50歳のダンナのことですが、変な固定観念を持っています。

いい年して、夏は肌が黒く焼けていないと格好悪いと言い、屋上などでオイルを塗って焼いています。

また、若かった頃に少しだけ波乗りをしていたのですが、その頃に流行っていたサーフTシャツをいまだに愛用している(ブランド自体は残っているので購入はできますが、私から見ればバカの一つ覚えのようです)

また若いことを思い出すのか、事あるごとに”あ~波乗りしたい”とか言います。
それほど上手でないし、現在はサーファーでもありません。

ハワイへ行く前に散々言っていたので、前回行った時に二人でレンタルしたのに思うように波に乗れなかったのか、2日目にも”やろうよ”と言ったら”もういいや”と言われました(ですから私だけ2日間やりました)
あんなに”やりたい、やりたい”言っていたのに・・・

いつまでも昔の栄光にしがみついているような気がしてなりません。
新しいサーフブランドのTシャツを薦めて見るのですが、あまり乗り気がしないようです。

やはり男性は昔の若かった頃の自分を忘れられない人が多いのでしょうか。

A 回答 (6件)

こんばんは。


ご主人の言動が腑に落ちないというか、どうも納得がいかず腹立たしいようなお気持ちが伝わってきました。

「夏は肌が黒く焼けていないと格好悪い」というのは、ご主人の価値観ですよね。
あなたに「夏は日焼けしろ」と言わない限りはやりたいようにやらせておくといいと思います。
もしもそう言われたら「それはあなたの価値観だし、私の価値観は違うからしません」というようなことを伝えて断るといいでしょう。

人間誰しも、それぞれの価値観を持っているものです。
それを否定する(口に出して言うかどうかに関わらず)ことは、人間関係にひずみを起こしますので気をつけましょう。自分が信じていることを否定されると、あまりいい気はしないはずです。

「いつまでも昔の栄光にしがみついているような気がしてなりません」とおっしゃいますが、「しがみつけるだけの栄光」があるのは素敵なことだと私は思います。ご主人はそれだけ心に残るような体験をし、それがいい思い出になっているのですね。昔を懐かしんでいい気分になっているのなら、浸らせてあげてください。
今できないことを悲しむのでなく、昔できたことを懐かしみ自分の勲章を磨くような言動ができるのは、理想的で健全な心の動きです。

あなたには「しがみつけるほどの栄光」はありますか?
ご主人の言動を「下らない」と思う以外に、他の感情はありませんか?ほんの少しだけ、うらやましいと嫉妬する気持ちはありませんか?
それとも、過去ばかり見て現在や未来、新しい物を見ようとしないようにみえるご主人をうとましく思うだけですか?

また、物事を「好き」ということと、それが上手かどうかとうことは別物です。「好きというからにはそれが上手でなければならない」ということはないと思いますし、やりたいといくら切望しても、実際それをどれくらいやるか、どれくらいできるのか、それも別物です。

「やはり男性は昔の若かった頃の自分を忘れられない人が多いのでしょうか」についてですが、「男性は」という括りが気になります。
世の男性一般がそうであるかどうかを知ることは、あなたにとって必要なのでしょうか?
それを確認する確実な手立てはありませんが、もし多くの人がYESと答えたなら、あなたは「男性は昔の若かった頃の自分を忘れられない人が多い」という固定観念を持つことになるのでしょう。
そして、その固定観念は聞く人によっては「変な固定観念」になり得ます。

事実は「あなたのご主人は若かった頃の自分を忘れられない人」であり、「あなたとは違う固定観念や価値観を持っている人だ」ということに尽きます。
お互いの価値観を尊重し合いうことで、こころの摩擦を減らすことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭では納得しているのですが、どうもしがみついてる感が伝わってきて、中身が無く外見だけにこだわる姿に”なんだかなあ”と思ってしまいます。

仕方ないんですかね。

お礼日時:2009/05/17 11:40

 あなたが20歳くらいの頃、好きな人の前ではキレイでいたいと、何時間も鏡の前で格闘したり、お店で好きな洋服を選ぶのに何時間も悩んだりしたことはありませんでしたか?



 今あなたもそれなりの年齢かと思います。では、当時のような感覚はもう全くありませんか?朝起きて鏡も見ず、服も選らばず、たまの外出でも化粧もせず・・・そういう味も素っ気も色気もない生活ができますか?

