素材販売サイトで見かけたのですが、
写真で、水の波紋に地球が写り込むような表現て、
どんなソフトで、どうやったら出来るのですか?

「CGの作り方」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IllustratorCS以上?


簡単に説明すると、3D回転体とマッピンクの組み合わせで地球や波紋は出来ます。
クリッピングマスク・ぼかし・エンペロープ等も使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IllustratorCS以上なんですか。
私の手持ちは未だに9.0なので、Illustratorで挑戦する場合、
バージョンアップから始めないといけないですね。
(9.0からだとバージョンアップ対象外で新規購入ですかね..........)
No,1さんに教えて頂いたソフトを試しながら、
イラストレーターの購入も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 19:24

AdobeIllustratorでも出来ます・・・?


省略して作って見ましたが、もっと細かく設定すれば出来る範囲だと思います。
「CGの作り方」の回答画像2

この回答への補足

Illustratorで出来るんですか!?
バージョンはいくつなんでしょう?
どんな手順を踏むのか、簡単に教えて頂ければと思うのですが.....(^^ゞ

補足日時:2009/05/14 18:19
    • good
    • 0

フリーのソフトでblenderがあります。



Fluidを使うと水の動きのCGができます。

http://wbs.nsf.tc/blender.html
流体シュミレーション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくダウンロードして使ってみたいと思います。
教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアバンドを作りたいが長さが全く足りずにうまくいかない。

MARBLEやユーチューブを参考にヘアバンドを作っています。
しかし、指示の長さだと生地の長さが全く足りずに作ることが出来ません。

https://www.youtube.com/watch?v=HBib04xs8Fs
【DIY】いらない服がヘッドバンドに大変身!簡単ヘッドバンドの作り方

http://topicks.jp/79781
《ヘアーバンドの作り方》ツイストタイプ

試しに35センチの紐を2本用意して交差させても、頭から顎まで長さが全く足りません。
本当に、横30センチの生地2枚や、横35センチの生地2枚で作ることが出来るのでしょうか。
動画に映っている、腕と生地の長さを見比べると、生地がもっと長いように感じるのですが気のせいでしょうか。

Aベストアンサー

頭の大きさも違うでしょうし
なにより、生地の伸縮具合が生地によって、違うとおもいますよ。

足りなかったと思うのなら、けっこう余裕をもった、長めに生地をとってから
実際に巻いてみて長さを微調整してから、最終的に留めてください。
指定生地がしっかりあるわけではないので
かなり柔らかくて伸びるニット地と、硬めのニット地では違いますし
生地の厚みも当然ちがいます

なので、微調整は自分でやらないと。

あとから長くするのは、無理だからまず長目にカットしてくださいね

Qフォトショップで水の波紋

フォトショップ6.0を使用しています。

水の波紋から人が出ている画像を作りたいのですが、
水の波紋の作り方を教えて下さい。

本の見本で見たのですが、そこから人が出ているよう
にするにはその波紋を作った後に人の画像を貼り付け
て透けさすといいのでしょうか。

教えて下さい。

Aベストアンサー

水の波紋の作り方はメニューのフィルタ>変形>ジグザグで作れます。
量を+-20以上、折り返しを10以上ぐらいにして試してみてください。

Q来客時にヘアバンド

ヘアバンドを、来客の時にするのは印象としてどうでしょうか?
このリンクのようなもので、色は黒です。
http://item.rakuten.co.jp/tamaya-friends/10000137/

というのも、私のお客さんが来ていた時に、いきなり私のきょうだいが、ヘアバンドをして挨拶に現れたからです。
立って挨拶して、1分もしないうちに去りましたが。
服装は部屋着というかんじではなく、普段着のきちんとしたかんじでした。
しかし、ヘアバンドをしているのを見て、私は凍ってしまったというか、冷汗が出る気持ちになってしまいました。
きょうだいの年齢は40代でお客さんと同じぐらいです。
お客さんはファッションに頓着しない人ではありません。

こういうヘアバンドって、洗顔やメイク時の時のものと思っていました。
かなり昔、私もヘアバンドをして外出したことはありますが、恥ずかしいと思ってやめました。
実際、外でしている人を見かけませんよね?

