はじめまして。
彼女いない歴=年齢の27歳、会社員です。

おかしな事かもしれませんが、思春期を過ぎてから好きになる相手に出会うことがなく、社会人になりました。
学生時代はどちらかというと「暗い、キモい」と言われるようなタイプだったのですが、急に「イケメン」扱いをされるようになりました。
そうして何度か女性からのアプローチを受けたことはありましたが、相手に興味を持てずに自然消滅しました。

自分にとって「彼女にしたい」という感情がよく分からないのです。
社会人になってからですが、「カワイイ」と思う女性はいましたし、上手く話せない位に好きな相手もいました。
でも、「付き合いたいか?」と言われるとそうではないのです。
「性格的に合わないし、面白くなさそう」と思ってしまい、それ以どうしたいとも思わないのです。
ただ、「好き」なだけなんです。
ちなみに自分が面食いなことは重々承知です。

話していて楽しい相手もいて、「好き」ではあるのですが、「彼女にしたいか?」と言われるとまた違います。
自分の中で「外見」を無視できるかというとどうしても無視できないのです。

なので、いい歳のくせに自分の「恋愛感情」がよく分からないのです。
「好き」⇒「付き合いたい」の流れに自分の気持ちが動かないのです。

また、恋愛の駆け引きのようなものが面倒くさいと思ってしまいます。
私自身、友人が多いタイプではないのですが、付き合っている友人は気兼ねなしに色々話ができる人達です。
「相手の気を引くため、引かせるため」の作為的な好意をしてまで彼女が欲しいか?・・・という状態です。

自分でも「自分はおかしい、カウンセリングを受けた方が良いのでは?」と思います。

「彼女が欲しい」というよりは「好きな人が欲しい」という状態です。
自分は頭で色々とシュミレーションして自己完結してしまうタイプなので、客観的に自分を見れません。
心を許すならとことん許してしまうタイプなので、裏切りが怖いというのもあります。

正直「恋愛感情」がよく分からないのです。
彼女にして付き合いたい!という感情が分からないのです。

外に出て色々な人に会うようにはしたいるのですが、やはり分かりません。
自分ではどうしたら良いのかが分からないので、アドバイスを頂けると幸いです。

彼女は欲しいし、恋愛はしたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「好き」とか「カワイイ」とか思うのは好意の範囲であり、恋愛感情にいたってはいないと思います。


メンクイだと仰いますが、

>裏切りが怖いというのもあります。
コレがある以上外見でターゲットを選んだって無駄です。
まず女友達を作ってみてはどうですか?
友達として信頼できる人をそのうち恋愛感情でも好きになる日が来るかもしれません。
「めんどくさいアプローチや駆け引き」を嫌う女性もいます。
交友関係を広げて内面を見る目を磨いてから好みの女性を探したらいいんじゃないでしょうか。

案外、好みじゃないタイプに何かの拍子に恋をしてしまったりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>裏切りが怖いというのもあります。
>コレがある以上外見でターゲットを選んだって無駄です。
>まず女友達を作ってみてはどうですか?
>友達として信頼できる人をそのうち恋愛感情でも好きになる日が来るかもしれません。
>「めんどくさいアプローチや駆け引き」を嫌う女性もいます。
>交友関係を広げて内面を見る目を磨いてから好みの女性を探したらいいんじゃないでしょうか。

真理を突かれたと素直に思いました。ありがとうございます。
自分は見た目で判断されたくないのに相手には求める・・・矛盾しているなと思います。

「人として信頼できる」って今の自分にとって凄く必要なことだと思いました。
素直な自分で接することが出来れば良いのですが・・・難しいところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 17:38

それは学生時代に受けた【トラウマ】に起因しているかもしれませんね。

今現在の容姿に挽かれて言い寄ってくる女性では恋愛には発展しないかも。とにかくあなたに接近してきた女性に片っ端から自分の内面を包み隠さずはなし、真剣に向き合ってくれる女性が現れた時に初めて
質問者さんの恋愛感情の芽が出るのでは。
いいヒトが現れるまでねばり強く、あきらめずにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それは学生時代に受けた【トラウマ】に起因しているかもしれませんね。今現在の容姿に挽かれて言い寄ってくる女性では恋愛には発展しないかも。

【トラウマ】は特にないんです。
実際に「まあ、今も根暗だし。当時は垢抜けてなかったしな~」と割り切っております。

ただ、急にそういう扱いをされたり、周りから言われたりするので「そういう自分」を振舞ってフシはあります。

「人って現金だな」と思う自分も、それに合わせようとしている部分があるので何だか人間不信気味かつ、自分も嫌だったりはします。

>質問者さんの恋愛感情の芽が出るのでは。
>いいヒトが現れるまでねばり強く、あきらめずにがんばってください。

努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 17:34

「暗い・キモイ」と言われていた時にどれだけの事をされたかによるでしょ。



「暗い・キモイ」と言われていた時期の経験と
「イケメン」と言われるようになった今の経験
2つを天秤において今の経験が勝つまでは厳しいと思われます。
それくらい「過去」っつーもんはぬぐえないです。
良かれ悪かれ過去は増幅されますしね。

この回答への補足

追記します。

誤解しておりました。
「暗い・キモイ」を「トラウマ」という意味で捉えて頂いていたわけですね。
私の理解力が足りず申し訳ありませんでした。
正直、過去はトラウマでも何でもなく「実際そうだったしな~」という位に自分では楽観的に捉えているので、そこは問題ではないのです。
問題はゴロッと変わる人の態度を「人を信用できない」・・・みたいなところかもしれません。

真摯なご回答どうもありがとうございました。

補足日時:2009/05/14 17:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「暗い・キモイ」と言われていた時にどれだけの事をされたかによるでしょ。
>「暗い・キモイ」と言われていた時期の経験と
>「イケメン」と言われるようになった今の経験
>2つを天秤において今の経験が勝つまでは厳しいと思われます。
>それくらい「過去」っつーもんはぬぐえないです。
>良かれ悪かれ過去は増幅されますしね。

私の理解力が足りないのかもしれませんが、何に対して「勝つ」必要があるのでしょうか?
「暗い・キモイ」⇒「イケメン」は社会人になって収入が増えたので見た目にお金を費やせるようになったくらいですが・・・
特に過去には後悔も憎悪もないですね、当時は自分のことでいっぱいいっぱいで恋愛に全く興味ありませんでしたので。

過去がどうとかそういう問題ではないかと思われます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 17:10

小生の感覚では気になっている女性が現れた場合、自分が一人になった時とかフッとした時「彼女は今何をしているだろう?」と思う様になったら「恋愛感情の始まり」だと自覚しておりますね。



彼女の気を引く行為、と言うより今現在彼女がフリーか?とリサーチはしますよ(^▽^笑)
それすらも面倒と思っている様では…

>彼女にして付き合いたい!という感情が分からないのです。
彼女の笑った顔が見たい!!ただそれだけッスョ(-_☆)キラリ!
彼女の笑顔がみたいからコソ、デートに誘ったりする訳ですョ
なので、彼女が「自分が誘う事によって迷惑&困っている」ならば、後髪惹かれても『終了』です。

あくまで小生の場合ですので参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>彼女にして付き合いたい!という感情が分からないのです。
>彼女の笑った顔が見たい!!ただそれだけッスョ(-_☆)キラリ!
>彼女の笑顔がみたいからコソ、デートに誘ったりする訳ですョ
>なので、彼女が「自分が誘う事によって迷惑&困っている」ならば、後髪惹かれても『終了』です。

よく分かる例です、ありがとうございます。
でも、「笑顔がみたい」と「一緒にいて楽しい」が自分の中で一致していない感じなのです。
難しいですね・・・

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 17:02

>「彼女が欲しい」というよりは「好きな人が欲しい」という状態です


好きな人は居ると書いてますよ?

