FMV-C26W C/Fをヤフオクで購入したのですが、
私のミスでOSが不安定な状況になった為、
メーカーからリカバリCDを購入し、リカバリしました。

リカバリ完了のメッセージの後、添付画像のような
メッセージがウインドウズが立ち上がる直前に出ました。

それ以上は画面も進みません。
先ほどまでネット以外は普通に使えていたのですが
ショックです。

どうすればこのパソコンを利用できるのでしょうか?
もしかして、出品者が中身をしょぼいパソコンのものと
入れ替えたのでしょうか?

アドバイス頂けると幸いです。

ちなみに購入したパソコンは下記に詳細があります。
http://ps06.aucfan.com/aucview/yahoo/w29383382/2 …

「リカバリ完了後の悲しいメッセージ」の質問画像

A 回答 (3件)

>たぶん、出品者がHDDやDVD-ROMを交換していると思います。


例えデバイスが交換してあっても
適切にリカバリーすれば問題なく動作するでしょう。
オリジナルのHDDより小さいHDDを付けたりすれば
リカバリー自体がエラーになります。
>FMV-C26W C/F
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/des …

エラー メッセージ : コンピュータ ディスク ハードウェア構成の問題のため、Windows を起動できませんでした
http://support.microsoft.com/kb/314477/ja
http://nethelp.bne.jp/QandA/QandADispForm.aspx?I …

領域を削除しないでリカバリーしたので重複してインストールされ
boot.iniの記載内容と起動パーテーションの場所が異なるから
起動しないのだと思います。
#1の回答者さんが示したマニュアルに従って
領域を開放して再度リカバリーすれば復旧できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘のとおりリカバリの際、
領域を開放したところ、復旧できました。
お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

ほかの皆様も本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 23:37

多分内蔵HDD(ハードデイスクドライブ)が破損していてリカバリー完了してもOS起動出来ないと思います。

もう一度リカバリーしても途中でエラーを起こしたりリカバリーが正常に完了してもまだOS起動出来ない場合は間違いなくHDD破損でしょう。もちろんHDDを新しい物に換装されてからリカバリーすれば正常にOS起動出来ますしもちろん起動やその他のファイル読み込みなどがかなり早くなりますよ。

多分リカバリーされる前に【OSが不安定な状況になった為、
メーカーからリカバリCDを購入し、リカバリしました。】この状況で、HDDのOS領域が破損したのでしょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リカバリは成功しました。
しかしネットにあいかわらずつながらないです。

お礼日時:2009/05/16 21:50

下記サイトの「リカバリ手順」をDLして確認下さい。


http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …

この回答への補足

ありがとうございます。
このデータは持っていますが、ふつうリカバリが完了すると
ウィンドウズ設定画面になりますよね?
それが添付画像のようながめんが出ます。
たぶん、出品者がHDDやDVD-ROMを交換していると
思います。

補足日時:2009/05/14 15:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスマホやPCの壁紙サイトを教えてください。

スマホやPCの壁紙を気分によって変えるのが好きです。
無料でダウンロードできて、壁紙の数が多く、クオリティの高いサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は下記の壁紙サイト「wallpaper.sc」(国内最大級の壁紙サイト。iPhone、スマホ、タブレット、PC壁紙まとめ)をよく使ってます。

http://wallpaper.sc/

iPhone、スマホ、タブレット、PC各端末のサイズに合った壁紙を提供していて、画質もキレイです。
写真やイラストなど、ジャンルも多岐に渡って網羅してるし、もちろんすべて無料でダウンロードできます。
良かったら、のぞいてみて下さい。

QFMV-C24W B/MのリカバリCDはFMV-C26W C/Fで使えませんか?

