DELL inspiron・530sを使用しています。
元々、 BenQ G2220HD(22インチ)のディスプレイを使用していましたが、そこに DELL S2409W(24インチ) を増設しディスプレイを2つにしました。
ディスプレイのサイズが異なるためか、DELL S2409W(24インチ)のディスプレイの表示が、22インチサイズにしかならず、フルスクリーンで表示されません。
ちなみにグラフィックアタプタは ATI Radeon HD 3450を使用しています。
基本的なことかもしれませんが、どなたか設定の方法をお知らせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

リフレシュレートが対応していない周波数になっていると言うことはないでしょうか。



違うディスプレイですが、対応範囲以上の解像度にしたところ画面が一部分しか表示されなくなりましたので、参考に。
    • good
    • 0

素人のなんとなくなんですが。



ディスプレイ本体側での表示のための設定が
「フル」
とか
「オート」
とかになっていないのではないでしょうか。

「リアル」
とか
「ドットtoドット」
などでは、ドットの数に合ったサイズでしか表示されないはずです。

仕様上は1080pとのこですが、もしかするともっと解像度が高いパネルを使用している可能性があるかもしれないと思いまして。

あと、グラフィックボードのドライバを最新の物にしてください、というマニュアルがありましたので、ごらんになっているとは思いますが参考URLに載せました。

それから、トラブルシューティングに、

[工場設定値にリセット]機能でモニタをリセット

というのもありました。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitor …

「製品固有の問題」より。

よかったらご覧ください。

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitor …
    • good
    • 1

http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1450 …

どんな配線でそれぞれを接続してます?

参考過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307552.html

又、1920x1080は本来デュアルリンクでの対応なので、HDMI等のシングルリンクで使う場合は、下記のようにreduced blankingに対応してないといけません。

http://shop.tsukumo.co.jp/special/070615a/

RADEONの場合、下記設定を変更してみて下さい。
 高解像度のディスプレイにはDVI周波数を減らす
 代替DVI操作モード

http://support.dell.com/support/edocs/video/P108 …
    • good
    • 0

24インチ側のモニタ上にマウスカーソルを移動させて右クリック


そこで画面のプロパティを選択すると、24インチ側の画面解像度を設定することができます
最適なサイズ(1920x1080)に設定しましょう

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
ただ、解像度は変更済みで、すでに1920×1080に変更しています。
他に変更しなければいけない項目がありますでしょうか?

補足日時:2009/05/14 16:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Q液晶ディスプレイ 22インチか24インチか

液晶ディスプレイの購入しようと考えている者なのですが22インチか24インチで悩んでいます。主な用途はPCゲーム(3D系ではありません)、とネットサーフィンです。IO DATAのLCD-AD241かLCD-AD221がいいかなと思っているのですが、この2つの機種ならどちらがいいでしょうか?今日PCショップをぶらついてきたのですが、24インチは大きすぎるんじゃないかと思いました。一応使用しているPCデスクが幅100cmなので置くスペースはあると思うのですがスペースがあるなら24インチを買っておくべきでしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的な意見として回答します。

22インチと24インチと迷っているようですが、基本のシステム構成の考えがないようです。

1.そのゲームが、最大解像度(買おうとしている液晶)で表示できるかが問題。
2.そのパソコンのグラフィックカードが、買おうとしている最大解像度の液晶に対応しているかが問題。
3.処理速度の問題。これに関しては、解像度を大きくすることによって、処理速度も遅くなるということ。

以上の3点かな?
なるべくなら、買う前に、パソコンの性能を見といたほうがいいですよ。
ディスプレイ買ったはいいけど、グラフィックカードが対応していなくて、せっかくの大きい液晶が台無しなんてないように。
現在平均的に対応している解像度は、1920x1200です。
なるべくPCの性能と比べてみましょう。

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Q2万以下の22インチフルHDディスプレイ

2万以下の22インチフルHDディスプレイを購入しようと思ってるんですが・・・・2万以下ならどのメーカーも同じですか??
やっぱり接続端子の多さなんかできめた方がいいのですか??
おすすめメーカーなんかがあればおしえてください

Aベストアンサー

【RDT231WLM-Dの付属品】
電源コード(1.8m)※4、信号ケーブル(1.5m:ミニD-SUB15ピン/ミニD-SUB15ピン)、オーディオケーブル(1.5m:Φ3.5mmステレオミニプラグ/Φ3.5mmステレオミニプラグ)、ベーススタンド、ブロックネック(1個)、セットアップガイド、保証書

