先日用事があって初めて訪れたのですが、すごくびっくりしました。
外国人も多いし、日本人も若者は少なく高齢者の人が多いような印象を受けました。ちょっと異世界に来た様な気持ちになったほどです。

なぜ大久保は新宿駅にも近いのにああいった街になってしまったのでしょうか?
スラム街という表現はおかしいですが、夕方行ったのもあってすごく闇のあるような街に見えました。

A 回答 (4件)

ロッテの工場が近いのと関係があるんじゃないかな…

• 0

はじめまして。

私は、会社の先輩が韓国焼き肉が好きな方なので、連れて行ってもらうと大体大久保(新大久保)界隈となりますね。

横浜の中華街ほど観光スポットという印象ではありませんが、別の方がおっしゃっているようにコリアタウンといっていいでしょうね。美味しい韓国系の家庭料理屋さんやお惣菜屋さん、韓流エンタテインメント系のショップや焼き肉屋さんなど活気がありましたよ。

もちろん、裏通りには昔からあるような旅館なんかもありますね。

そもそも、大久保界隈は、楽器屋さんなどが沢山あって楽器屋街だったのですが、今は一大アジア人街になりましたね。やはり、新宿や池袋も近いですし、同じ外国人でも六本木や麻布十番、広尾といったエリアとは違いますね。

そんな「暗黒街」みたいに思わず気軽に美味しいカルビとか食べたら良いと思いますよ。
    • 0

ラブホがあったので、昔は外国人の娼婦が立っていましたね。

国別にフィリピン・ブラジル・ロシアのエリアがあったようですが・・・
一度手入れにあって浄化されたようで、地下ではいまだにあるようです。
    • 0

昔よりはぜんぜんましです。

昔は娼婦がたくさん街角にたつ、ひどい世界でした。
今はコリアンタウン、アジアンタウンとしてよみがえりました。
昔に比べ明るくなっています(新大久保)。

なぜそうなったのかはよくわかりませんが、想像では、昔は新宿の歌舞伎町あたりがあのような状態だった。それが徐々に治安がよくなっていき、徐々に無法地帯が北上したのではないでしょうか。
    • 0