OS:XP Pro SP3
CPU:PenIII 933
メモリー:2GB RAM (512M x4)
マザーボード:ASUS p3v4x BIOS 1005
ビデオカード:Geforce4 MX440 AGP
電源:LOGIC ATX-400

このパソコンに、玄人志向GF8500GT-P256H を付けようとしてます。
●BIOS画面で、[PCI優先]。(AGP優先かどちらかの2択しか出来ません)
●PCIスロットの清掃や、複数あるスロットに、それぞれ取付。
●MX440のドライバーを削除とデバイスの無効。
以上を行いましたが、GTは無反応でした。
※GT装着のみだと、OSは立ち上がりますが、モニターは真っ暗です。
※GTを付けたまま、MXを付けてOSを立ち上げ、モニターをMXにつなげ,デバイスマネージャーでディスプレイアダプタを見ると、MXだけがツリー表示されてます。
※[ハードウェアの追加]で検索をしましたら、[通信ポート]の1つに新規が見つかり、「!」マークが入ってます。[エラー12 リソース不足]
※OSが立ち上がった時、[PCI 標準 PCI-to-PCI ブリッジ]が、自動で見つかった、と出ました。
※GTのドライバーは、‘不正’という単語の入った英文で、エラーメッセージが出て、入りません。
※GTのカードに付いてるファンは、差した状態の時、回ってました。
マザーボードの、最新のBIOSに、ベータ版が出てるのですが、まだ更新してみてません。
今、付いているCPUは、マザーボードのマニュアルに載ってる範囲以上のものですが、BIOSの更新無しで付いた、ということと、BIOSの更新という作業が、自分の能力的に少々怖い作業なので、出来れば最後の手段にしたいと思ってます。
パソコンに、GTを認識させる方法で、他に何か思い当たることがあるようでしたら、御教授願いたいと思います。

あと、ついでになりますが、ASUSの公式から、BIOSのダウンロードをする時、‘OSの選択’(DOS,win95,win9x,ME,2K,それ以外)が出ます。
BIOSの更新をする場合、MS-DOSでしようと思ってますが、この選択画面では、‘DOS’を選ぶべきでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>ブリッジチップが乗ってるんですが、これが場合によっては問題を起こす



恐らくPCI-E>PCIのリソースの競合問題の事を仰っているのだと思われますが、
「BIOS更新しか解決方法が無い⇒古すぎてBIOS更新されていなかった」
という事で、お手上げになりました。
BIOSの内臓グラフィック無効の設定で解決する可能性もありますが、質問内容からすると薄いと考えます。

DOS時代からのユーザーですのでPCIグラボもいじってきてますが、だから何でも知っているわけではありません、逆にこちらで質問もします。
私を含めこちらを覗いた方の知識向上のためにも、関係する詳しい情報など載せられているアドレスでもご存知であればここに載せて頂けたらと思います。
それは主観で「99%云々…」など、善意を無知と揚げ足取りする事よりも、ずっと前向きだと思うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「古すぎるパソコン」と「新しくて、且つ、特殊(?)なパーツ」ということに、無理があったかもしれません。

問題解決の為に、色々自分で調べたり、実行したり、また、御意見をうかがって、それをまた試したり・・・
解決・未解決に関わらず、今回の件で得たことは多かったです。
それだけでも、十分に満足しております。

度重なる、足のお運び、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:48

ああ、そのメッセージが出たら使えないとでも考えてくださいな。


GF8500GT-P256Hは、本来PCIで使えないものをPCIで使えるようにするためのブリッジチップが乗ってるんですが、これが場合によっては問題を起こすんですよ。
付けたPCのデバイス、例えばオンボードのLANが使えなくなったりするんです。
この場合はそれがGF8500GT-P256H自身になってしまったわけですな。
BIOSでオンボードのデバイスを切っていけば、使える場合もあるようですが…。


これは結構基本的な知識なんですが、このコミュニティはPCIのビデオカードなんてまったく使ったことない人が99%なんで…。
でもPCIのビデオカードについて答えちゃうんですね、困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCI-E用(?)のものをPCIで使う、という、製品としては少々思い切ったもののように思えます。
こちらのマザーボードの古さもそうですが、御指摘も部分も、パソコンが製品を認識出来ない理由になるのかもしれません。

御意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 16:28

済みませんが私の知識ではお役に立てないようです。



BIOSについてですが、選択は更新方法ではなく使用するOSの種類を聞いてきているのでDOSは違います。
どのOSを選択しても最終が2000年のVer、しかもXPが表示されないのは、ASUSがその古いマザーのサポートを既にやめているのではないでしょうか。
2004~2006に作られたものでβ版が載ってましたが、BIOSは下手すると即故障に繋がるので恐ろしいですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSの件、感謝致します。
こちらのOSが「XP」なので、「2K」でいけるかな?とも思いましたが・・・「その他」は、Windows以外でしょうし。
冒険しただけの成果は、期待、薄そうですね。

立ち寄って頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 20:39

別の問題かもしれませんが、過去にPCIのLANカードで同じエラーメッセージが出た方がWindowsアップデートで問題解決されているようですが、試されましたでしょうか。


(これで解決するのはリソースの問題)

ドライバーに「不正」の文字が出たとの事ですが、nVidia社のHPから落としたドライバーは「GeForce/ION Driver Release 185」のVer185.85でしょうか。

この回答への補足

Windowsアップデートは、常に最新を心掛けております。
(参考までの話になりますが、OSは、2Kから、上書きでXPにしたものですから、当初はアップデートがうまくいかず、MSのサポートの指示に従い、レジストリをいじった経緯があります。が、おかげで、その後は問題無く、更新を続けられております。)
ただ、「Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)」だけは、入れておりません。
(あと、こちらも余談になるかもしれませんが、IEも6のままです。7以降は任意ということと、窓上部のバーが増え、圧迫感に耐えられない為です。)

最初に入れようとしたドライバーは、御指摘頂いたもので、間違いありません。

補足日時:2009/05/18 10:13
    • good
    • 0

>マザーボード:ASUS p3v4x BIOS 1005


>ビデオカード:Geforce4 MX440 AGP

私もセカンドマシンで使っているパソコンのビデオカードがGeForce4 MX440 AGPですが、これは1.5Vです。

お使いのマザーボードはx4の1.5Vのビデオカードしか使用できないものだと思います。AGPのビデオカードには1.5Vと3.3Vのものがあり、初期のマザーボードだと1.5Vしか対応してません。

この回答への補足

付けようとしている、GTのカードは、PCIスロットに付けるタイプのものです。
外部電源(補助電源?)などの必要が無いようなのですが、御指摘頂いたAGPカードの場合と同様に、PCIでも電圧が関係してくるのでしょうか?
(GTのカードに、2つ、ピンが出てたので、気になって調べたら、音声に関係する部分で、電源には関係ありませんでした。)

補足日時:2009/05/14 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCIの電圧に関するページがありました。
http://sonic64.com/2004-10-25.html
これに載ってる形状から判断すると、カードは「32bit PCI 3.3/5V両方対応」みたいです。
スロットの方は、そのカードがぴったり刺さることと、形状から「32bit PCI 5V専用」になります。

調べてて、よく見かけた問題では、カードの消費電力(W)と、電源のW数の関係があるようでした。
記述したように、自分のパソコンの電源は400Wです。
GT8500は、消費が70Wくらいらしいです。

おかげで、違った新しい観点を見つけることが出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 12:39

お話からすると、とにかくドライバが入らない、という一点でトラぶっているようです。

ドライバが入らなければ当然機能しませんから、モニタをつないでも真っ暗でしょう。
解決法の1つは「‘不正’という単語の入った英文で」という英文を辞書を引いてでもしっかり読んで意味をとらえることです。英文の中になにか手がかりがあるかもしれません。
またその他解決法は別のドライバを入れてみることです。製品に付いていたドライバCDから入れようとしたのでしょうが、ネット上には最新のドライバがありますからこれをお試し下さい。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_185.85_whql …

この回答への補足

入れようとしたドライバーは、nVIDIAのHPの、製品を選択して進んでいくと辿り着くページから、‘GeForce8’用のものを、ダウンロードしました。(その際、Flash Get というソフトで落としてます。)
落としたファイルが、おかしいのかと思い、ダウンロードをし直そうしたところ、途中で遮断され(原因は分かりません)、落とせませんでした。
加えて、落としてあったはずのものも、消えてしまいました。
その後は、「お使いのパソコンには、既に最新のもの(←MX440用)が入っています」という表示が出てしまい、ダウンロードさせてくれません。
付属のCDがありましたので、それから入手しようとしましたが、MX440用のものしか候補に出てきてくれません。
なので、カードの認識を優先に、と思い込んでました。

上記、理由から、もはやエラーメッセージは見ることが出来ません。

御指摘頂いたドライバーを入れて、試してみようと思います。
2つ目の回答を頂いた方の、電圧に関する部分も、併せて勉強してみようと思いますので、結果は後日、御報告致します。

補足日時:2009/05/14 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●MX440装着(MX440用ドライバーも有)+ GTカード装着
●MX440装着(MX440用ドライバー削除&デバイスを無効)+ GTカード装着
●GTカードのみ装着
3パターンを試しましたが、入りませんでした。

1番最後は、モニターが真っ暗なので、操作出来ませんでした。
上2つの時は、日本語で「プログラムは、ハードウェアに互換性のあるドライバーを見つけられませんでした」と、メッセージが表示されました。
私が見た英文メッセージで、‘不正’と訳してしまった単語は、今回のメッセージを照らし合わせると、‘互換性が無い’という意味だったのかもしれません。

見ることが出来なかったメッセージを、再度、日本語で見ることが出来ました。
また、別のドライバーを入れてみる、という方法は、勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズオブシンフォニアの攻略本

最近テイルズオブシンフォニアを購入してテイルズオブシンフォニアの公式攻略本がナムコから出てるらしいのですが、自分の地域のどこの書店、古本屋にいってもありません。集英社から出ているガイドブックらしき物はあったのですが、ナムコの公式攻略本が発見できません。ネットでも売り切れになっており取り寄せとなっています。去年の10月ぐらいに発売になっているらしんですがこの本、本当に発売しているんでしょか。

Aベストアンサー

今オークション見たのですが

ありえない値段で売られています。

増刷の予定がないらしく値段高騰中のようです。

出版元に問い合わせてみては?

大型書店より個人経営みたいなところのほうが

穴場なので置いてあるのでは?

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b48252450

Q富士通製パソコンFMV-CE22D SiS740(チップセット内蔵) MX440B(PCI)の性能差

手持ちの富士通製パソコンFMV-CE22Dのグラフィック性能を少しでも上げたいと思っています。
理由は子供がゲームをする時にまともに動かない事があるからです。
(ゲームはネットに繋いでするゲームを数種、FPSというカテゴリーのゲームもしていると言っていますが私にはよく分かりません))

FMV-CE22Dには元々ついていた256MBメモリーに追加して1024MBを一枚挿しています。

これでも幾分マシになったのですがもう少しだけでも性能を上げたいのでグラフィックカードの追加を考えました。
調べてみるとPCIスロットと言うものに挿すカードがあり、うちのパソコンはこのタイプが挿せそうだと分かりました。

友人の中でもパソコンを作ったりしている旦那さんをお持ちの人達に聞いてMX440B(PCI)64MB DDRと言うカードを譲ってもらいました。
正確にはInno3Dと言うメーカーの製品でMX(440B)8x-64Bit DVI CRT DDR 64MBと書かれています。(裏面のシールの内容がこれです)

まずCE22Dにこのカードを挿して使えるのかどうか。
次に内蔵のSiS740と比べて性能は上がるのかを知りたいと思っています。

友人の旦那さんに聞いた所、モニターに関しては富士通は専用端子なので使えないとの事で別のモニターを用意する必要があるとの事でした。
モニターに関しては数件ほどあてがあるのでクリアーできます。

お解りになる方いらっしゃいましたらぜひお答えをお願いします。

手持ちの富士通製パソコンFMV-CE22Dのグラフィック性能を少しでも上げたいと思っています。
理由は子供がゲームをする時にまともに動かない事があるからです。
(ゲームはネットに繋いでするゲームを数種、FPSというカテゴリーのゲームもしていると言っていますが私にはよく分かりません))

FMV-CE22Dには元々ついていた256MBメモリーに追加して1024MBを一枚挿しています。

これでも幾分マシになったのですがもう少しだけでも性能を上げたいのでグラフィックカードの追加を考えました。
調べてみるとPCI...続きを読む

Aベストアンサー

>MX440B(PCI)64MB DDRと言うカードを譲ってもらいました。

水を差すようなんですが、ゲームの性能アップの為には役に立ちません。古すぎます(DirectX 7世代)。
「使えるかどうか」と言うことに関してはCE22Dよりも先に発売されたカードですから多分使えるでしょうし描画力も上がりますけど、「最近のゲーム(DirectX9以上対応のゲーム)の性能アップ」には全く寄与しません。

QPS2テイルズオブシンフォニア

PS2テイルズオブシンフォニアで、
ガオラキアの森にいるソードダンサーはどこまでストーリーを進めると消えてしまいますか?

Aベストアンサー

 ネタバレになるかもしれませんが、ソードダンサー2戦目はゼロスのクルシスの輝石をセレスから受け取り、救いの塔に入るまでです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/syhead.html

QGeForce2 MX400 と GeForce4 MX440 でのFF11のベンチマークテスト結果の違いについて!!

誰か教えてください。

現在
GeForce2 MX400 を使用しています。
これを
GeForce4 MX440 に変更した場合
FF11のベンチマークテストでどのくらいの変化が見られると
思いますか?

おそらく良くはなると思うのですが、グラフィックに詳しくないので
さっぱり見当がつきません。

ベンチマークテストで数値的にどのくらい上がるでしょうか?
すごい大まかな勘でもなんでもいいので誰か教えてくださいませんか?
実データならなおうれしいです。
変更するのはグラフィックカード一点のみです。

どなたか至急教えてください。
よろしくお願いします!ほんとに、大体での推測で構いません。
どのくらい数値があがるとかでもなくてもいいです。
結構変わると思うよ、あまり変わらないと思うよその程度でいいですので。

Aベストアンサー

No.7さんの補足にあるメーカー云々に関しては、過去に同様の質問がありましたのでこちらをどうぞ。
(No.3に私も参加していますが、ここで紹介しているURLが参考になるかと・・・)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=452339

ところで、今の今までAGP接続に関して一切言及されずに進んでいるのが不思議でしょうがないのですが・・・大丈夫なんですよね?
「PCIならMX440の選択肢も納得!」と思っていたので今まで出てこなかったのですが・・・

ちなみに私はRADEON9500Pro(FFXI動作保障!?)で動かしていますが、通常じゃ有り得ないドライバの適用方法でやっと安定しました。
nVidiaを選択したのは正解でしょう(笑)

Qテイルズオブシンフォニア最強メンバー

テイルズオブシンフォニアで、最終的な最強メンバー4人を教えてください。

Aベストアンサー

そうですね、私の設定は・・・
打撃中心で押しまくりな戦闘をするなら・・・
ロイド・ゼロス(クラトス)・リフィル・プレセアかな。
術グラフィック・迫力を楽しみたいなら・・・
ロイド・ゼロス(クラトス)・リフィル・ジーニアス(しいな)かな。
ユニゾンアタックの攻撃力を考えたら、ゼロス(クラトス)とリフィルは入れておいたら追加攻撃がでかいのがでます。
秘奥義はコレット以外、全キャラ攻撃力高いので大丈夫です。
コレットの秘奥義はランダム発動なうえに援護術なので攻撃重視の場合は効果が得られないです。
プレセアはモンスターがでかい相手(ドラゴン等)に有利です(小さいので相手の懐に入りやすい)

こんなところでしょうか。参考になれば幸いです。

QAOpen GeForce4 MX 440の不都合について

AOpen GeForce4 MX 440(64MB)についてですが、DVI接続(液晶モニター)のみ認識されずモニターにNO INOUTと表示されます。CRTのほうは何も問題なく動作してます。接続はデュアル接続しています。もちろんDVI接続のみでもダメでした。
環境は次のとうりです。
Open GeForce4 MX 440 with AGP8X 64 MB
Intel/Celeron(tm)1.70 GHz
ASUSTeK/P4PE
OS Microsoft Windows XP5.1.2600 Service Pack 1
液晶モニター SONY/PCVD-15XD3

モニタのほうは他で接続したらOKでしたので問題ないと思います。またビデオカードもドライバーは最新のものにしています。ちなみに3.1.4.0です。
たんなる相性だけでしょうか?どなたか対処法を教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も同じ現象でAOPENに問い合わせたところ以下の回答がありました。しかし、結局直りませんでした。
違うメーカーのビデオカードに差し替えたところ問題なく動いています。

