日本ではロキソニンは病院で処方されないと手に入れることができませんが、
海外では購入できると聞きました。
ただ、アメリカ、タイ等で売っているのを見たことがなく、店員さんに聞いても無いと言われました。。

普通に海外の薬局で購入することができるのでしょうか?
また、どこの国で購入することができますか?
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして。

ロキソニンは何に使われるんですか?? 頭痛や歯痛、風邪引いたときの発熱などの時に飲む薬ですが、重篤な副作用やアレルギーもありますので、服用には注意が必要です。

長期の海外旅行でも行かれるのであれば、日本のかかりつけの医師に相談されてみて、必要な分を処方してもらえばいいのではと思います。
痛み・熱などの症状があれば、保険はききますが、ないのに欲しいのであれば、自費になります。ただ、海外で購入したり、輸入するよりは、日本で自費で処方してもらった方が、確実に安いです。

それとももう海外にいらっしゃるのでしょうか。それだと難しいかもしれません。
ロキソニンに関するサイトです。参考までに。
※薬は多用したり、間違った使い方をすれば、身を滅ぼします。
注意してお使い頂くよう、お願い致します。

http://health.goo.ne.jp/medicine/search/288_2/1/ …
http://health.goo.ne.jp/medicine/help/estimation …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ロキソニンは鎮痛剤として服用しており、様々な薬を試したところ、自分に一番あっていると思いましたので、、。
日本で処方してもらった方が安いのですね。

ロキソニンは商品名なので、成分名を言わないと買えないのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
機会があったら、試しに尋ねてみます。