現在、転職活動中の者です。
お尋ねしたいことがあります。
応募先から採用の連絡をいただいた場合なのですが、
労働条件や福利厚生についての確認をしたいので、
「この度は採用していただいて誠にありがとうございます。早速ではございますが、雇用契約書をお送りください。拝見させていただいてあらためてお電話を差し上げます」
という受け答えはおかしくないですよね?
雇用契約書を交わすのは当然ですから、内容をよく確認してから入社を決めるのはこちら側の責任でもあります。
この受け答えで「雇用契約書なんて入社当日にしましょう」なんて言わんばかりの会社は、入社は辞退したほうが賢明ですよね?
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

おかしくはありませんがわかるまでは辞退するほどのことでもありません。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。

あなたの行動がおかしいかと正面きって聞かれれば、おかしいとはいえないです。

しかし、そういうことをする人は、私の会社(数千人規模)では皆無でした。また、会社が嫌がるそぶりを見せるのも、当然のことです。
契約書を出してくれないのが、気に入らないなら、即 内定を辞退しましょう。代わりの人は沢山いますし、そんな硬いことを言う人は、入社しても冷遇されるだけです。あなたのためになりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
はい、辞退します。
もうブラック企業には入りたくありませなから・・・。
雇用契約内容をよく確認して入社させていただきます。