今回のお客様の問い合わせを含めて数件MX440 8X-DV64にてDVI-I接続
LCDモニタを使用した際に、アナログ出力では正常であり、DVI接続だ
と障害が発生しているとのご報告がございましたので弊社にてこの件
に関して調査させていただきました。

DVI-I入力に対応したDVI-I端子のVGAカードを接続する場合、DVI-I対応
のケーブルでは接続に障害が発生する事が多く、DVI-D対応のケーブル
をご使用いただく必要がございます。
DVI-Iではデジタル信号に加えて、アナログ信号も流れておりますので、
これが障害となっており、DVI-D対応ケーブルに変更する事で改善した
お客様もいらっしゃるようです。

また、上記の環境としていただいても改善が無いお客様もいらっしゃる
ようで、現在、弊社でも調査中となっております。

Qテイルズオブシンフォニア

テイルズオブシンフォニアでゲームキューブ版とPS2版では、どちらがいいのですか。できれば、違いを教えてください。

Aベストアンサー

テイルズではこの作品が一番好きでしたので
お答えします

私はGC版をおすすめします

といいますのも読み込みが格段に早いからです

ロードがありません
ですからスムーズに移動できますしストレスに感じませんよ

RPGは探索が主になりますので扉を開けたり
アイテムを探すのにロードがあるとイライラするので
私は苦手なんです


PS版には確かに追加要素がありますが
それでも大した差はありません

奥義などに最も力を入れていて何もかも
見たいといわれるのでしたらPS版もいいでしょうが
私自身はそう違いを感じられませんでした

大事なイベントは全て同じですからね

またOPの曲はほとんどのかたがそう思うように
やはりGC版の方が合っています
どうして変えてしまったのか謎なくらいで・・・・


ですがロードに対してストレスを感じない人でしたら
PS版でも価格は変わりませんので
お好きな方をどうぞ

QGeForce GT 440でゲームは出来る?

http://www.pc-koubou.jp/goods/comparison.php?ngds_no=1089599
このPCを買おうと思ってます。


使用用途は、スペシャルフォースとスペシャルフォース2(日本は来年開始予定)をすることです。

最初はノートPCでやろうと思ってたんですが、ノートだと熱の加減で故障しやすくなると聞きました。
そこで、デルやHPやドスパラをいろいろ見ましたが、上記のPC工房でロープライスゲーミングPCを見つけました。



気になるのは、「GeForce GT 440 512MB」ですがこれはいいのでしょうか?調べた所1万もしないと聞きましたし、それほど性能はよくないとのことでした。
使用用途は「スペシャルフォース以外はしない」ので、これでもいいかと思ってますが実際どうなんでしょうか?


スペシャルフォース2のスペックです
http://sf2.netmarble.net/pds/download/download.asp

ちなみに最高スペックが中国版に書いてあります。
http://tf.tiancity.com/homepage/v2/download/gamedl.html

http://www.pc-koubou.jp/goods/comparison.php?ngds_no=1089599
このPCを買おうと思ってます。


使用用途は、スペシャルフォースとスペシャルフォース2(日本は来年開始予定)をすることです。

最初はノートPCでやろうと思ってたんですが、ノートだと熱の加減で故障しやすくなると聞きました。
そこで、デルやHPやドスパラをいろいろ見ましたが、上記のPC工房でロープライスゲーミングPCを見つけました。



気になるのは、「GeForce GT 440 512MB」ですがこれはいいのでしょうか?調べた所1万もしないと聞き...続きを読む

Aベストアンサー

他の方がいろいろ書いていますが私の意見では少し違うかな。

まずGT440は市販で買うと平均価格6500円程度です。

つぎに公式サイトに載っているスペックでCPUはi5-2320で十分クリアしているので問題ないとします。
GPUの比較ですが
必須スペックのGF6600、推奨スペックのGF8600GT、最適スペックのGTX280となっていますね。
必須スペック・・・最低設定でとりあえず遊べる。
推奨スペック・・・標準設定でとりあえず遊べる。
最適スペック・・・最高設定でとりあえず遊べる。