 性別、年齢関係ないことではないでしょうか?いつまでも男は男ですし、女は女だと思います。タイトルがおかしいですね・・・固定観念とかじゃないと思います。単にそれが好きなだけかと思いますよ。私も多分いくつになっても下手なギターを弾いていると思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人の回答にも書きましたように、気分が若くいるのは私もうれしいです。
この年(48歳)になっても私も自分磨きしてますし。

実際にちょっとかじっただけのサーフィンなのに、自分はいかにも毎週のように海に行ってたかのようなスタンス、テレビを見ては、自分が大波に乗れそうな話しぶり、実際に”やろうよ”と薦めると渋々”そんなに、どうしてもやりたいわけじゃ・・・”としり込みする。

その割には肌が黒くないと・・・・と外見のみにこだわる。
大昔のサーフブランドTシャツを着続ける。

これが私には理解できないだけです。

>単にそれが好きなだけかと思いますよ

いや、それしか知らないんです。
自分が知っているものだけしか受け入れようとしません。

古き良き物も確かにありますが、そればかりにこだわらず新しいものも取り入れる柔軟さがあっても良いのではと思いました。

お礼日時:2009/05/15 13:45

男ってものは、いつまでもガキなんです。


昔、誰かに褒められたことがあったりすると
それが忘れないで自分の勲章と思っているような
ところがあるんです。

それでいて、当時と現在のギャップも
認識はしているのですが、すこし訓練すれば
自分は元に戻る、と思いたいのです。
(直ぐに無理だと判るのですが認めたくないんです)

着るものなども同じです。
誰かに褒められると自分に一番似合っていると思込んで、
自分は流行にも流されないカッコイイ着方をしていると
思うんですね(幼い子供が気に入った服を始終着たがる
のと同じです)。

私なども50歳を過ぎてまして体型的な事もあり、
現在の細身の洋服なぞは触りたくもありません。
前からの気に入ったものをよく引っ張り出します。
女房などはそんなオジサンの気持ちにお構いなく
今風の服が着れる体型になったら、などと言うし。

>やはり男性は昔の若かった頃の自分を忘れられない人が多いのでしょうか。

はい、多いと思います。
われわれの年代は社会的地位等からプライドもありますが、
自分の息子と張合う様な部分も持合せた子供の要素も多分に
持っております。
まだお二人の生活は30年以上続きます。
諦めて、やんちゃな息子がまだいるんだと思いながら、
うまく操縦してたくさん稼がせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うまく操縦してたくさん稼がせてください。

こ部分、気に入りました!!
ありがとございます。

>女房などはそんなオジサンの気持ちにお構いなく
今風の服が着れる体型になったら、などと言うし。

私も言います~
でも若い格好は好きだけど、昔流行ったブランドはやめてね。

お礼日時:2009/05/14 22:09

 それを言ったら加山雄三はどうなるか?


永遠の若大将です、良いでは無いですか。旦那さん気が若い現にサーフィンする50代夫婦居ます、其所の何処が悪いですか。
 価値観は各です、以外にステレオタイプが質問者さんかも?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味でサーフィンして、その結果、肌が黒いのは全然かまわないのですが、若い頃チョットだけかじった位のサーフィンで簡単な波にも乗れないくらいなのに、いかにも自分はサーファーだといわんばかりの発言に苛立ちます。

昔流行った丘サーファーです。

お礼日時:2009/05/14 22:04

いいじゃないですか。


気持ちだけでも若いということはいいことだと思いますよ。

奥さんも、旦那さんをおちょくって、日焼けすると益々格好いいと言ってあげたらいいんじゃないですか?
男って何歳になっても気持ちは若い時と一緒です。

そういう私も50歳台のゴルフ好きな若者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが若いのは私も賛成です。

でもゴルフや実際に海に行って日焼けしてしまったならわかりますが、わざわざオイル塗って家で日焼けするって・・・

お礼日時:2009/05/14 16:47

中学生のような旦那さまですね^^



男女問わず一番輝いていた若い頃は多少なりとも忘れられないのでは
ないですか?私は女ですけど、やっぱり20歳くらいの時が懐かしい。

昔、流行ってた服はそろそろ止めてほしいですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忘れられないのはいいのですが、いつまでも引きずるのは違うと思うんです。

>昔、流行ってた服はそろそろ止めてほしいですよね^^;

私も、若い頃は・・・と思うときありますが、さすがに今、あの頃のヘアースタイルやあの頃の流行の服を着ようとは思いませんからね。

お礼日時:2009/05/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q私は幼い頃から、親戚たちから ずっとずっと容姿についての悪口を言われてきました。 これって普通のこと

私は幼い頃から、親戚たちから ずっとずっと容姿についての悪口を言われてきました。

これって普通のことなのでしょうか??

