プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
仕事が忙しい人でなかなか会えなかったりもしてますが、穏やかに愛情を育んできたと思っていました。

いつもデートの誘いをするのは私でしたが、彼は時間を作ってくれてましたし、あっているときはとても優しかったので、満足していました。
2週間前のデートのとき、「嫌じゃなかったら、一緒に住んでくれる?」ってきいたら、「何で嫌って言うの?」と言ってくれて、確かに進展したと思っていました。

でも、ゴールデンウィークに旅行に行く約束をしていたのですが、旅行当日から彼の携帯の電源がオフになっていて、1週間オフのままでした。2日前にやっとオンになったみたいなので、メールや留守電を入れたのですが、(決して責めるような内容のメールではなくどうしたの?何かあったの?という内容です。)まったく返事がありません。

私は何をどう理解すればよいのでしょうか。家に押しかけたりせず、連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか。彼はもう連絡してこないのでしょうか。
この人のことはもう終わったのでしょうか。
一緒に住もうって言うことに怖気づいているのでしょうか。男性は一緒に住むなどのこと話すと、怖くなってしまうことがありますか?

終わりにするにも、私は説明が聞きたいんです。でないと前に進めません。
どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか。アドバイスください。

A 回答 (12件中11~12件)

当方男ですが男だから分かるという問題でもなさそうですね。

。。
いったい何があったんでしょう?
まったく連絡もないのも心配ですし一度彼がいそうな時間見計らって家に行ってみたらいかがでしょうか?

もしかすると旅行の前に急な出会いがあり彼はそっちの人にはまってしまったとか。元々二股かけられていたとか。。。

それ以外にも病気や事故等色々理由は考えられますがあまり良い理由は思い浮かびません。

私だったら家に直接いきますね。
    • good
    • 0

気が弱い人だと、ちょっとしたことで携帯を切りっぱなしにして


連絡を取らない人がいます。

「一緒に住もう」という発言だけが原因ではなく
質問者様の方が気持ちが先走っているように感じますが。
連絡をしてこないならその程度の男だとあきらめてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!