6月に商工会議所主催の簿記検定があるのですがこれは
何簿記でしょうか…?日商と全商と全経の種類の簿記があるのは
知っていますが。
家に帰って受験票を見ても何も書かれていないので焦っています。
日商3級を受験したいんですが…
高校は商業で全経2級は持っているのでそれから10年たち、まったく簿記の知識は忘れて再チャレンジの受験を希望していますがもし全経だったらと思うと…

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日商

商工会議所が実施

全商
 商業高校の協会が実施

全経
 経理学校の教会が実施
    • 0

日本商工会議所の簿記検定が日商簿記です。

http://www.kentei.ne.jp/boki/
    • 0