FMV-C26W C/Fをヤフオクで購入したのですが、プロダクトキーはついているものの、リカバリディスクが付いてきませんでした。

私のミスでOSが不安定な状況の為、OSのインストールをしたいと思います。

メーカーからCDを購入しようと思いましたが、知り合いが
FMV-C24W B/MのリカバリCDを持っていました。

取り寄せするのに2週間ほどかかるらしく、このCDが使えないかと
思い、投稿しました。
通常、同機種でなければリカバリCDは使えないことは調べて
分かりましたが、外見は同じ、スペック的にかなり類似しており、
だめもとで質問しました。

ちなみに仕様は下記をご覧くだされば幸いです。
FMV-DESKPOWER C24WB/M(2002年冬モデル)
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/deskpower/c/spec/index.html
FMV-DESKPOWER C26WC/F(2003年春モデル)
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/c/method/index.html

アドバイス頂けると幸いです。

FMV-C26W C/Fをヤフオクで購入したのですが、プロダクトキーはついているものの、リカバリディスクが付いてきませんでした。

私のミスでOSが不安定な状況の為、OSのインストールをしたいと思います。

メーカーからCDを購入しようと思いましたが、知り合いが
FMV-C24W B/MのリカバリCDを持っていました。

取り寄せするのに2週間ほどかかるらしく、このCDが使えないかと
思い、投稿しました。
通常、同機種でなければリカバリCDは使えないことは調べて
分かりましたが、外見は同じ、スペック的にかな...続きを読む

Aベストアンサー

>知り合いがFMV-C24W B/MのリカバリCDを持っていました。

仕様見るまでもなくライセンス違反です
知り合いにも迷惑かかるでしょうに・・

Q無料で黄色い壁紙がダウンロードできるサイト教えてください!

タイトルどおりなんですが、PC用の無料で黄色い壁紙がダウンロードできるサイト教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
「バザールでござーる」の壁紙だと、黄色いのですが、、、。

http://kabegami.biglobe.ne.jp/bazar/bazar.html

それか、
1)デスクトップを右クリックし、プロパティ を選択します。
2)デザイン のタブを選択し、デスクトップの色 を”黄色”に選択します

この方法もありますが、、、。

参考URL:http://kabegami.biglobe.ne.jp/bazar/bazar.html

Qパソコンのエラーメッセージについて教えて頂けませんでしょうか?

The server encountered a temporary error and could not complete your request.

Please try again in 30 seconds

たまに、このようなメッセージが表示されて
動作が止まることがあります。
パソコンに関しての知識が乏しく、
よく原因がわかりません。

スペックは
CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
メモリ 1008MB
グラフィックカード Intel(R) 82865G Graphics Controller
OS Windows XP
DirectX DirectX®9.0c

です。

このメッセージの意味&対処法をご存知でしたら
ご教授願えませんでしょうか?
抽象的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エラーメッセージを読む限り、ブラウザで表示されたエラーメッセージですね?
アクセス先のサーバーがエラーを起こして処理が完了できなかったので、30秒ほど待ってからまた試してくださいといった内容かと思います。
fufuhotoさんのPCが原因ではないので明確な対処法はありませんが、メッセージ通りにしばらく待ってからブラウザの更新ボタンなりで再度試してみると良いと思いますよ。

QガンダムSEED&DESTINYの無料壁紙

私はガンダムSEEDとSEEDDESINYの無料壁紙を探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかいい無料壁紙のサイト、もしくは壁紙を紹介してもらえませんか??

Aベストアンサー

ここはどうですか?

参考URL:http://www.geocities.jp/gundamseedjp2002/

Qvistaでの「cmd /c rd /s /q c:」について

OSはvistaで「cmd /c rd /s /q c:」をやってしまいました。(反省↓)
そのときに画面上に黒い背景にアルファベットの文字列とともに「ファイルへのアクセスは拒否されました」って出たのですが、
ファイルは削除されたのでしょうか?実際に削除される場合はどのような文章が表示されるのですか?よろしくおねがいします

Aベストアンサー

>ファイルは削除されたのでしょうか?

たぶんですが、
c:のあとにフォルダパスが指定されていなければ、削除されていないと思います。


>実際に削除される場合はどのような文章が表示されるのですか?

実験したら何も出ませんでした。
他の環境で何か出るものが無いとは言い切れませんが。

QPC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたい

windows8のロック画面の壁紙で
ユーザ各々のロック画面の壁紙ではなく、PC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたいです。

「PC設定」→「パーソナル設定」からユーザそれぞれのロック画面の壁紙を変更しているのですが、
これはユーザ各々に対するロック画面ですよね。
あるユーザを使用していてロックをかければ、ユーザ毎のロック画面の壁紙になるのですが
PC起動時にまずはじめに出るロック画面(システム全体で共通?)の壁紙はどこで変えるのでしょうか?

