付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
仕事が忙しい人でなかなか会えなかったりもしてますが、穏やかに愛情を育んできたと思っていました。

いつもデートの誘いをするのは私でしたが、彼は時間を作ってくれてましたし、あっているときはとても優しかったので、満足していました。
2週間前のデートのとき、「嫌じゃなかったら、一緒に住んでくれる?」ってきいたら、「何で嫌って言うの?」と言ってくれて、確かに進展したと思っていました。

でも、ゴールデンウィークに旅行に行く約束をしていたのですが、旅行当日から彼の携帯の電源がオフになっていて、1週間オフのままでした。2日前にやっとオンになったみたいなので、メールや留守電を入れたのですが、(決して責めるような内容のメールではなくどうしたの?何かあったの?という内容です。)まったく返事がありません。

私は何をどう理解すればよいのでしょうか。家に押しかけたりせず、連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか。彼はもう連絡してこないのでしょうか。
この人のことはもう終わったのでしょうか。
一緒に住もうって言うことに怖気づいているのでしょうか。男性は一緒に住むなどのこと話すと、怖くなってしまうことがありますか?

終わりにするにも、私は説明が聞きたいんです。でないと前に進めません。
どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか。アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

基本的には、彼氏からの連絡をまつのが一番だとおもいます。



彼氏が、あなたを大切に思っていれば、
旅行をドタキャンしたことを、誤ってきます。

ただ、事故等にあっていないかの心配が大きすぎるのであれば、
精神的によくないので、家に行って確認すればいいと思いますよ。

ただし、家にいた場合は、その程度の男だと思って、
前に進みましょう。
    • good
    • 0

携帯が壊れていた、失くしていた、事故にでも遭っていた



というケースでないとしたら、

大前提として、大人でこのアクションはありえません。
何がどんなに嫌だとしても…

事故等なのか、そうでないのかだけ確かめて、
後者なのであれば、忘れましょう。関わる価値の無い人です。
あなたを慰めているのではなくて、普通に人としておかしすぎます…

この回答への補足

そうですよね。たとえ、別れたいと思ったのなら、そのように伝えればよいので、事故など以外で、ここまで残酷なことをする理由が見当たらないです。
今まで私が知っている彼は、このようなことをする人には見えませんでした。

もしかしたら、他の回答者さんの言うように隠し事や結婚しているなどがあるのかもしれません。なので、もう言い訳が出来ないから私の前から隠れているのかもしれません。
何か調べる方法はないのでしょうか。

補足日時:2009/05/15 00:57
    • good
    • 0

彼は、何か隠し事をしております。



それが、問題です!

このような隠し事をする場合は、たいてい浮気が考えられますが、そうとは、限りません。

しかし、正当な理由が無いのは確かです。

非常に残念ですが、もう、この時点で、信頼関係はありません。

彼は、一体何者だったのか?

詳しく、知る必要性があるようです。
    • good
    • 0

彼に聞いてみて、確かめることが一番だと思います。


そうしないと続けることも、終わらせることもできないと思います。
あなたが傷つきたくなくて「なあなあ」な関係を望んでいるなら、別にいいと思いますが。
しかし、客観的に見て、あなたは本当に「付き合っていた」「彼女」だったのか?
疑問に残りますね。どう考えても騙されていますよ。
そこらへんを確かめるためにも強硬な手段にうってでるべきです。
今のままでは、あなたは彼にうまく言いくるめられそうですから、何か証拠をつかんでおくべきでしょうね・・・。
    • good
    • 0

何か事故にでも会ったのではないでしょうか。

彼の家をたずねてみてはどうでしょう?
あんまり深い意味は無いのではないのではないでしょうか。(状況からみて)
    • good
    • 0

一緒に旅行に行ったり同棲の約束をしてたくらいなら家に言って良いと思いますよ。


何かあったのかもしれませんし。

あと、共通の友人などは居られないのでしょうか?
彼の家電や実家の番号は知らないのですか?
    • good
    • 0

つまりGWの旅行の約束をドタキャンされたんですか?


彼に悪意があってドタキャンしたのらなば「終わってる」可能性が高いですが、何か事故に合ってしまって連絡が取れないだけかもしれません。(携帯も壊れてしまったとか)

同棲の約束をした人が突然連絡が取れなくなったら、そりゃ確かめに行った方が良いですよ。遠慮する事なんてありません。
真実を見極める為にも!!
    • good
    • 0

厳しい事を書きますがお許し下さい。


どれ位の友達期間があってどの程度の仲で付き合い始めたのかな。
あまり会ってない状況でいきなり一緒に住むと言われてもね・・・
怖気ついたのかもしれないですね。
近場同士で行ったり来たりが面倒で 段々どっちかの家に・・・
というのであればわかりますが(苦笑)
他の理由として
・単に仕事が忙しくて携帯充電し忘れてた
(私よくあります^^;)
・事故・入院・体調不良だったから携帯見てない

他の回答者様が言うように、どちらにせよその程度の男だったんでしょう。
質問者様からの連絡を1週間取らないでみてください。
彼から旅行へ行けなかった理由や電源オフになっていた事の説明が
あれば良いですが(納得出来きる内容)そうでなく何も連絡が無いのであればそれが答えです。
別れる時って相手の事なんか考えませんよ。
前に進める。進めないのは質問者様の問題であって、彼には関係の無い話しなのです。
(今回の件ではなくても、別れとはそういう事なんです)
>どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか
連絡があれば・・・・心開くんじゃない?
そこで質問者様がどんなに心配したか・・・を言う。
それでもダメだったら、申し訳ないけど、彼にとって質問者様には心は開けない相手だったという事です。
    • good
    • 0

その対応がそのまま答えなんでしょうねぇ。

悲しいですが。

結婚しているか、本命の彼女がいるか、実はそこまで好きではなかったのか、同棲はしたくないけどうまく断れなくて逃げてるのか・・・理由は彼にしかわかりませんけど、答えははっきりしています。
もう終わりたいってことなのでしょう。

説明してもらえないと納得できないと言う質問者様の気持ちもわかりますが、こんなことでばっくれる男から真摯な答えは返ってこないと思いますよ。
それでも前に進むために話がしたいのなら、家まで押しかけるしかないですね。
    • good
    • 0

結婚してるんじゃないですか?もしくはそれに近い存在の方がいるか。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q裏切った私を許して戻ってきてくれますか? 私は先週の火曜日まで会社が一緒の社員さん役割がある人と秘

裏切った私を許して戻ってきてくれますか?

私は先週の火曜日まで会社が一緒の社員さん役割がある人と秘密でお付き合いをしていました。ところが、私と彼の関係をよく思っていない人がいたんです。その人は周りの人にばらしました。その良く思っていない人は私がその彼の事を好きだという事を手伝ってくれた人です。そこで私はもう遅かったんです。まだ社会には入ったばっかでこういう事を会社の人に相談する事が、私はそんな事も知らずその人を信用して彼との進展を嬉しくて話していました。彼との交際を始めてから数週間。彼の事を見る目が代わり周りの人が彼と仲良くしているところ女性として扱っているところ彼としては社員なので当たり前の事なのですが不覚にも私は嫉妬をしてしまう時があり、私が彼の事を好きだと付き合っていると言ってしまっていた、私と彼との関係を良く思っていない人の手伝いを彼がしているところ見てしまい、その人に嫉妬をぶつけてしまいました。それから、私はその事を友人に相談し、今の2人の関係を続けたいなら謝ったほうが身のためだと友人に伝えられ、その人に謝りました。それからは特に何もなく、彼との関係は続きました。でも、私の自己中が嫌で直して欲しいと言われる時もありました。そして、私は自己管理ができなく嫌な事があったり警戒してる相手がいたりすると表に出てしまい会社の周りの人に迷惑をかけていたそうです。そのせいで、また、私と彼の関係を良く思っていない人に目をつけられ弄られ私は反抗してしまい今の状態にいます。彼から電話が来て、どうしてこうなったのか聞かれもう今は付き合えないよと言われ彼は私に失望しました。私は本当の事を全部言えませんでした。彼と離れたくなくて彼は少しだけ私にチャンスをくれたのに
しかも私は、彼に誰にも言うなよと伝えられていたはずなのに嬉しい気持ちでいっぱいで喋ってしまい、初恋なので交際するというのはこういうものなのかと疑問に思う事が多く話してはいけないのに話してしまい、生々しい話もしてしまい、全部私が喋った事を言いふらし社員として役割持っている彼の周りからの信用を私が、ぶち壊したんです。何度も私は彼を裏切ったんです。
私は最悪な女です。でも私は、忘れられないんです。彼の事が大好きなんです。嫌われても、
彼からの信用を取り戻すにはどうすれば良いですか?
彼は私の事を許してくれますか?
私が頑張って変わろうとしても彼は戻ってきてはくれませんか?
私は彼がいないと耐えれません
私は彼にすがっているのですか?
すぐに前のような関係を戻したいと言いません、また友達からスタートして復縁したいです。できますか?
ワガママ自己中だと分かっているけど
ずっと彼と一緒にいたいんです。
ずっと一緒にいられますか?

裏切った私を許して戻ってきてくれますか?

私は先週の火曜日まで会社が一緒の社員さん役割がある人と秘密でお付き合いをしていました。ところが、私と彼の関係をよく思っていない人がいたんです。その人は周りの人にばらしました。その良く思っていない人は私がその彼の事を好きだという事を手伝ってくれた人です。そこで私はもう遅かったんです。まだ社会には入ったばっかでこういう事を会社の人に相談する事が、私はそんな事も知らずその人を信用して彼との進展を嬉しくて話していました。彼との交際を始めて...続きを読む

Aベストアンサー

・安易に人を信用したこと
・嫉妬にかられ二人の関係をばらしたこと
・自己管理ができていないこと

これらを何とかするのが先決でしょ。

あとは普段のあなたを見て、彼がどう考えるかです。

あなたにすべてをばらされちゃってるわけですから、「それでもあなたと」という気持ちになるかどうかですね。

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q付き合ってくださいと言われて 付き合うようになった彼がいました! 一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこ

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっちで頑張るねと言われ
私も応援し待ってたのですが
3月になっても連絡が来ない
私が送ったLINEは未読のまま…
ブロックはされてるわけじゃないみたいですが、私はこのままの状態が嫌で
嫌いなら嫌いとハッキリ言ってほしい
でも連絡すらしてこない彼に常識的に
おかしい、どんなに忙しくても
彼女なら連絡しますよね?
向こうは彼女だと思っていなかったのか
わかりませんが、彼の考えてることが
全く理解できず腹立たしくてしかたありません…
出張お疲れ様でした!
まさくんが無事に日本に帰って
これてることを願ってます

お仕事一生懸命頑張ってる
いつも上を目指してる
○○は素敵です!
誰よりも輝いてる

本当はお互い思ってることを
話し合いたかった

思ってる言葉を
聞かせて欲しかった

けど連絡がないってことは
これが○○の答えなんだよね?

○○は素敵な人だけど
きっと私が側にいたら○○の
目標、人生の邪魔しちゃうから…


少しの間だったけど
出会えて楽しい時間を一緒に
過ごせて嬉しかった
○○と過ごせた日々は
私にとって幸せを感じる
日々でした



いろんなこと
気づかせてくれてありがとう



ずっと応援してます!
○○の幸せ心から願ってます!

ありがとう











さよなら


とメッセージを送り自分として
けじめをつけました!
全く悔いはありません
むしろスッキリしました

ひとつ気になるのはこうゆう状態のとき
男性はどう思っているのか
何を考えているのか
それが知りたいです

男性の方に質問です
この状況と同じ場合彼だとしたら
どうゆう気持ちでいますか?
教えてください!

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっ...続きを読む

Aベストアンサー

自分から言ってくれた。
めんどくさいやり取り回避できて良かった。

ですね。

でもそういう奴は寂しくなって、
また都合のいい女が欲しくなったら連絡してくる可能性があるので要注意です。

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q付き合って2年、結婚するつもりで一緒に住んでいる一回り年下の彼にどうも

付き合って2年、結婚するつもりで一緒に住んでいる一回り年下の彼にどうも嘘をつかれてるようです


この前、気になって携帯を見てしまったのですがバイト先の女の子とメールや電話をしているようです。そんなことくらい流すことだとは思いましたが、内容が怪しいので見たことを正直に謝ってどういうことなのか聞いたら、同姓同名の中学の同級生でバイトしてる店に買い物にきてるのを偶然会っていろいろ商品のことで相談にのってたと言うんです。携帯を見たことについては以前彼が私のを勝手に見たことがあったので何も責められませんでしたが、メールの内容が¢シフトが出てたよ£とか¢昨日は遅くまで楽しかった£とか絶対お客さんとの会話ではない内容です。¢嘘とか隠し事はないよね?£と聞いた時に正直に話してくれれば良かったのに、やっぱり言いにくいんでしょうね。


その話しを聞いた後、その女の子の名前は知らない男の子の名前に変更されました。多分偽名です。


最近も飲みに行く約束してたみたいで、私には仲のいい男友達数人と久しぶりに行くから帰りは朝になると言っていたのですが、ヤバイと感じたのか友達がインフルエンザで中止になったとかで行きませんでした。

まだ若いし遊びたいだろうし出来れば目をつぶっておきたいところですが、嘘をつかれ続けて将来やってけるかと先がおもいやられます。彼も嘘を重ねていくことになるし。


そこで彼の逃げ場を作りながら本当のことを話してもらうのは逆効果でしょうか?単に私のもやもやをすっきりさせたいからなんですが、朝帰りしていたらどうなっていたのかと思うとやり過ごせる自信もなく、これからも上手くやっていきたいからごまかすのではなく嘘は嘘と認めてもらいたいんです。嘘つくのは後ろめたい気持ちがあるのと私に心配を掛けないようにの両方あるはずだから。


