私は今年の3月で正社員の仕事を自己都合で辞め、
5月7日にハローワークで手続きをしました。

その後すぐに妊娠が発覚し、今5週目くらいなのですが、
元々8月スタートで3ヶ月間の職業訓練校の受講を希望しております。

妊娠中でも職業訓練校を受講する資格はあるのでしょうか。
また、受験して合格する可能性はあるのでしょうか。

ちなみに予定日は来年1月中旬ごろだと思います。

A 回答 (1件)

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/bbs/ …
「職業訓練校の合格通知を頂いた際に、ハローワークに相談をしました。妊娠8ヶ月までは法律上、働いてもいい・・・」

上のサイトに経験談があります。
問題がないとの回答です。
    • 1