GmailのThunderbird への転送で、教えて頂いて重宝にしていますが、困ったことが起こりました。私はスパム対策のため、自分の正規のアドレスからの受信を拒否設定しています。以前はこれをBCCにしていました。それは別宅でのパソコンで、本宅の発信状況が確認できたからで、逆もその通りです。現在はGmailに別のアドレスを設定し、これをBCCとして使うようにしました。このためにThuderbirdのセカンドアカウントへの転送が有効なのですが、Gmailの設定でコピーを受信トレイに残すにしておかないと、両方で発信記録が見られないので、そうしています。が、一方のパソコンで転送をしてしまいますと、他方では転送済みになってしまうようで、別宅にいたときに「すべてのPOPを有効にする」としないと転送が出来ません。そうすると莫大な過去のメールが入ってきます。それ以降は今後受信するメールでPOPを有効にするとして機能します。この繰り返しを二つのパソコンでするのは大変です。ステータスにある、「○月○日以降に受信したメールに対してPOPを有効にする」の日付をセットする方法はないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

GmailをIMAPで受信すれば解決すると思うのですが、駄目ですか?


あるいはRecentの設定をして下さい。
http://gmail.1o4.jp/recent.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れました。家が2軒あって、それぞれでの設定変更に手間取りました。IMAP受信への変更がやっと出来たところです。XP環境とVISTA環境とで、IMAP account のsetupが順調にいかなかったりで、ちょっと難渋しました。今後の様子をよく見て行きたいと思いますが、これでよいように思えてきました。ありがとうございました。なお、GmailをIMAPで受信と聞いただけでは、どういうことか分からなかったので、NETで調べ、「Gmail IMAP Account Setupを使って、Thunderbirdの設定をする」というくわしいアドオンの説明文が入手できたので、出来ました。これがなかったら、出来ていなかったと思います。

お礼日時:2009/05/29 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報