしょうか(17インチのディスプレイの方ではみ出たりしますか?)

これからやってみることを検討しており、どのようになるか
全く分かりませんので、お教えください。

Aベストアンサー

WindowsXPですが、19インチ(1280*1024)、17インチ(1280*1024)で使用しています。

画面サイズの違いはありますが問題なく使用しています。どちらも同じ解像度なので、17インチモニタの方が表示される文字などが小さくなるだけで実用上問題ありません。

ただし、画面解像度が異なる場合(1280*1024と1024*768を左右に並べた場合)解像度が少ない側の画面の下が欠けるような表示になります。

Qモニターから表示がはみ出る画面

画面上に表示される内容が、モニターより大きくてはみ出てしまいます。上下左右が途切れてしまい、画面を閉じる×印や文字が切れて見えません。コントロールパネルのプロパティなどいじってみましたが、表示されるアイコンが小さくなるだけです。どこから直せますか???

Aベストアンサー

こんにちは。
画面の調整がずれてしまっているのではないでしょうか。
モニタの前面についているボタン類で調整できますので、モニタのマニュアルを見ながら調整してみてください。
またディスプレイドライバをアップデートすれば治るかもしれません。

Qパソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

Aベストアンサー

追加
参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm

Q液晶モニターにパソコンをHDMIで接続したら画面が一回り小さく表示され

液晶モニターにパソコンをHDMIで接続したら画面が一回り小さく表示されてしまいます。

さきほど組み立てパソコンが届いたので、BIOSはいじらずにまずはWindows7(64bit)をインストールして
その次にグラフィックカード(SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL)の
最新のドライバ(ATI Catalyst ver10.9)をインストールしました。

その後、グラフィックカードのHDMIポートと液晶モニター(LG電子 W2442PA)を
HDMIで接続したのですが、画面が一回り小さく表示されます(画面の四隅に3センチほどの空きがある)。

まだそれ以外には何も触っていません。

モニターの画面いっぱいに表示されて欲しいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけますと大変助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVI 接続にして正常に映像が表示されるか、まず確認してください。
ディスプレイに標準で DVI ケーブルが付属しているはずです。

DVI で正常表示が出来て、HDMI で変わらず一回り小さい表示なら、
下記サイトを参考にしてください。
RADEON で HDMI にした場合には、しばしば起こる症状です。

http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html


それはそれとして、W2442PA-BF は内蔵スピーカーを備えていませんので、
複数のパソコンを利用していて、ディスプレイの入力信号選択を切り替えて利用するなら別ですが、
そうでなければ、敢えてパソコンと HDMI 接続にするメリットは薄いですよ。

Qマルチディスプレイ-面ごとのフォントの変更

ドットピッチの違うディスプレイを使ってデュアルディスプレイにしたのですが
片方のディスプレイだけ少し文字が小さく見辛かったので
解像度を変えずに片方だけフォントサイズの変更をする方法がないか調べていました。

あるページでWindowsのコントロールパネルにある「デスクトップのカスタマイズ」-
「テキストやその他の項目の大きさの変更」の項目から変更すればマルチディスプレイ
それぞれで設定できるとうい旨の記述があったので、その項目で変更してみましたが
どうやっても全部の画面のフォントが変更されてしまいます。

そのページにはそれ以上の記述は無かったのでそれ以上詳しいことが
分からず、本当にそのような事が可能なのかも分からない状態です。

OSはWindows7なのですが、やはりその項目からの変更で画面ごとにフォントサイズを
変更するのは不可能ですよね?

もし、他の方法でも構いませんので画面ごとにフォントサイズを変更する方法があれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

「あるページ」を参照しましたが、確定的なことは判りませんでした。
ただ、デスクトップは1面であり、フォント・サイズの指定はデスクトップに対して
有効ですから、ディスプレイごとにフォント・サイズを設定できないことは明らかです。

Q違うサイズのマルチディスプレイでリモートデスクトッ

質問したいPCには解像度2560X1440と1280X1024の2台を接続してマルチディスプレイを構築しています。(2560X1440がメイン)
この状態で他のPCをリモートデスクトップを使い小さい方(1280X1024)のモニタで操作したいのですが、リモートデスクトップのサイズが自動的に大きい方にあわせて2560X1440になってしまい、ウィンドウを開いてもそれを表示するのにスクロールバーを操作しなければなりません。

メインは2560X1440にしたまま、リモートデスクトップのサイズを1280X1024にする方法はありませんでしょうか。

機器構成は簡単ですが下記の通りです。

メインPC(呼び出す方)
OS:WIN7 ULTIMATE
CPU:corei7 860
M/B: GIGABYTE P55-UD3
MEMORY: 8G
ビデオカード: 9800GT

サブ(呼び出される方)
富士通 FMV NS5BW3
OS:XPpro
CPU:Core2dueT5510
MEMORY:1.5G
です。
”リモートデスクトップ]マルチモニター環境でサブモニター側に綺麗に最大化する”というサイト(リンクしていいかわからなかったので題名だけ)を見ましたがうまくいきませんでした。

よろしくお願いします。

質問したいPCには解像度2560X1440と1280X1024の2台を接続してマルチディスプレイを構築しています。(2560X1440がメイン)
この状態で他のPCをリモートデスクトップを使い小さい方(1280X1024)のモニタで操作したいのですが、リモートデスクトップのサイズが自動的に大きい方にあわせて2560X1440になってしまい、ウィンドウを開いてもそれを表示するのにスクロールバーを操作しなければなりません。

メインは2560X1440にしたまま、リモートデスクトップのサイズを12...続きを読む

Aベストアンサー

ふだん何気なくやってるので手順をよく覚えてないのですが、
1. リモートデスクトップでつなげる際にオプションで画面サイズを指定(今回の場合だと1280x1024)して接続
2. リモートデスクトップの窓をサブモニタに移動
3. リモートデスクトップの窓を最大化

で、次回からは特に指定しなくてもサブモニタ側で最大化状態で表示されるようになったと思います。

Q画面と表示ページのサイズが合わないのですが・・・

設定を誤って変更してしまったみたいなのですが、全てのページが画面より1.2倍位に表示されてしいます。画面からはみ出してとても使いづらいです。どのように設定したら標準にもどるのでしょうか?

Aベストアンサー

表示エリアと画面がサイズが違う解像度になっているのかも知れません。

●画面のプロパティの[設定]タブで、
画面の解像度を下げてみてはどうでしょうか。

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報