彼は大学生なので、まだまだ子供ですが、私の人生観を大きく変えてくれた大切な人です。出来れば失いたくない存在です。でも歳の差がいろんな意味で彼へのプレッシャーになり私は私で年上だから我慢しなきゃという義務感みたいなものがあり結構お互い大変です。でも一緒にいる事実がお互いの気持ちだと信じています。もしそこに彼が疑問や不安を感じているなら大問題ですが。

彼へプレッシャーを与えず、私の不安も解消できる解決策、良い方法はあるでしょうか?あまりに距離が近すぎてどうしたらいいのかよくわからなくなってきました

付き合って2年、結婚するつもりで一緒に住んでいる一回り年下の彼にどうも嘘をつかれてるようです


この前、気になって携帯を見てしまったのですがバイト先の女の子とメールや電話をしているようです。そんなことくらい流すことだとは思いましたが、内容が怪しいので見たことを正直に謝ってどういうことなのか聞いたら、同姓同名の中学の同級生でバイトしてる店に買い物にきてるのを偶然会っていろいろ商品のことで相談にのってたと言うんです。携帯を見たことについては以前彼が私のを勝手に見たことがあっ...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありませんが、彼が大学生なら、これからあと5年~10年はいろんなことがあって当然です。
年の差の問題ではなく、彼がまだ遊び足りない年齢だから。
この年で結婚を前提にするのは、正直きついです。
きっと彼はあなた(の年齢)に合わせたのでしょうね。
あなたのことは好きだから全然それで構わなかった。しかし、実際はそれとは別に他に興味は出てくる、と。

私も同じ年の彼と19で結婚しましたが、どんなに誠実な人でも若いとやはり誘惑は多いです。30までに浮気はありました。

あなたが彼を愛しているなら、まぁ結婚は正直現実的ではないですが、彼の浮気の2つや3つ、乗り越える気持ちがないと続けることはできないと思います。
それは彼が悪いんじゃなくて(浮気は悪いことなんですが)、もう年齢がそれではしょうがないことだから。
そういうのを乗り越えて、まだ絆が残っていたら、その時結婚出来ると思います。でいうか、数年後に結婚しても絶対浮気はあると思います。
あなたがどう耐えるか、頑張るか、です。

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q年の差で、結婚を考えていますが彼がなかなか切り出してくれません。 私27歳、彼43歳の年の差です。

年の差で、結婚を考えていますが彼がなかなか切り出してくれません。

私27歳、彼43歳の年の差です。
結婚を前提にお付き合いし2年、同棲をしています。
すでに両親の顔合わせも済み、2人のタイミングで入籍しなさいという話になり半年が過ぎました。
私の中では昨年中に入籍するつもりだったのですが、なかなかそういう話になりません。
向こうのタイミングに合わせるつもりだったので、あんまり急かすのも嫌だなと思いつついつになるか聞いてみたところ、「結婚式もどうするか決めてからだなー」とのこと。
日常会話で全くそういう話にならないので、正直不安になってきました。
子供は欲しいと言っているので、早めの方がいいのではと提案してみると「そうだな」の一言。
もしかして結婚が嫌になったのではという不安に、毎日泣きそうです。
彼の親も心配していると人伝に聞きました。
私の両親からもいつになるのかと、電話をすると必ず聞かれます。
近いうちにプロポーズしてくれると言い聞かせながら毎日を過ごしていますが、情緒不安定になっています。
焦らせるつもりはないけれど、安心させて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?
このままだと彼を追い詰めてしまいそうで怖いです。
この感情をどうやって乗り切ればいいのでしょうか、、、

年の差で、結婚を考えていますが彼がなかなか切り出してくれません。

私27歳、彼43歳の年の差です。
結婚を前提にお付き合いし2年、同棲をしています。
すでに両親の顔合わせも済み、2人のタイミングで入籍しなさいという話になり半年が過ぎました。
私の中では昨年中に入籍するつもりだったのですが、なかなかそういう話になりません。
向こうのタイミングに合わせるつもりだったので、あんまり急かすのも嫌だなと思いつついつになるか聞いてみたところ、「結婚式もどうするか決めてからだなー」とのこと。
日常...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人は急かさないと動かない気がします。

43歳で子どもができても、子どもが20歳の時63歳ですよ・・・。
悠長に構えている場合じゃないです。
子どもが欲しいなら、男性が高齢なのも悪影響があることがあるので、少しでも早い方がいいですよ。
結婚式は結婚してから考えても。

追い詰めるんじゃなくて、引っ張ってあげたらどうでしょうか。
どうするの? じゃなく、こうしよう! と言った方がいいと思いますよ。
もうなんか、紙一枚の問題だけな気がしますよ。

プロポーズも結婚式も夢があるとは思いますが、その人が好きなら、そこは諦めたほうがいいかもです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報