私は、今コインゲームにはまってしまっています。
彼もゲーム好きで、2人で週末は必ずと言っていいほど行ってしまいます(ι´Д`)
悪いのは、平日も行ってしまうことです。どうしても、ゲームがしたい衝動が出てきて、仕事の後にいそいそと行きつけのゲーセンに向かいます。
週に3、4回は平均行ってると思います。かれこれ半年はこんな状態です。一時行かなかった時期もありますが(預け分が0枚になったとき)
さすがに店員さんにも顔ばれしている様子です。恥ずかしいのですが、やめられません。
みなさんは、週または1ヶ月間にどれくらい行って、何時間くらいしますか?

A 回答 (4件)

自分はコインゲーはしないのですが・・・。


音ゲー等は手元に何も残りませんが何か?(笑)

シミュレータ系などの特殊筐体はゲーセンじゃないと近所迷惑になりかねませんし。

本物を買うというのも本当にソッチ方面を本気でやる等でもないと、それこそ無駄だろうし。
まぁ、妹が保母なので電子ピアノは家にありますが。

レース系とか、実際に公道を爆走するわけにもいきませんしね。


月に4~6回くらいでしょうか。休祝日が主。
休祝日だと3時間4時間は居る気が・・・。

平日に行く場合は大抵バスの時間待ちの為にちょっと寄る程度なので、20分~30分といった所かな(帰る頃には1時間に1本程度なので)。

自身にしろ、新しい作品等が入ると「行きてー」とか思う事はよくあります。

ただ、無理してまで行くというような選択はして無いかな。
上記のような場合でも大抵、超常連が並んでたりするので、ほとんどプレイできないし。

コインゲームと違って、同時にプレイできる人が1人とか2人ですしね^^;
    • good
    • 0

こんにちは。



月に、1~2回行きますね。
24H営業の所ですので、行く時は1晩中遊んでる時もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっ(´>д<`)24時間営業のゲーセンなんてあるんですか?!
羨ましいです。是非行ってみたいです。夜型人間なので(*^ω^*)
首都圏とかですか?私のところは大概12時に閉まります。

お礼日時:2009/05/14 16:08

 以前よく行っていたゲーセン(映画館と複合)のメダルゲーム機は設定が甘かったのか、特に増えもせず・・・減りもせず・・・って感じで映画を見る前(早く行って良い席確保する為)に時間を潰すのに良かったのですが・・・・。

 
 いつからか、メダルゲーム機がシブチンになりまして・・・やらなくなりましたね。

 最近はまったく・・・0です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私たちも、そんな感じでした。よく行ってるゲーセンがイオンショッピングセンターの中にあって、買い物ついでにゲームでもするか!って感じです。
それが一回大勝ちしてから、勝ち方を知ってしまい、そこが設定が良くて結構勝たせてくれる率が高いものですから、ついつい行ってしまいます。

お礼日時:2009/05/14 15:33

まったくやらないですね。


強いていえば中学生ぐらいの頃、質問者さんのように、はまってやった覚えはありますが
今は価値がないものを集めても意味がないという立場です

大人の方でしたら
パチンコとかパチスロにはまるならまだ分かりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、メダルを集めても何か残るというわけではありませんが、大勝ちしたときの嬉しさは楽しいのです。
前にパチンコに行ったことはあります。が、当たりませんでした(;´∀`)
でも、それが良かったんだと思います。2人ともギャンブル好きな傾向があるので、勝ってたら、はまってしまって破たんしていたねって話しています。

お礼日時:2009/05/14 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q週末です。週末に聴いていて癒されるのは、どんな曲でしょうか?

私は、今日も仕事でした。
こんな曲が癒されます・・・↓(「遠くへ行きたい」ジェリー藤尾)
 https://www.youtube.com/watch?v=TJnYJJkeG6g&t=152s

Aベストアンサー

しのぎさん、こんにちは。

そうですね。こういった↓曲です。

James Brown - It's a Man's World, Paris 1967
URL:https://www.youtube.com/watch?v=EBLNYuKLYD0

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q最近はまっている歌やスポーツなどなんでも良いので最近はまっていること教えてください。 自分は歌はワタ

最近はまっている歌やスポーツなどなんでも良いので最近はまっていること教えてください。
自分は歌はワタリドリですかね。何回聞いても飽きません。
もう一つはYouTubeで特にヒカルとフイッシャーズが大好きです。

Aベストアンサー

昨日聞いて一瞬で虜になってしまった曲です
♬Eternal 赤西仁

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qゲームの二週目、やれますか?

ゲームの二週目、やれますか?

みなさんはゲームの二周目、やれるタイプですか? それともやれないタイプですか?
それぞれ理由も含めて、ご回答よろしくお願いします。

ちなみに私はやれないタイプです。
やはりストーリーの楽しみがなくなる性質上、どうしても二周目は味が薄く感じてしまいます。

Aベストアンサー

RPGは基本的にやらないですね。
自分の場合、やりこみ要素もたいてい初回プレイでやってしまう事
が多いですし…よっぽど面白いとか、ストーリーが深いなど、何か
感じるものがあれば別ですけどね。
でも数回プレイしたRPGなんて2、3くらいしか浮かばない…。

アクションやシューティングなんかだと、いろいろな遊び方が
できるもの、難易度を変えるとガラッとやり方がかわってくる
といったようなものは、やはり何回もやりたくなります。

現在はメタルギアソリッド3を久々にプレイ中。
3週目に入りましたがランボープレイでもしようかな…

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qさすがにアノ時はキレた。

教室に爆弾、どう考えても理解不能です。
ある食堂、七味を入れようとしますと、瓶に虫が入ってました。
思いっきり厨房に投げつけました。

穏便にご回答いただけたらと思います。

Aベストアンサー

とても掲示板に具体的に書ける内容ではないので、エッセンスだけ書くと、

(1) そのつもりがないエラーならたぶん切れない。
(2) わざとなら理性を失い、どうなるか自分でも分からない。

だと思います。

虫はある程度平気です。農家からもらったほうれん草の根本にカタツムリがついていて、みそ汁をすすったときに気づいたけど、カタツムリ以外を食べちゃいました。

虫を食べる国があるし、エスカルゴというものもある。日本は清潔すぎて細菌の攻撃に弱い。そこそこに不潔な国の国民は、細菌に対して強い耐性を持っているよ。

過去に1回だけ、ほんとに偶然なんだけど、ゴキブリが飛んできてじゃぶんと生ビールのジョッキに入ったことがあった。
あまりに作ったような出来事で信じてもらえないかと思ったけど、このときはさすがに代わりのビールをもらいました。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qさすがに無茶だと思う、アニメの実写版・・・

今までに、いろいろな漫画やアニメの実写版が作られましたが、かなりムリがあるものも多いですよね。

皆さんは、これはさすがに無茶だよと思った作品は、何でしたか?

又、まだ実写版はできていないけど、これはさすがに止めた方がいいという漫画やアニメもありましたら、そちらも教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

実写版ドラゴンボールは大名作でしたよ。
現地で見たから言葉が分からなかったけど画だけで楽しめました。
旅行先で映画館に入るつもりなんてなかったけど、明らかに話のネタになりそうな看板につられて入ってしまいました。

↓僕と同じように深い感動を受けて紹介してる人がいました。
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17290852.html

何が名作かって鳥山さんにも集英社にも無断で作って劇場公開に踏み切ったんですから。
その根性に星100万個つけます。
おっと、根性に星を100万個もつけたら作品の内容に星をつける場所がなくなりました!
残念……


人気Q&Aランキング

おすすめ情報