プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
仕事が忙しい人でなかなか会えなかったりもしてますが、穏やかに愛情を育んできたと思っていました。

いつもデートの誘いをするのは私でしたが、彼は時間を作ってくれてましたし、あっているときはとても優しかったので、満足していました。
2週間前のデートのとき、「嫌じゃなかったら、一緒に住んでくれる?」ってきいたら、「何で嫌って言うの?」と言ってくれて、確かに進展したと思っていました。

でも、ゴールデンウィークに旅行に行く約束をしていたのですが、旅行当日から彼の携帯の電源がオフになっていて、1週間オフのままでした。2日前にやっとオンになったみたいなので、メールや留守電を入れたのですが、(決して責めるような内容のメールではなくどうしたの?何かあったの?という内容です。)まったく返事がありません。

私は何をどう理解すればよいのでしょうか。家に押しかけたりせず、連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか。彼はもう連絡してこないのでしょうか。
この人のことはもう終わったのでしょうか。
一緒に住もうって言うことに怖気づいているのでしょうか。男性は一緒に住むなどのこと話すと、怖くなってしまうことがありますか?

終わりにするにも、私は説明が聞きたいんです。でないと前に進めません。
どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか。アドバイスください。

A 回答 (12件中1~10件)

携帯が壊れていた、失くしていた、事故にでも遭っていた

というケースでないとしたら、

大前提として、大人でこのアクションはありえません。
何がどんなに嫌だとしても…

事故等なのか、そうでないのかだけ確かめて、
後者なのであれば、忘れましょう。関わる価値の無い人です。
あなたを慰めているのではなくて、普通に人としておかしすぎます…

この回答への補足

そうですよね。たとえ、別れたいと思ったのなら、そのように伝えればよいので、事故など以外で、ここまで残酷なことをする理由が見当たらないです。
今まで私が知っている彼は、このようなことをする人には見えませんでした。

もしかしたら、他の回答者さんの言うように隠し事や結婚しているなどがあるのかもしれません。なので、もう言い訳が出来ないから私の前から隠れているのかもしれません。
何か調べる方法はないのでしょうか。

• 0

彼は、何か隠し事をしております。

それが、問題です!

このような隠し事をする場合は、たいてい浮気が考えられますが、そうとは、限りません。

しかし、正当な理由が無いのは確かです。

非常に残念ですが、もう、この時点で、信頼関係はありません。

彼は、一体何者だったのか?

詳しく、知る必要性があるようです。
    • 0

彼に聞いてみて、確かめることが一番だと思います。

そうしないと続けることも、終わらせることもできないと思います。
あなたが傷つきたくなくて「なあなあ」な関係を望んでいるなら、別にいいと思いますが。
しかし、客観的に見て、あなたは本当に「付き合っていた」「彼女」だったのか?
疑問に残りますね。どう考えても騙されていますよ。
そこらへんを確かめるためにも強硬な手段にうってでるべきです。
今のままでは、あなたは彼にうまく言いくるめられそうですから、何か証拠をつかんでおくべきでしょうね・・・。
    • 0

基本的には、彼氏からの連絡をまつのが一番だとおもいます。

彼氏が、あなたを大切に思っていれば、
旅行をドタキャンしたことを、誤ってきます。

ただ、事故等にあっていないかの心配が大きすぎるのであれば、
精神的によくないので、家に行って確認すればいいと思いますよ。

ただし、家にいた場合は、その程度の男だと思って、
前に進みましょう。
    • 0

何か事故にでも会ったのではないでしょうか。

彼の家をたずねてみてはどうでしょう?
あんまり深い意味は無いのではないのではないでしょうか。(状況からみて)
    • 0

一緒に旅行に行ったり同棲の約束をしてたくらいなら家に言って良いと思いますよ。

何かあったのかもしれませんし。

あと、共通の友人などは居られないのでしょうか?
彼の家電や実家の番号は知らないのですか?
    • 0

つまりGWの旅行の約束をドタキャンされたんですか?

彼に悪意があってドタキャンしたのらなば「終わってる」可能性が高いですが、何か事故に合ってしまって連絡が取れないだけかもしれません。(携帯も壊れてしまったとか)

同棲の約束をした人が突然連絡が取れなくなったら、そりゃ確かめに行った方が良いですよ。遠慮する事なんてありません。
真実を見極める為にも!!
    • 0

厳しい事を書きますがお許し下さい。

どれ位の友達期間があってどの程度の仲で付き合い始めたのかな。
あまり会ってない状況でいきなり一緒に住むと言われてもね・・・
怖気ついたのかもしれないですね。
近場同士で行ったり来たりが面倒で 段々どっちかの家に・・・
というのであればわかりますが(苦笑)
他の理由として
・単に仕事が忙しくて携帯充電し忘れてた
(私よくあります^^;)
・事故・入院・体調不良だったから携帯見てない

他の回答者様が言うように、どちらにせよその程度の男だったんでしょう。
質問者様からの連絡を1週間取らないでみてください。
彼から旅行へ行けなかった理由や電源オフになっていた事の説明が
あれば良いですが(納得出来きる内容)そうでなく何も連絡が無いのであればそれが答えです。
別れる時って相手の事なんか考えませんよ。
前に進める。進めないのは質問者様の問題であって、彼には関係の無い話しなのです。
(今回の件ではなくても、別れとはそういう事なんです)
>どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか
連絡があれば・・・・心開くんじゃない?
そこで質問者様がどんなに心配したか・・・を言う。
それでもダメだったら、申し訳ないけど、彼にとって質問者様には心は開けない相手だったという事です。
    • 0

その対応がそのまま答えなんでしょうねぇ。

悲しいですが。

結婚しているか、本命の彼女がいるか、実はそこまで好きではなかったのか、同棲はしたくないけどうまく断れなくて逃げてるのか・・・理由は彼にしかわかりませんけど、答えははっきりしています。
もう終わりたいってことなのでしょう。

説明してもらえないと納得できないと言う質問者様の気持ちもわかりますが、こんなことでばっくれる男から真摯な答えは返ってこないと思いますよ。
それでも前に進むために話がしたいのなら、家まで押しかけるしかないですね。
    • 0

結婚してるんじゃないですか?もしくはそれに近い存在の方がいるか。

。。
    • 0