GPUごとの性能値ですが、推奨スペックの8600GTを【100】とします。
GF6600は【20】、GTX280は【320】となります。
快適に遊びたいなら推奨の3倍の能力を有しなさいってことになりますね。

上記の事をを踏まえてGT440の評価すると
GT440単体の性能は【186】となります。

そうなりますとGT440でスペシャルフォースを遊んだ場合、標準設定で問題なく遊べるレベルかと予想します。そのかわり最高設定では、とりあえず動くが快適に遊べないと思います。

予算的に今が厳しいようなら(59800円)そのPCを購入して不満があったらお金に余裕が出来てからGPUを交換することも出来ますし、交換することを考えたら最初から良いGPUのものにするか(GPUを満足できるものを単体購入した場合15000円~20000円)ですね。
59800円+15000円として74800円になりますので、59800円に1万円ちょい足してこっちなんてどうでしょうか?
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici5g-3_main.php
GTX550TiならGTX280より多少劣るものの満足できるくらいには遊べると思います。
(CPUも2320→2500になるし、価格差以上のものだと思いますよ)
その辺の判断は購入する本人である貴方がしてください。

他の方がいろいろ書いていますが私の意見では少し違うかな。

まずGT440は市販で買うと平均価格6500円程度です。

つぎに公式サイトに載っているスペックでCPUはi5-2320で十分クリアしているので問題ないとします。
GPUの比較ですが
必須スペックのGF6600、推奨スペックのGF8600GT、最適スペックのGTX280となっていますね。
必須スペック・・・最低設定でとりあえず遊べる。
推奨スペック・・・標準設定でとりあえず遊べる。
最適スペック・・・最高設定でとりあえず遊べる。

GPUごとの性能値ですが、推奨スペッ...続きを読む

Qテイルズオブシンフォニアのネタバレ質問

テイルズオブシンフォニアでオサ山道にいるソードダンサーを倒さないままでテアセラに来てしまったのですが何か問題とかおきてしまうんでしょうか?どこかの攻略サイトで大変なことになると見たのでちょっと気になってしまいました。

Aベストアンサー

ソードダンサーは、全部で三回戦うことになり、一回目から順に、「ヤタノカガミ」「ヤサカニノマガタマ」「クサナギノツルギ」を手に入れることができます。
それぞれの装備の効力は
「ヤタノカガミ」・・・戦闘中HP・TPが徐々に回復

「ヤサカニノマガタマ」・・・全状態異常無効化

「クサナギノツルギ」・・・魔装備を除くロイドの最強武器

です。 ただし、ソードダンサーは一定までストーリを進めるといなくなってしまいます。
補足までに、、

一回目・・・ピエトロを治す薬を作るための道具がそろいハイマにいく前までに。

二回目・・・Disc2でセレスに会った後救いの塔にいく前まで。 (テセアラのガオラキアの森のセーブPから上に進み、一つ目のT字路を左に行ったところに出現。)

二回目は、一回目を倒したら、三回目は、一・二回目を倒しておけばイセリアの森(ダイクの家側)に出現。
(※一回目を倒さなければ二回目は出現しません。)

長レスになってすみませんm(__)m

QAOpen MX440SEでグレードアップになりますか?

AOpenのビデオカード MX440SE 64MB 250MHz AGP 2X/4X ですが、
SONY desktop VAIO PCV-R72 Win98se↓
www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R72/spec.html

のビデオカードと交換したいのですが、グレードアップになりますか?AGP規格は2.0です。このマシンで上限まで高性能にして使い倒したいと考えていますが、アップした事を体感できますか?シルクロードオンラインは無理だとわかっています。ただ、このマシンとしての性能の限界に挑戦したいのです。

また、このマシンにもっと良いビデオカードがあるようでしたら教えてください。オークションで購入します。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>GeForce4 Ti4200は2xモードに対応していますか?

http://jp.creative.com/products/discon/graphics/4ti.asp
http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_528_128_pure/spec.html
http://www.ask-corp.co.jp/gainward/geforce4ti.htm
http://www.torica.com/products/torica-original/graphic/vti4200-8x.htm
上記以外の物でも、ユニバーサル仕様(差し込み端子部分の切り欠きが二箇所の物)であれば、2xモード(信号電圧3.3V)に対応しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報