皆さんは親戚から容姿の悪口を言われたことがありましたか?
また、言われたらどういう対応をしますか?

教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

普通じゃないので、会わないようにしますよ。

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q高収入なのに若い人から会費をとるなんて

最近知り合った人たちのことです。5○歳の男、単身赴任の人で自分のマンションで鍋会を会費をとってる人がいます。女友達に誘われて初めて参加しましたが、驚きました、会費制なのを知らない私はお酒を手土産に参加しましたが、そのおじさんは息子のような若い男性から2000円、女性からは1000円徴収していました。わたしはお酒をたくさん持参したので、返してくれましたが、その人は高収入なのに、ちなみに私に声かけてくれた女性は47歳独身でふたりは10年も友達なんです。そのおじさんはちなみに外ではきっちり割りかんなんです。わたしはもう鍋会にはいきません。だってもてなしのこころを感じられないからです。その人の年収は1500~2000万くらいと思われます。赴任先でそういう事してるのを奥さんは知らないと思います。
47歳の独身の友達とも今は距離おいてます。彼女はわたしにそのおじさんを紹介して、しばらくしたときに、わたしとそのおじさんが不倫しちゃったらどうしようと思ったといわれて、その時点でこのひととは友達にはなれないな~と思いました。不倫すると思われたことが不愉快でした。それともそう思われたほうが女として喜ぶべき?わたしは2人の子どもいる40代です。失礼じゃないですか、もう話す機会ないと思うけど、もしあったら、彼女にそういう女に人間に思われていやだったと言ってやろうと思ってます。

最近知り合った人たちのことです。5○歳の男、単身赴任の人で自分のマンションで鍋会を会費をとってる人がいます。女友達に誘われて初めて参加しましたが、驚きました、会費制なのを知らない私はお酒を手土産に参加しましたが、そのおじさんは息子のような若い男性から2000円、女性からは1000円徴収していました。わたしはお酒をたくさん持参したので、返してくれましたが、その人は高収入なのに、ちなみに私に声かけてくれた女性は47歳独身でふたりは10年も友達なんです。そのおじさんはちなみに外で...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろ回答を読んでいて少し疑問に感じました。
友達を家に呼んで、お茶菓子を出した場合、その料金って取りますかね?
このケーキ高かったんだという理由で取りますかね?
こんな高価なものは普通は出さないだろうという場合取りますかね?
でもこのケースは鍋パーティーだから徴収は当たり前って事なのでしょうか。となると焼きそばパーティーはどうなのでしょう? ポップコーンパーティーは?
質問者の4ku8kkuさんがただ食い当たり前と考えているのではないと思うんですよね。
私がもし隣人に「今度鍋パーティーやるんだけどこない?」と笑顔で誘われだ場合0.5秒ぐらい間が生じますね。その0.5秒の内訳は、「ただなのだろうか、それとも金取るんだろうか。金払うくらいだったら自分で好きなものを食べて好きな時間を過ごしたいところだけど、でも純粋な笑顔で言っているから断るのも…」なんて考えますね。そこにその人の年収というデータが加われば、もしかしたらと望むのもむべなるかなです。
私的には人におごる方ですし、ただでもてなすのも当然のごとくしています。なんか金で割り切りたくないんですね。お金のやりとりで線引きしているような感覚になるのもむなしいですから。
良くテレビ番組で田舎を訪れたスタッフに、じいちゃんばあちゃんが「これもってきな」と農作物を惜しげもなく渡すことがあるじゃないですか。そんな時お金を払う方が無粋ですよね。
こういう人情的な感覚を聞いてほしかった質問のように私は受け止めましたが。

いろいろ回答を読んでいて少し疑問に感じました。
友達を家に呼んで、お茶菓子を出した場合、その料金って取りますかね?
このケーキ高かったんだという理由で取りますかね?
こんな高価なものは普通は出さないだろうという場合取りますかね?
でもこのケースは鍋パーティーだから徴収は当たり前って事なのでしょうか。となると焼きそばパーティーはどうなのでしょう? ポップコーンパーティーは?
質問者の4ku8kkuさんがただ食い当たり前と考えているのではないと思うんですよね。
私がもし隣人に「今度鍋...続きを読む

