ご相談があります。
以下のようなメールが送られてきました。
このメールは脅迫にあたいする文章でしょうか?
回答のほどよろしくお願いします。

送信元は偽装されてあるようです。
内容から私個人の素性を知っている者からのメールだと思われます。

「お前の人生メチャクチャにしてやる。。
くたばれリスカ男
死んでいーょ(ハート)
いッつも口だけ(唇)だから。。。
いつ死ぬのかなー(・∀・)ww」

まず素性を知っていると思った箇所ですが。
・リスカ男
 - 前に一度だけあまりにムシャクシャして生まれて初めて腕を刺したことがありました。知っているのは元カノだけです
・いッつも口だけだから
 - 元カノと付き合っていたときに、女友達とメールしてたり、それを疑われるのが面倒くさくて消してたりしていました

また現在の状況は、別れた元カノと同棲しており、元カノは来月家を出て行く予定でした。
私には性癖があり、女性のパンスト姿に惹かれるというものがあり、女性の知人からパンストを渡されてカバンにしまっていました。
昨日、私が仕事に行っている間に、元カノはそのカバンを勝手に漁ったらしく、そのパンストを見つけ逆上し、家に女性物の下着がある彼氏が盗んできたのかもしれないと警察に通報し警察が家にまで来ており、電話して詳細を話しました。私はただ知人から渡されていただけなので、事件ではないと言うことで帰っていただきましたが、元カノは私の性癖を私の親に電話で伝えました・・・
既に別れている女性からここまでされるとは思いませんでした・・・
そして今日このようなアドレスを偽装した脅しのメールが届きました。。。

犯人は元カノか、その友人だとは思いますが決めてはありません。
この元カノはヒステリックで根に持ちやすく以前口論になったときも警察に通報し警察に迷惑をかけています。
そしてこのメールも悪戯メールで処理されるとは思いますが、、
本当に人生をめちゃくちゃされそうで怖いです。
無視すればいいといわれるかもしれませんが、私の親にも色々と吹き込んだように、色々とされるかもしれないと思うと本当に怖いです。
会社の上司まで連絡されればもう行き着く先は死だけで・・・

くだらない質問かもしれませんが、私にとっては重大な問題ですので、ご相談に乗っていただければ幸いです。。。お願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

具体的な内容は書いてないし、リスカ男もあなたと断定出来るって程


じゃないと思いますから、この文だけでは脅迫にはならないでしょ。
警察行ったって「メアドと番号変えなさい」くらいしか言われない。

さらにエスカレートすれば、行き着く先が死なのはあなたではなく
相手の方ですよ。立件材料を提供してくれるんですから。
あまり刺激せず、今住んでいるのが賃貸だったとしたら
あなたも近い内に引っ越す事ですね。携帯も変えて、それでも
ストーカーされるんなら、そこから警察の出番になるかと。
自分の経験からだと、事件にするにも、いきなりじゃなく段階が必要。

パンスト騒ぎはどう考えても、あなたが泥棒した訳でもないんだし
事を荒立てた元カノの自爆行為。パンスト趣味が恥ずかしいんじゃなく
そんな女性と付き合っていた過去が恥ずかしいってだけ。

ところでメールヘッダは見ました?↓

参考URL:http://www.tokix.net/txt/MailCamouflageGuide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり今回のメールの内容じゃ抽象的すぎですよね。

メールヘッダに関しては、送られてくるように設定はされてあるのですが、どうもDoCoMoはDoCoMoからのメールについてはメールヘッダを除去してからメールが転送されてくるようで、DoCoMoのセンターに問い合わせてもメールヘッダを付けての転送は不可能ですといわれました。

とりあえす、saakasuさんの仰る通りまずは、メアド変更などの対処をしていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング