ウキキペディアに
ヴァージン アトランティック航空に搭乗してシンガポール航空の「クリスフライヤー」にマイルを加算すればスターアライアンスゴールド会員になることができる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1% …

と書いてあるのですが
条件がよくわかりません・・・

クリスフライヤーに会員登録して、
その後バージンに乗って、クリスフライヤーの番号を伝えれば
それだけで勝手にスターアライアンスの
ゴールド会員になるのでしょうか??

格安航空券でもそうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

 長年のスタアラゴールド会員です。

この Wikipedia の表記は
大事なところを省略しまくっていますね。少なくても、一回乗る
だけでゴールド会員になれるわけではありません。

・ヴァージンのフライトは、クリスフライヤーに加算することで
 クリスフライヤーの実航マイルが溜まる。なので5万マイル
 貯めれば、スタアラゴールドになることができる。

・上記の加算は、シンガポール航空とのコードシェアかどうかを
 問わない。だから成田/ロンドン線であっても、クリスフライヤーの
 実航マイルを貯められるのがメリットとなる。

※スタアラ加盟社でもコードシェアでもないエアラインに乗って
スタアラゴールドを目指せる例は、他にないはずです。

> 格安航空券でもそうなるのでしょうか?

 確定的なことは言えませんが、クリスフライヤーでも日本発の
航空券はほとんどの券種でマイルを貯められので、大丈夫でしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング