アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Access初心者です。いつもお世話なっております。
環境
OS XP sp2  Office2003
2テーブルの2列の数値データがあって、一応同じように処理してきたつもりです。

テーブル1   テーブル2
件数       回数          
2         2 
2         2
1         1     
3         3
.       .
.       .
.       .

2列共行数は同じです。

↑の数値データが一致するかどうか検証したく、EXCELに導入し、
セル-セル=0で検証したいのですが、件数が3万件まであるので、この方法はかなりしんどくなります。
 なにかいいほうあったら是非教えてください。
よろしくお願い致します。
  
  

A 回答 (3件)

No1です。


すみません、先ほどの回答を修正させてください。
すべての行が埋め尽くされていないと先ほどの回答では空白行もカウントさせれてしまいます。

=A1-B1ではなく
=A1=B1
と入れ、C1セルの右下の角にカーソルをあわせ、カーソルが+型になったら、そこでダブルクリックします。
どこかあいたセルに
=COUNTIF(C:C,FALSE)
としてみてください。A列とB列の値に差があればFALSEが返りますのでその数をカウントします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 教えてくださって本当にありがとうごうざいます。
助かります。Excelの技もすこし勉強しないといけないなと思っております。勉強になりました。
 

お礼日時:2009/05/14 16:37

#1さんご提示の方法で良いと思いますよ。



もう少し簡単な検索方法はオートフィルタを設定し、「C列」にどんなデータが入っているかを
見てみれば COUNTIF を入れるまでもなく検証出来ると思います。

仮に「0」以外の数字があれば それを選択してすぐに抽出出来ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。この技、かなり気にいりました。
これからデータの検証も必要になってくるので、教えてくださってありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2009/05/14 16:42

すでにエクセルにデータを持ってきているのですね?


仮にA列とB列に1行目からデータが入っているとします。
C1に 
=A1-B1
と入れ、C1セルの右下の角にカーソルをあわせ、カーソルが+型になったら、そこでダブルクリックします。
どこかあいたセルに
=COUNTIF(C:C,"<>0")
といれれば0以外の数を集計します。
完全に一致していれば0以外の数は0のはずですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!