あのね、人を好きになるって なろうと思って好きになるものではないのです。
気が付いたら好きになっていた。という事なんです。
側に居たい。触れたい。話しがしたい。
話しがしたいけど、ドキドキしちゃって上手く話せない。
片想いであるなら、相手の言葉や態度に一喜一憂してしまう。
普段の自分が出せない(人によっては出せる人も居ますが)
また その人の為に何かしたい。とか見返りが無くてもその人の
笑顔が見たいからしてしまう とか そういう感情なんです。

質問者様はまだそういう人に出会ってないのでしょうね。
だから今のままで良いんじゃない?
なぜ彼女欲しいの?なぜ恋愛したいの?
>「恋愛感情」がよく分からないのです。
>彼女にして付き合いたい!という感情が分からないのです。
わからないのにどうして付き合いたいって思うの?
仮にムリに付き合っても相手の方が可愛そうです。

いつか自然に上記のような感情が沸いた人と出会えたらきっと
恋愛って・・・とか人を本当に好きになる意味、付き合いたい意味が
理解できると思いますよ。
なので今はそういう時期ではないという事です。
人それぞれで自分だけが取り残されているような感覚があるかもしれませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>「恋愛感情」がよく分からないのです。
>彼女にして付き合いたい!という感情が分からないのです。
>わからないのにどうして付き合いたいって思うの?
>仮にムリに付き合っても相手の方が可愛そうです。

「人恋しい」からというのは理由になりませんでしょうか?
無論「ムリに付き合う」つもりはありません。
変な言い方になってしまいますがお許し下さい、「妥協して付き合う」ことがどれだけ相手に失礼なことは重々承知です。
だから、誰でもいいなんてこれっぽっちも思っていません。

でも、今の自分のままでは何も変わらないから変わりたいんです。

>なので今はそういう時期ではないという事です。
>人それぞれで自分だけが取り残されているような感覚があるかもしれませんが・・・・

取り残されている不安は多々あります。
時期を待っていたら一生このままかな・・・と思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q『自分の好きなタイプ』と『自分を好きになってくれるタイプ』が一致しません

29歳 女性 現在彼氏なしです。
私が好きな男性のタイプは、どちらかというと『俺について来い』タイプです。といっても、いつも頼りたいわけではなく、責任感のあるしっかりした男性を支えたいとも思っています。

ところが、私を好きになってくれる男性は、精神的に弱いタイプが圧倒的に多いのです。
よく言われるのは「僕を引っ張っていって欲しい」「支えて欲しい」「助けて欲しい」・・・
いい人だから と付き合ってみても、相手のネガティブな面をどうしても我慢することが出来ず、長続きすることがありません。

私は割とサバサバした性格で、物事にはっきり白黒つけるタイプです。また、良くも悪くも非常にマイペースで、なんでも自分で決める方です。そういった私の『陽』の部分が、弱いタイプの男性を引き付けてしまっているような気がしてなりません。
最近はこういった面をいきなり見せず、いわゆる「女の子っぽいところ」(この歳で)を積極的にアピールしているつもりなのですが・・・

とはいえ、これまではこのことをそれほど気にしてはいませんでいた。
ところが最近、少しネガティブ系ですが、私に好意を寄せてくれる男性が現れたのですが・・・とてもいい人なので私も好意を持っていたのですが、先日その男性から鬱病であることを告白されました。
家族がそのような病気になったら頑張って支えていこうと思いますが、知り合って3ヶ月の男性に鬱であることを告白され、その人と友達以上の付き合いをすることは難しいと思います。話を聞くことは出来るかもしれませんが・・・。

というわけで、この人!と思った人が現れたのに、またしてもこのような結果になってしまい、とてもショックです。
自分にはこの先一生彼氏が出来ないのでは と、珍しく落ち込んでいます。
今後自分はどのように変わったら良いのか、アドバイス頂ければ幸いです。