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Q回答宜しくお願いします。私は54歳の男性です!若い

回答宜しくお願いします。私は54歳の男性です!若い頃から、貴方は父方の先祖供養が足りないと、霊能者数人から言われていたのですが、どの様に供養したら良いものか分からないまま現在に至ってます。私の父母は他界してますが、父は最初の妻とは、娘が生まれてから4ヶ月後に亡くなり初七日の日に協議離婚成立し、2番目の妻は元々鬱の毛が有り、農薬を飲んで自殺して、3番目の妻が私の母でした。最初と2番目の人の怨みが私に向いていると言われた事が有ります。亡くなった方のお骨は父方の先祖のお墓には入れさせなかったそうです!私は今熊本市に在住し先祖のお墓は、和歌山市に有るので、遠方の為墓参りには行けません。どうすれば先祖供養が出来るでしょうか?どなたかご教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、霊能者の言う事は信じてはいけません。その辺の普通のオバチャン(オッサン)のアドバイス程度で聞き流してください。インチキに騙されてはいけません。

霊能者はインチキですが、先祖供養は大切です。宗派によって形式はあるものの形式にこだわるより、心からの供養が大事と思います。

・部屋の一角に机かタンス、収納ボックスでも良いので何かを置けるスペースを作り、綺麗にしておく。
・そこに本来は宗派の仏壇などを置けば良いのですが、置く気がないなら代わりになる物(位牌や写真、最悪名前を書いた紙でも)を置く。
・水(酒)、ご飯(お菓子など供え物)を用意し、置いた物の両脇に置く。生前の好物なんかベター。
・手を合わせ、心の中で成仏と家族の繁栄、自身の願い事などを祈る。

これが一番簡易な供養です。でも、遠いからといっても数年に一度ぐらいは墓参りに行くように努力した方がいいですよ。

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q誤魔化すことが常になっている人間を一言で言うと何と言うのでしょうか?

誤魔化すことが常になっている人間を一言で言うと何と言うのでしょうか?
また、そういう人間になんと言えば堪えるのでしょうか?
教えてください。家族です。夫婦です。私には家族だと思えなくなっています。

例えば、
物が壊れていて、二人しかいないのだからその人しか考えられないのに
責めるでもなく「あなたがやったんでしょう~(笑)」聞くと、「知らない」と言い。
責めていないのに正直に言わないところに腹が立ち、
確証があることを伝えると「あ~そうかもしれないけれど覚えていない」と言う。

何が頼み事をしても「忘れていた」と言って、達成しない。そういうのが常にあり、
「また忘れるから後でメールしてくれ」と言う。自分で覚えておこうと努力もしない。

何かマズイことになると「僕は初めてだったから」と初めてだから仕方ないのだから自分は悪くないと主張する。(例えば誰もが初めてでも普通は準備するであろうことも)

何か問題が起こると「知らなかった」「覚えていない」と嘘をつく。知らないはずがないのに。

嘘がばれていると指摘されると「それは僕が悪かったと思うが、オマエの言い方はなんだ!」と逆切れする。

立場が悪くなると「僕はこんなにかわいそうなんだ」と自分はかわいそうだと同情を求める。
嘘泣きをする。

外見しか重視しておらず、家族思いでいい人だ と自分を主張する。

自分の親にさえ本音は言わない。嘘をつく。

誤魔化すことが常になっている人間を一言で言うと何と言うのでしょうか?
また、そういう人間になんと言えば堪えるのでしょうか?
教えてください。家族です。夫婦です。私には家族だと思えなくなっています。

例えば、
物が壊れていて、二人しかいないのだからその人しか考えられないのに
責めるでもなく「あなたがやったんでしょう~(笑)」聞くと、「知らない」と言い。
責めていないのに正直に言わないところに腹が立ち、
確証があることを伝えると「あ~そうかもしれないけれど覚えていない」と言う。

何...続きを読む

Aベストアンサー

恥ずかしながら、私の父とそっくりです。

『厚顔無恥』という言葉はいかがでしょうか?
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E5%8E%9A%E9%A1%94%E7%84%A1%E6%81%A5/m0u/%E3%81%93/
http://gogen-allguide.com/ko/kouganmuchi.html
父は親族の間でも問題児で、親族、私の兄弟全てが上記の厚顔無恥という解釈をしておりましたが、私の父の場合、『無恥』が『無知』でもあった為、厚顔無恥の意味解説の中にある「言葉巧みに・・・」という部分が該当しませんでした。

