ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ネイルもなにもしていないのに、本当に爪が弱く、少し伸ばしていると
すぐに横からヒビが入ってきて、洋服などにひっかかるので切ってしまわないといけなくなり困っています。
最悪な時は、ひっかかってそのままベリっと剥がれてしまったりしてかなり痛い思いをしております。

昔、友達に勧められて買った栄養クリームみたいなのをつけると割れなくなったので同じものがほしいのですが、商品名も思い出せず。。容器は白いチューブ型のもので、ラベルが赤く指と爪が描かれていました。
もしや??と思われた方は教えてください。

それ以外でも、爪にヒビが入ってわれにくくなる超オススメの栄養クリームがあれば是非是非教えてください。

A 回答 (3件)

以下のいずれかと思いますが、いかがでしょう?

マヴァラ ハンド トリートメントクリーム
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B4%E3%82 …

マヴァラ キューティクル クリーム
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B4%E3%82 …

とはいえ、もし、同シリーズでしたら、こちらの方↓が爪の強化は優れています。
マヴァラ ネイル アクタン

また、No.2の方が書かれていますが、爪が弱い場合は、ヤスリで整えるようにした方がいいです。
※ヤスリは一方向に向かってかけるようにご注意ください。
 左右にゴシゴシやると爪は痛みますので。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

マヴァラ ネイル アクタンがオススメのようで、寝る前につけて寝ると良さそうですね。
そんなに高くないし。
一度試してみます。

ちょっと別な方法かもしれませんが、爪を厚く丈夫にするには爪切りを使用するのではなく、爪やすりでまめに削ることだとテレビでみたことがあります。

爪切りを使用すると爪がだんだん薄くなって割れやすくなってしまうのだとテレビ番組のアドバイザーの方が言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

面倒で爪きり使用でした。
これからは、ヤスリを使用してみます。

有難うございました。

お探しのクリームはわかりませんが、爪を強くするのにお勧めなのが、OPIのネイルエンビーです。

マニュキアタイプですが割れやすい爪も、これを塗ると割れにくいです。
国内では高いので、いつも海外でまとめ買いしてきます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一度探してみます!!