印象がどうだったかが心配で…正直なご意見お願いします。

Aベストアンサー

ん~、、服装を覚えていますか?と聞いたのは
例えばネクタイの柄についてとかです。

私は営業職でしたので
いろんなお宅にお伺いしてました。

商談中にうっかりパジャマで家族が出てきて
私に気づいて『きゃ~』って隠れたり
おじいちゃまがはんてん着てたり
いろいろありましたが、お宅にお伺いしているので
ルームウェアであるのはごく自然です。
逆に、お宅にお伺いしてるのに
フォーマルすぎると不自然で印象に残るでしょうね。

でも正直、服装とかって覚えてないものです。

第一印象って3秒で決まるんですよね。
だから、ある程度普通の格好をしていれば
強烈に相手に違和感や不快感を残すのは難しいんですよ。
よくもわるくも。です。

よく知っている人で
ヘアバンドなんかしなそうな人がしていたら
ギョっとして印象に残りますが
40代の初めて会う人がヘアバンドしてたって
先入観がないから、そのまま受け入れるのが自然です。

それにTPOもありますよね。
高級ホテルのロビーで待ち合わせしてて
ヘアバンドしてあらわれたらヘアバンドに違和感を感じますが
あくまでも、自宅にお伺いしているのですから。

ん~、、服装を覚えていますか?と聞いたのは
例えばネクタイの柄についてとかです。

私は営業職でしたので
いろんなお宅にお伺いしてました。

商談中にうっかりパジャマで家族が出てきて
私に気づいて『きゃ~』って隠れたり
おじいちゃまがはんてん着てたり
いろいろありましたが、お宅にお伺いしているので
ルームウェアであるのはごく自然です。
逆に、お宅にお伺いしてるのに
フォーマルすぎると不自然で印象に残るでしょうね。

でも正直、服装とかって覚えてないものです。

第一印象って3秒で決まるん...続きを読む

Qガラスに写り込んだ照明を消したい

早速ではありますが、ご質問させていただきます。

友人の結婚式でのスライドショーを作成中で、
ショーケースに入ったウエディングドレスの写真をどうしても使いたいのですが、ガラスに一部照明が写りこんでいます。
なんとかしてこれを消したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

使うソフトと簡単な使用方法を教えていただけると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一番有名なソフトは Adobe Photoshop ですね。高いですが

他にも Coral Paint Shop Pro などレタッチ・画像編集ソフトと呼ばれるソフトは
大抵、クローンブラシやスタンプブラシと呼ばれる機能が付いています。

無料のソフトでは GIMP や PictBear などが存在します。

参考 URL に PictBear での使い方を貼っておきますが、
他のソフトでも基本的に似たような使い方になります。

参考URL:http://www16.plala.or.jp/kiitoksia/pbse2/klon_br.html

Qヘアバンド グリーン 探しています

東京グリーンプロジェクトに賛同し、マラソン本番で
使おうと思い、
グリーンのヘアバンドを探していますが、
なかなか見つかりません。

どこか、売っているサイトがありましたら、
教えてください。

*ヘアバンドは、ファッション性のある髪留めではなく
 スポーツ用の汗止めを探しています。

Aベストアンサー

ここにいろんなヘアバンドがありますよ。
http://www.emb-factory.com/werst-band/ha-band.htm

Q窓ガラスに反射している風景などの写り込みをフォトショップで消す方法

家屋の写真の窓ガラスに移りこんでいる電柱を消したいのですが、良い方法はないでしょうか。

フォトショップのバージョンは 6.0 か CS で。
OS は問いません。

Aベストアンサー

窓ガラス全面に電柱が写り込んでいるんじゃないですよねぇ?

電柱の無い空とかがあるはずですから、そこをスタンプ元にするしかありません、電柱のすぐ横とか

それらが無ければ、てきとーな青空の写真とか無ければ、色塗っちゃうという手もありますが

結局はスタンプツールでペタペタと、という作業になります。

Photoshopだったらどのバージョンでも一緒です(^^;

Qサッカー用のヘアバンド!!