従いまして、私個人的には『稚拙』という言葉がピッタリだと思うのですが、稚拙は厚顔無恥より悪い表現だと自分なりに考慮し、冒頭に厚顔無恥を記載しました。

ちなみに、
>そういう人間になんと言えば堪えるのでしょうか?
ですが、そういう人は基本的に自分は悪くないと考えていますから、何を言っても堪えない可能性が大です。
反省無しに進歩は無いで、いわば学習能力にも欠けていると考えられますので、一瞬堪える事があっても、それが生かされる事は少ないでしょう。

『馬鹿は死ぬまで治らない』と諦めて、相手を理解しながらご自分の言動に留意する事が最良策であると思慮します。

恥ずかしながら、私の父とそっくりです。

『厚顔無恥』という言葉はいかがでしょうか?
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E5%8E%9A%E9%A1%94%E7%84%A1%E6%81%A5/m0u/%E3%81%93/
http://gogen-allguide.com/ko/kouganmuchi.html
父は親族の間でも問題児で、親族、私の兄弟全てが上記の厚顔無恥という解釈をしておりましたが、私の父の場合、『無恥』が『無知』でもあった為、厚顔無恥の意味解説の中にある「言葉巧みに・・・」という部分が該当しませんでした。

従いまして、私個人的には『稚拙』という...続きを読む

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Qうちは朝から夜までテレビがNHKで中学の頃友達に「朝何チャンネル見てる

うちは朝から夜までテレビがNHKで中学の頃友達に「朝何チャンネル見てる?」と聞かれて「1チャンだよ」と答えたら変なものを見る目で避けられました。思春期だったのですごく傷つきました。そしてそれがきっかけで、お父さんに向かって「お父さんはNHKでしょ!」と言ってしまったのです。本当はお母さんがNHKだったのに。そしたら私が夕飯を食べる時間18時45分になると必ず父はNHKにまわし、NHKニュースを聞き、そのままずっとNHKです><
私はお父さんが本当にNHKを見たいのか?私にそう言われたからNHKにするのか?わからないんですが、故意にやってるとしか思えません。どうも私が同じ部屋にいるとNHKにするようです。
ずっと「お前なんか出ていけ!」と言われてるし、お父さんにとって私ってNHKだけの存在だったの?と思います。
よほど「お父さんはNHKでしょ!」と言われたことが芯から響いてる気がします。
それがあってか、私はもうNHKは嫌いです。
だから食事する時もNHKにまわさない18時頃食べるし、それでも遅くなって19時頃食べると18時台見ていた民放のニュースをさらに19時のニュースで見ることになるし、テレビを見るとなるとニュースや時代劇ミステリーばっかで本当に嫌です!私は食事しながらダッシュ村とか見たいのに・・・・。
ちなみに私は32歳で母は63父は65あたりです。
みなさんの家庭はテレビチャンネルの争いしませんか?
NHKニュースを見た方がいいというご意見はご遠慮ください。
母曰く「昔はNHKしかなかったのよ。民放見るとバカになるでしょ?」と言われます。
笑点は母は見るんですが、母は母で最近テレビに大笑いしたりなんかテレビに声かけたりして気持ち悪いです。私も見ていると思ってるんでしょうか?
テレビが会話の中心に昔はなかったんですが・・。
世の中テレビで回ってるんでしょうか?
NHKが流れてる1人の食事がいつも寂しいです、
だから彼氏は「うちはずっと4チャンネルだよ」というテレビ争いがない彼氏を選びました!

うちは朝から夜までテレビがNHKで中学の頃友達に「朝何チャンネル見てる?」と聞かれて「1チャンだよ」と答えたら変なものを見る目で避けられました。思春期だったのですごく傷つきました。そしてそれがきっかけで、お父さんに向かって「お父さんはNHKでしょ!」と言ってしまったのです。本当はお母さんがNHKだったのに。そしたら私が夕飯を食べる時間18時45分になると必ず父はNHKにまわし、NHKニュースを聞き、そのままずっとNHKです><
私はお父さんが本当にNHKを見たいのか?私にそ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の方のように偏向しすぎているのもすごいですね。

No.2の方や、あなたのお母様のように、「民放は見ないの。うちはNHKがいつもついているのよ」という方も時々いらっしゃいますよね。それも、自慢げに。

私は、それも偏向していると思います。

No.2の方が最後におっしゃっているように、あなた専用のTVを購入するのもいいと思います。また、4ch大好きな彼氏と結婚するのもいいでしょう。

うちでは、NHKが面白いと思えば見るし、でも基本は民放で、特に面白い番組がなければ貴女の彼氏と同じく4chにしています。NHKの受信料もきちんと払っています。


人気Q&Aランキング