ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

社会不安障害とうつぎみで、働いては止めてを繰り返し、
また3ヶ月ぶりに新しいバイトをフルタイムで始めることになりました。面接もあまりきちんと話せなかったし、後日オリエンテーションという連絡の際も、「働きたいという気持ちは変わりませんか?」など、先方は本当はあまり雇いたくないような印象も受けますし、和解人の中で30代後半の口下手な女性が入っていって大丈夫か心配です。
けれど働かなくてはいけないし、これまでの苦手な仕事ばかりしてきて今度は映画館の仕事なので、はじめて興味があることに関する仕事なのでできれば続けていきたいと思っています。
やはり学生さんや主婦の人などは、ほぼ30代女性独身で、会話べたな人は苦手だと思うのですが、若い人や主婦の方とどう接していけばいいでしょうか。

A 回答 (1件)

う~ん。

質問文を読んで、若い人や主婦の方に対して、
苦手意識を持っておられるような印象を受けました。

また、

>先方は本当はあまり雇いたくないような印象も受けますし、

の一文から、今回決まった仕事に対しても、
どこか迷っているように感じます。

映画館で具体的にどのようなお仕事かわかりませんが
(チケットもぎりか、飲食の販売か、その他)、
仕事に集中して、
あまり自意識過剰にならないように心がけてみてはいかがでしょうか。

若い人よりは比較的、主婦の方の方が接しやすいと思うので、
つかず離れず依存的な印象を与えずに、
普通にしていればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに自意識過剰になって、
いつも仕事に集中できないことが多く、
つい依存的な態度の時もあったように思います。

アルバイトは後日オリエンテーションの日程を
連絡すると言われ、まだ連絡が来ない状態ですが
勤務が開始になったら普通の態度をとるようにしたいと思います。
ありがとうございました。