最近海外の有名選手(誰か思い出せません)や日本の宮本選手などが試合中で使っているサッカー特有のヘアバンドを探しているのですが、どこで売っているのでしょうか?アディダスショップなどでも売っているのでしょうか?
特徴ですが、色は黒で普通のヘアバンドと違ってとにかく細いです。
どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLでも答はでなかったみたいなんですが、
参考までに。
有力なのは、#2さんと同じで、
『オマーン戦で役員として日本代表のロッカーを掃除していたのですが鈴木がつけていたと思われるゴムひもが落ちてました。それは一般に売られているような普通のもの』
という話が出ています。
自分は美容関係の仕事をしていますが、
美容師が髪のセットに使うゴムひもが、
(ドラッグストアなどでも売ってます)
サッカーで着けているものに似ているからわけて欲しい
とわれることがありましたよ。

もうひとつは
『テーピングするときのアンダーラップだと聞いたことがあります。
確かにストッキング並にのびるしアンダーラップなので、
まきつきもいいです。たぶん、使い捨て』
という話が出ています。

参考URL:http://www.uragi.com/cgibin/lounge/lng.cgi?print+200402/04020147.txt

Qフォトショップでフリー素材が読み込めません。

Windowsでフォトショップ6.0を使っています。
レイヤースタイルやカスタムシェイプのフリー素材をダウンロードして
使いたいのですがどれも「読み込めません。このバージョンには対応してません」と出てきます。

6.0からレイヤースタイルができたけど古すぎるからだめなんでしょうか?今ネットで配布してる素材はだいたいバージョンは何に対応してるんでしょうか?CS?

たとえばこういうのです。
http://www.jay-han.com/2007/11/24/resources-56-photoshop-layer-styles-free-download/

すみませんが教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのページに注意書きがありますよ。

*Requirement
Recommended Adobe Photoshop CS2 or above, CS version should be compatible too.

Q【長文】 抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。 夏休み前までは隠していな

【長文】
抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。
夏休み前までは隠していなくてクラスメイトの男子に
ハゲと言われて馬鹿にされてました。
それが女子にも私がハゲだと知ってしまって
ヘアバンドで隠しても
●●ちゃんってハゲだからヘアバンドで隠してるんだよ
とか凄く噂されてて別のクラスまで広まって
すっごく学校へいきたくないのに
親は休みグセがつくからと言って
全然休ませてくれません。
学校に行ったらまたクラスメイト達に噂される……
こういう時はどうしたらいいんでしょうか

Aベストアンサー

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。

しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時間がたてば、進学や就職そして恋愛に至るまで
影響を及ぼしかねません。実はそれくらい深刻なことなのです。

今なら、友達や周りの人にはストレスによる脱毛症と言ってごまかせますから
その間にしっかりと覚悟を決めて根本的に治すことを始めてくださいね。

そして、抜毛症の原因の一部を作ったお母さんとしっかりと向き合って
話し合ってなぜ?そもそも抜毛が始まったのか?どんな時に抜毛してしまうのか?
何が一番自分にとっておストレスなのか?見つけてくださいね。

お母さんは勇気を出して嫌なことは嫌。
こういう事を言われたり、されたらそれがストレスになるとはっきりと
意思表示しましょうね。

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。

しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時...続きを読む

QAfter Effectsで波紋みたいな動画を作る

http://www.youtube.com/watch?v=dIkIWqWUh7g&feature=BFa&list=FLGwbD1gEdRRCaEKzeAFk78w
この動画の最初に出てくる月が揺れている絵はどうやって作るのでしょうか?

ウェーブワールドを利用した感じではないので・・・気になります。
わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

メッシュワープとかの変形で出来るのではないでしょうか。

エフェクト大全という本がオススメです↓

http://www.amazon.co.jp/Adobe-After-Effects%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E5%A4%A7%E5%85%A8-%E7%9F%B3%E5%9D%82-%E6%95%A6/dp/4839917159


人気Q&Aランキング

おすすめ情報