【RDT231WLMの付属品】
電源コード(1.8m)※4、信号ケーブル(1.5m:DVI-D/DVI-D、1.5m:ミニD-SUB15ピン/ミニD-SUB15ピン)、オーディオケーブル(1.5m: Φ3.5mmステレオミニプラグ/ Φ3.5mmステレオミニプラグ)、ベーススタンド、ブロックネック(3個)、セットアップガイド、保証書

違いは・・・値段の差がこんなところにあるようです
・高さ調整のブロックネック 3個→1個
・DVI-D/DVI-Dケーブル付属なし
・保障期間3年→1年

なお、お値段は、約24,480円→19,800円

お住まいが分かりませんが、近くにパソコンショップ、電気屋さんがあれば、そこで足りないケーブルを購入してもまだ安いのでは・・・と思います。
なお、それぞれの機種のURLは、
【RDT231WLM-D】
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html
【RDT231WLM】
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/business/rdt231wlm/index.html

保障期間については意見の分かれるところと思いますが、ここは予算(お値段)との兼ね合いで・・・

【RDT231WLM-Dの付属品】
電源コード(1.8m)※4、信号ケーブル(1.5m:ミニD-SUB15ピン/ミニD-SUB15ピン)、オーディオケーブル(1.5m:Φ3.5mmステレオミニプラグ/Φ3.5mmステレオミニプラグ)、ベーススタンド、ブロックネック(1個)、セットアップガイド、保証書

【RDT231WLMの付属品】
電源コード(1.8m)※4、信号ケーブル(1.5m:DVI-D/DVI-D、1.5m:ミニD-SUB15ピン/ミニD-SUB15ピン)、オーディオケーブル(1.5m: Φ3.5mmステレオミニプラグ/ Φ3.5mmステレオミニプラグ)、ベースス...続きを読む

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QE2220HDのディスプレイを・・・

BENQのE2220HDを買おうかなと思っているのですが、ディスプレイを探していると知り合いから「BENQはあまり良くない」と言われました

E2220HDは画質とかは大丈夫なのでしょうか?

総合的に良い悪いだったらどちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

BENQ が、どうのこうのではなくて、
その機種はよくある海外ブランドの廉価グレードです。
言われるほど悪くも良くもありません。

LG でも ACER でも、その価格帯のディスプレイはどれも似たような性能であり、
かつ価格なりの製品です。
BENQ に限らず、その低価格なのですから、多くを期待してはいけません。
つまり、低価格機と割り切って使用して下さい。

例えば、自動車でも、軽自動車には、
メルセデスベンツの乗り心地や堅牢さを期待したり、
フェラーリの走りは期待しないでしょう?

言い方は悪いですが、余程の田舎に住んでいるのでなければ、
パソコン店や家電量販店へ行って自分の目で確かめて下さい。
結局は、自分の目にどう映るかです。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Q24インチ DVI-D D4以上 S端子 搭載ディスプレイ

僕は現在SONY BRAVIA KDL-S2500
​http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=26026&K...​
を使用しているのですが
別に液晶自体にテレビチューナーの機能がなくてもいいなと思えたので
題名のようなディスプレイを探しております
仕様用途は
DVI-D(PC)
・PV3を使ってのHDキャプチャー&視聴
・Gomplayerなどでのaviなどの動画再生
D4(PLAAYSTATION3)
・おもなソフトはプロスピ4、みんGOL5(予定)
予算の都合上HDMIはあきらめましたorz
S端子(PS2)
・全般適にプレイ
予算は6~7万円
場所は横69×縦43が理想というか限界
という感じです。
こんなディスプレイありますか?

Aベストアンサー

条件的に全てを満たすのは、
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/monitors_24_30?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
ぐらいしか無さそうです。

まぁ、別途スピーカーは必要ですが…(笑)

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Qパソコン用ゲーミングディスプレイ24インチ解像度1920×1080 テレビディスプレイ 大きさは2

パソコン用ゲーミングディスプレイ24インチ解像度1920×1080

テレビディスプレイ 大きさは24インチ以上
解像度1920×1080

なんですが何故かテレビで映る映像の方が綺麗ですこの理由はなんですか?

地デジとかの影響で良くなっているんですか?教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

基本的に、
テレビは、動画を視聴するもの(動画が綺麗見える設定)、
PC用モニターは、テキスト(文字列)を見るもの(テキストが見やすい設定)、
なので、映像表現に差がでます。

勿論例外もあって、動画が綺麗に見えるPC用モニターもあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報