Aベストアンサー

各ユーザーで使用が出来るのは、ピクチャパスワードですが背景ではありません。
アナタは、ピクチャパスワードの事を質問しているのではありませんか?
ピクチャパスワードの変更をクリックして、ピクチャフォルダを開き画像を選択する、
選択をされた画像の三ケ所にポインターを設ける。
先にポインターを設けた箇所にマウスを合わせる、認証が一致をされたらユーザーのロック画面として設定が出来ます。
サインオプション。
背景の画面でなくピクチャパスワードですので間違わないで下さい。

QHDDリカバリタイプのPC リカバリ方法(Dynabook J31 150L/4

この度、中古でTOSHIBA Dynabook Satellite J31 150L/4を購入しました。
この機種のリカバリは、HDDリカバリで、CDR等による物ではないのですが
機種が古いからか、何処を探しても
・HDDリカバリを使用する方法
が見あたりません。例えば起動時にF10長押しとか連打とか・・・そのようなHDDリカバリを起動するキーをご存じの方、いらっしゃいませんか?

また、多くのPCが現在このHDDリカバリを使用しているようですが
万一に備えて、リカバリCDを作るべき、とあります。
私も作っておきたいのですが、この機種はFDDのみ書き込み可で
CDはRのみで書き込みは出来ません。
この場合は外付けCDで作る事になるのですよね・・・?
(書いていて当たり前だと思いましたが、このPC単体で買った場合、FDでリカバリFD(?)を作ることも可能かな、と思いまして。10年以上前のデスクトップは、FDでリカバリを作れる物でした。)

以上、機種限定の話しになってしまうかと思いますが
ご存じの方が居られましたら、よろしくお願いいたします。

この度、中古でTOSHIBA Dynabook Satellite J31 150L/4を購入しました。
この機種のリカバリは、HDDリカバリで、CDR等による物ではないのですが
機種が古いからか、何処を探しても
・HDDリカバリを使用する方法
が見あたりません。例えば起動時にF10長押しとか連打とか・・・そのようなHDDリカバリを起動するキーをご存じの方、いらっしゃいませんか?

また、多くのPCが現在このHDDリカバリを使用しているようですが
万一に備えて、リカバリCDを作るべき、とあります。
私も作っておきたいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの下のほうにある「マニュアル219ページ」に書いてあります。
「0」を押しながら電源を入れるみたいです。
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PSJ3115L4G11K
FDではリカバリは作れません。
昔は容量が小さかったのでできましたが、OSがWINXPとなると少なくとも数百枚は必要(千枚を超えるかも)です。
どう考えても実用的ではないですよね。

Qこれまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁

これまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁紙COM)で壁紙カレンダーを取り込んでいたんですが、少し前からノートパソコン用のワイド版カレンダーの配信が廃止されてしまって困ってます。
どこかないでしょうか?
ノートパソコンを使ってるのが母親なので花や風景などを背景にした無料カレンダーが欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://www.tepco.co.jp/oze/tanosimu/download/index-j.html
http://e-kabe.sakura.ne.jp/kabe/cgi-bin/ys4/yomi_kabe.cgi
http://www.sozainomori.com/search/html/02_07.html

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://...続きを読む

Q富士通 NF/D70 Vistaのご購入時の状態にリカバリしたい。

お教えてください。
富士通のFM V-BIBLO NF/D70 VISTAを使用しているのですが、非常に具合が悪くなりまして、"ご購入時の状態に戻す"にリカバリしたいのですが、その方法をお教えてください。
リカバリディスクは、CD5枚を取ってあるのですが、CD1枚目をパソコンにセットしても起動しません。
リカバリディスクを起動させる方法をお教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リカバリディスクはご自分で作られたのですか?
その機種には「リカバリ領域」があります、ファイルが破損してなければ、そこからリカバリディスクの作成とパソコン自体のリカバリが出来ます、(いわゆるHDDリカバリというものです)。
リカバリディスクでするより断然早いですよ。
「マイリカバリ」というところからするらしいです。
詳しくは取説でも読んでください、3つ目の (全195ページ)のところに書いてます。
http://gizport.jp/manuals/4522


人気Q&Aランキング

おすすめ情報