アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度4ヶ月弱タイに観光滞在するのですが
AIUとジェイアイ(JI)保険のどちらかで迷っています。
治療の際のキャッシュレスが第一条件です。
AIUとジェイアイ共にキャッシュレスなのですが
AIUには治療救援費無制限のプランがあります。
タイで病気や怪我をした場合考えると
治療救援費無制限の方が良いのでしょうか?
もしくは、だいたい1000万から2000万の間でも
大丈夫そうでしょうか?

タイには2回程行ったことがあります。
生水はもちろん口にしませんが…
現地の人が行くような屋台で食事しても
一度も食あたりになった事はありません。
体調と運にもよりますが…
体はいたって健康だと思います。
ただ自己管理に気をつけていても
どうしても避けられない状況で
病気や事故など発生することもあるでしょう。
又、安心をお金で買うのが保険という点も考えると
賛否両論あると思いますが
ご経験された方、保険についてお分かりの方
他ご意見ある方等、よろしくお願いします。

タイでの治療費などまったく無知なので
上記保険会社以外にもおすすめがあるようでしたら
そちらもご意見いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

救援費に関しては無制限の意味は少なく


通常の保険でも充分事足りますが
念のために入っておかれることをお勧めします
救援者費用の意味をまず理解しましょう
https://web.aiu.co.jp/ota/f_infinity.htm

タイの医療費はアメリカなどに比べると安く済みますが
http://w269.o.fiw-web.net/hoken/iryouhi-thaii.htm
これもやはり念の為でしょう
入っておくことをお勧めします

ただ4ヶ月は長期になりますので10万円を超えます
安く済ませる方法としては
バラで海外旅行傷害保険をかけていくなど考えられてはいかがですか
http://www.eonet.ne.jp/~nettv/afehoken.html


保険は念の為入って行かれる事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にわかりやすい提示大変助かりました。

AIUは3ヶ月までしかバラかけが効かないそうなので
セット購入になりますが
もしもに備えてお金で買える安心は買っておきます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 00:50

もし既に持病があるのでしたら、持病が原因でも保険金が出るAIUの海外旅行保険がよいと思います。



ただしこの持病に対する保険特約は、疾病応急治療・救援費用として300万円が最高限度ですのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持病が原因でも保険が効くとは知りませんでした。
当方持病があるわけではないですが
AIUはこういった幅広い対応が可能なのですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 00:45

8か月ほど世界を旅した者です。


AIUに私は入りました。
長期は数が少ないですよね。
けど万が一のことを考えれば安いものです。

私の時はAIUの駐在員用のやつに入りました。
嫁がダニに食われて全身真っ赤っかになったとき
病院で診てもらって無料でした。
スペイン語圏内で言葉も分からない地で苦労しましたが
保険で日本人スタッフの通訳費用もおりましたよ。
本当に助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、長期は入れる保険が少ないですよね。
確かにお金で買える安心は買った方が良いですから
もちろん保険には入るつもりです。

通訳費用も保険でまかなえたのですね。
とても助かりますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!