プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、結婚式&披露宴をします。
で、優しい友人たちに恵まれ、2次会の企画も立ててもらうことになりました。
そこで、二次会中に行う催し物をどんなものにしたら楽しんでもらえるか悩んでいます。
色々な質問サイト等も検索したり見たりしているのですが、あまりにも「ビンゴ」「ケーキカット」「新郎新婦に質問」「新郎or新婦にサプライズもの」というのが多かったので、それ以外の何かの案をどなたかよろしくお願いします!
新郎新婦本人たちも、友人たちも変わった人が多いので個性的なものでも大丈夫です(笑
(ただ、一般常識として周囲に迷惑のかからないもの、あまりにも下品なものは避けたいです)
本人たちより、来ていただいた人に楽しんでもらえたらと思っています!

<参考として>
・30人前後で行います
・会場はフロア貸し切りの予定です
・ビンゴはやるかやらないか検討中です
・新郎友人と新婦友人は殆ど初対面です
・男女はだいたい半々(5:5)の人数です

あとは、「こんな2次会は最悪だったよ…」「こんな2次会は楽しかったよ!」というエピソードもありましたらお教え頂けますと幸いです。

ちなみにわたし本人は、同級生の2次会で出会い(ナンパ?)目的の新郎友人男性にベタベタ絡まれて不快な2次会を経験したこともあります(涙

A 回答 (3件)

つい先日2次会をやった者です。

私がやってもらって楽しかったのは、手作りのPVです。
内容は外国のニュース映像に合わせて、日本語の字幕が入るんですが
「○○君、結婚おめでとう」等デタラメな字幕を入れるんです。
 そして、友人からのコメントとして有名人のスピーチ映像に合わせて
またデタラメなお祝いの字幕を入れる。

上手く伝えられていないかもしれませんが、これはやってもらった方も
見ている方も大好評でした。上手く伝えられていないようでしたら
再度説明します。。。

ビンゴは、景品が全て分からないようにしてやったら、意外と
盛り上がりました。景品の中身もそこそこの物を入れておけば
最後まで盛り上がりました。

素敵な2次会になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デタラメ字幕、いいですね(笑)
問題は作れる人がいるか分からないこと、借りる予定の会場が混んでいてプロジェクターが借りれるか分からないということです、ヒー。
でも個性的な企画ですね、初めて聞いたので嬉しいです!
ビンゴは2次会で定番中の定番のようなので、もしやるとしたらグダグダにならないよう進行と景品に工夫してやってみようと思います。
景品に意味も無くヒゲメガネや軍手入れるとか。

いい人数ですね。

この人数ならゲームとかしなくても、お話してすごしてもいいんじゃないでしょうか。
人数が多いと全員と話すのも難しいのでゲームなどが無難になるんですが、この人数ならいっそゲームがないほうがいいんじゃないかとおもいます。

来た人が楽しいのは新郎新婦との会話が一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゲームや催し物無しならただの飲み会にでもしたほうがいいと数名に言われたことと、親しい人とそうでない人で話す時間や対応がが違ってくるのが怖いので、全員で平等に何かできる催し物や、会場みんなで一緒に楽しめることををしたいと考えていました。

でも来てくださった人と感謝をこめて話すことも大切と思っているので、皆さんと話す時間もしっかり確保して、楽しく過ごそうと思います(^^)
3次会もあるので、そこでは何もせずフリーで話そうと思ってますし(笑

わたしはキャンドルリレーをやりました。

ちょっとおしゃれなキャンドルホルダーを用意して、キャンドルの炎を回すのはよかったですよ。ばか騒ぎはしましたけど、締めにやりました。参加者も感動してくれました。ちなみにキャンドルはホルダーに彫刻してくれるお店?をサイトで探したので参考にしてみてください。卵のホルダーだったかな?これがすごく好評で盛り上がったんです。URL載せておきます。

参考URL:http://www.glass-hopper.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは初めて聞きました。
こんなのもあるんですね!めずらしいー!
旦那と検討してみようと思っています、ありがとうございました!