29歳 女性 現在彼氏なしです。
私が好きな男性のタイプは、どちらかというと『俺について来い』タイプです。といっても、いつも頼りたいわけではなく、責任感のあるしっかりした男性を支えたいとも思っています。

ところが、私を好きになってくれる男性は、精神的に弱いタイプが圧倒的に多いのです。
よく言われるのは「僕を引っ張っていって欲しい」「支えて欲しい」「助けて欲しい」・・・
いい人だから と付き合ってみても、相手のネガティブな面をどうしても我慢することが出来ず、長続きすることが...続きを読む

Aベストアンサー

28歳女性、なんとなくつきあっている人ありです。

質問文を拝読して、私のことかと思いました(笑)。私もサバサバ系です。
言うことキツイともよく言われます。ところが、それは表の顔で実際は好き
な人にはとことん甘えたい方です。リードしてくれる明るい人がタイプなん
ですね。ネガティブ系とは噛みあわず、うまくいったことがありません。

無理に自分を変えることはないのではないでしょうか。自然体でいましょう
よ。サバサバしているのも、あなたの魅力の一つです。そのままの自分で
好みのタイプを見つけてください。変に自分を変えると、疲れますよ。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q僕は男性です。それなので、女性の生理の時の辛さや心情や感情の変化を知ることが出来ません。 なので、少

僕は男性です。それなので、女性の生理の時の辛さや心情や感情の変化を知ることが出来ません。
なので、少しでも完璧にとは難しいと思いますが少しでも理解が出来ていたらその時どうすれば良いのかなどの判断が出来ると思います。

今、付き合って7ヵ月の彼女がいるのですがここ最近情緒不安定でイライラしていたりして、周りの人はイライラしてるのは生理だからじゃない?と言っていて辛さなどを知らない僕が言うのは本当におかしいことだと思うのですが、辛かったりしてる時にどうにか支えたりしたいのですがどのような接し方をすれば良いのでしょうか?

それと、
・生理中、生理前後のときの接し方
・してもらいたくないこと
・逆にしてもらいたいこと

この3つのことについても教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

えーっと…生理の症状は人それぞれですが、
生理かどうか、または生理前かどうか…は、
彼女の姿と言うか仕草で少しわかるかもしれません…。

例えばですが、
「いつもより、ちょっと腰に手を当てていることが多かった」り、
「腰が痛いと言っている」です。

生理1週間前〜生理中は、腰が重くなって痛くなりやすいので、
イライラしている、機嫌が悪い、顔色が悪い(貧血気味)などに加えて、
腰が痛そうなそぶりがある時は、可能性が高いかな…と思います。


人によっては、
体を起こす事自体がしんどかったり、
やたら眠くなって、長時間眠れたり、
貧血になったりする場合もあります。


動いた方がラクになる人と、
寝ている方がラクな人と分かれたり、

生理期間が3日程で終わる人もいれば、1週間以上になる人もいますので、
これは何とも答えにくいですが…^^;


あくまで私の場合ですが、
生理中は、できる限り動きたくなくて、ゆっくり寝ていたい派です。
プラス、わかってても口調がキツくなってしまいがちなので、
なんか…言い方キツいな…と思う事があるのなら、
ちょっとそっとしておいて欲しい…。

言葉は交わさずとも、
かるく寄り添うとか、腰を温めてくれるとか、
あったかい飲み物を用意してくれるとか…。

わがままですね…^^;すみません。

こんばんは。

えーっと…生理の症状は人それぞれですが、
生理かどうか、または生理前かどうか…は、
彼女の姿と言うか仕草で少しわかるかもしれません…。

例えばですが、
「いつもより、ちょっと腰に手を当てていることが多かった」り、
「腰が痛いと言っている」です。

生理1週間前〜生理中は、腰が重くなって痛くなりやすいので、
イライラしている、機嫌が悪い、顔色が悪い(貧血気味)などに加えて、
腰が痛そうなそぶりがある時は、可能性が高いかな…と思います。


人によっては、
体を起こす事自体がし...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q直接なり電話なりで告白したとして自分からあえて この場で返事を出さなくてもいいからゆっくり考えて欲し

直接なり電話なりで告白したとして自分からあえて この場で返事を出さなくてもいいからゆっくり考えて欲しい。って言うと告白が成功する確率って上がると思いますか??

あいての女の子は恋愛経験が皆無なので突然告白したりするとパニックになってよくわからないまま断られそうで怖いです。(全く逆なのかもしれませんが)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も恋愛経験皆無なので、その場で返事を求められたらすごく困ってしまいます……
後で返事を……と私が言うより先に言って貰えると安心できるので(好感度が上がるので)
確率はあがると思います!
告白頑張ってください!

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q自分に恋愛感情を持ってくれてない相手へメールする際の内容と送信頻度について教えて下さい

私は今、私には好意を持っていなそうな女性を好きなんですが、メールをしながら親交を深めて行きたいと考えています。
皆さんなら、もしも、自分の方からはメールは送らないし、相手からメールが来ても何通もやりとりするのはしんどいと思う相手がいたとして、その相手から送られて来ても嫌だと感じない、できればうれしいと感じるメールってどんな内容でしょうか?
またその相手からメールが来る頻度はどの位なら適当でしょうか?(週1、月1など)
できれば女性の方にお答えいただきたいのですが、その女性は男っぽい性格なので、男性の方でもお答えいただけたらありがたく参考にします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うれしい内容なんてのはそれぞれだし、そこはなんとかご自分で
お考え頂きたい所なのですが^^;
当たり障りのない所では、その女の子の趣味に関する事。
仕事や学業を頑張ってたら「それとなく」伝えるくらい?
あまり、思わせぶりな感じの内容は「嬉しくない」です。
何か勘違いして「今日着てた服可愛かったね」とか送られたら
着拒されてしまいそうです(笑)

頻度は1週間から10日に一度が限度でしょうか。
質問者様とその女の子の距離(親密度)が判りませんから
なんともいえませんが、この辺が妥当じゃないでしょうか。

あと、ピンポンメールになる様な送り方は避ける。
重荷になります。
一言だけってのもNG(今どうしてるの~?だけとか、おはようとか)
返信がなくても、催促するようなメールは送らない。
で、楽しげなメールが帰ってきても、浮かれて頻度を上げない。

でも、メールはあくまでも補助手段なので、それで相手の気持ちが
こっちに向いたり、上手く行くものではないと考えてます。
メールも「仲がいい」事が前提で初めて盛り上がるものだし。
まずはメールしてみて、もし反応がよければリアルな場で仲良くする
方がいいかもです。メールばっかりってのも何かヘンですしねえ。

男っぽい性格とかは関係ないと思いますよ。
ほんとにそうなのかどうかも判りませんしね。

うれしい内容なんてのはそれぞれだし、そこはなんとかご自分で
お考え頂きたい所なのですが^^;
当たり障りのない所では、その女の子の趣味に関する事。
仕事や学業を頑張ってたら「それとなく」伝えるくらい?
あまり、思わせぶりな感じの内容は「嬉しくない」です。
何か勘違いして「今日着てた服可愛かったね」とか送られたら
着拒されてしまいそうです(笑)

頻度は1週間から10日に一度が限度でしょうか。
質問者様とその女の子の距離(親密度)が判りませんから
なんともいえませんが、この辺が...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Qおとなしいタイプの自分と快活なタイプの違い

私はもともとあまり積極的なほうではないのですが、好きになるタイプの男性は、割と社交的な男性が多いです。今親しくなった彼は、私のことを「付き合ってもいい」と言ってくれました。しかし、本当のところは「好きなのかわからないから付き合ってからがスタート」という考えらしく、そこは私とは全く違う価値観です。
そして、彼といろいろ話していたら、私自身もなかなか彼に心を開けない状態である、ということがわかってきました。
私はもともと積極的ではなかったのですが、彼が仕事後に行く飲み会や、皆との集まりに、積極的に?「行きます~」と参加していたので、そこが彼にとって私をいいと思ったポイントだったと言いました。
本当は積極的ではないけれど、無理をして(彼のことが気になっていたから)頑張って着いて行って見よう!という気持ちもあったからだと思うのですが、自分のいいところを好きになってもらえた感が見事に外れてしまった思いがしました。一方、私と似たような立場にいる同僚の女性(私と彼のことは一応知っている)がいるのですが、その女性は何でも「いいな!」と思った男性には積極的に着いていく女性です。以前から、その女性と彼とは合うような気がする・・と心配しているのですが、私はその女性に気が引けてしまって(どうもその男性のことを気になっているような気がするので)
もう駄目だ・・と思ってしまっています。そんなさなか、その女性が、彼の所属する集まりに参加することにしたようで、彼はとても喜んでいました。その女性がかなりボディタッチもしてくるようなタイプの子で、それもデレデレと受け入れている始末・・・。ちなみに私はその集まりに参加する気持ちはありません。
どっちみち、彼はそういう女性と結ばれていくんだな・・と先が見えてしまうのです。というのもそういう男性ばかり好きになったというか、そういう結果にばかりなってしまうんです。
私は二人の関係を大切にしたい派。だから、他の集まりとかで彼の誘った集まりに積極的に好んで行くタイプではないんです・・。
この違いって、やっぱり大きいのでしょうか。私は根本的に彼とは合わないのでしょうか。

私はもともとあまり積極的なほうではないのですが、好きになるタイプの男性は、割と社交的な男性が多いです。今親しくなった彼は、私のことを「付き合ってもいい」と言ってくれました。しかし、本当のところは「好きなのかわからないから付き合ってからがスタート」という考えらしく、そこは私とは全く違う価値観です。
そして、彼といろいろ話していたら、私自身もなかなか彼に心を開けない状態である、ということがわかってきました。
私はもともと積極的ではなかったのですが、彼が仕事後に行く飲み会や、皆...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

合うか合わないかで考えたら、「今のところ」合わないのではないでしょうか。

彼も
>積極的に?「行きます~」
が良いと思ったポイントと言っているわけですし、彼はそういう女性が好きなのでしょう。

ただ、最初っからガッチリ合って付き合う恋人同士ってかなり少数だと思いますよ。
最初が合わないからって、今後どうなるかなんて分かりません。
もしかしたら質問者さんは積極的になる時と消極的になる時を上手く使い分けられるようになるかもしれません。
逆に彼が変わるかもしれません。
そうやって考え方が柔軟になったり、今までできなかった事ができるようになったりするから恋愛すると成長するって言われているんだとも思いますしね。

無理して積極的に行動する必要もないですけど、片思いの人?に近づく為に多少は無理して何か行動することって案外当たり前のことですからね。
楽に自分の好きな人の気持ちを自分に向けるなんてことはそう簡単にはできませんし。
そうやって自分の視野を少しずつ広げていくことって恋愛に限らず生きていく上で凄い大切なことですしね。

彼の好みやその女性のことはあまり考えずに、まずはご自分の気持ちを大切にして行動していれば成功しても失敗しても後悔しないはずですよ。

こんばんは。

合うか合わないかで考えたら、「今のところ」合わないのではないでしょうか。

彼も
>積極的に?「行きます~」
が良いと思ったポイントと言っているわけですし、彼はそういう女性が好きなのでしょう。

ただ、最初っからガッチリ合って付き合う恋人同士ってかなり少数だと思いますよ。
最初が合わないからって、今後どうなるかなんて分かりません。
もしかしたら質問者さんは積極的になる時と消極的になる時を上手く使い分けられるようになるかもしれません。
逆に彼が変わるかもしれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報