質問させて下さい。
来週に飲み会(合コン?)をすることになりお店を決めるに当たって悩んでいます。

・場所は渋谷周辺で探しています。 
・人数は計10名ほど。
・時間が22時からとちょっと遅め。
・予算は4000円~4500円程度で考えています。

渋谷は詳しくないのと
女性陣がお若いのと仕事柄お金もあまりないようで
我々がいつも飲んでいるような店だと予算をオーバーしてしまいます。

和民のようなチェーン居酒屋ではなく
神南軒のようなちょっと雰囲気の良いお店で且つお値段も手頃。
ある程度遅くまで開店しているなどが良いです。

かなりワガママな質問になりますが、渋谷に詳しい方など
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

渋谷ではなく、表参道や青山でもいいでしょうか。


安くてある程度おしゃれ感があり、アクセスしやすく、遅くまで営業という条件を満たしている店から選びました。

「青山ゑびす堂」
http://r.gnavi.co.jp/a312200/map1.htm
表参道です。最近オープンした「アオ」の裏手になります。
全体にまんべんなく安いです。味については不明ですが、選択肢は多そうですし、雰囲気も悪くなさそうです。
「青山」という立地からして、女性にはある程度受入れられるのではないでしょうか。

「和食 青山 茶茶(ちゃちゃ)」
http://r.gnavi.co.jp/a827401/
完璧に合コン仕様の店ですね。合コンのために作られたと言っても過言ではありません。
食事もあっさりめで女性に受けると思います。

「ガストロ・バル STYLO(スタイロ)」
http://r.gnavi.co.jp/a611900/
洋風も一つ入れました。
ここは一度行った事がありますが、内装等が変わっているので、若い方向けと思います。
食事やお酒も安くて、味も悪くありません。
青山一丁目の駅からすぐの場所にあるのですが、行きやすい割にはあまり混みません。
普段は、近隣のオフィスに勤める人たちで賑わうような店ですので、穴場と言えます。
    • good
    • 0

表参道になってしまいますが、メキシコ料理のエルトリートはどうでしょう?



参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004699/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はとてもおしゃれなので紳士服の青山で1900円のマフラーを100円で

私はとてもおしゃれなので紳士服の青山で1900円のマフラーを100円で購入しました。

1メートル以上の長さのあるマフラーです。

さて、このマフラーがおしゃれな私に似合うようなおしゃれな巻き方を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

腰に巻いてみたら?

Q和民での予算

あまり今まで飲み会に参加したことがない学生です。
初めての飲み会は2000円代、その次はかなり飲む人がいたので
5000円近く払い、驚きました。そして少しきつかったです。
飲み会ってこんなものなんでしょうか?

今度、和民で二人で飲む予定ですが
大体平均しての予算はどれくらいかかるか教えてください。
もう一人の人はそこまで飲まないと思われます。

Aベストアンサー

飲むメニュー・量、食べるメニュー・量がわからなければ平均予算を立てることは難しいのではないでしょうか?

私はお刺身が大好きなので多めに頼みます。必然的に、金額が高くなります。
お金がない時は、焼きうどんなど安価でおなかも満足するメニューを頼みます。
といった具合に、趣味嗜好・許容量により払うお金は上下しますね。

URLもご参考に。
(http://www.watami.co.jp/watami/gmenu.html)

参考URL:http://www.watami.co.jp/watami/gmenu.html

Q紳士服の青山はどうして儲かっているの?

よく青山を見かけるのですが、駐車場には車がほとんどなく客が入っている様子を見たことがありません。

郊外とはいえあんな広い立地ですし、人件費も高くつきそうです。ある時間では完全に人件費の方が上回っているようにさえ思えます。土日もこんでいる様子を見たことがありません。

中国生産し原価は安いと思いますが、1着1まんのスーツでは多く稼げないでしょう。やはり量をこなさないといけないのに、そう量をこなしているようにも思えません。

どうして紳士服の青山はやっていけているのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろなご意見が出ておりますが、もっとよく知っていただければと思い、申し上げます。

まず生産についてですが、商品企画から販売までを一貫した「SPA」システムをとっております。
ですので原価は安くなります。
粗利益については、皆様がお考えになっているよりもずっと高いかと思われます。
(率等については控えさせていただきます)

また、売上のメインはほとんど土日になります。
店員にはそれぞれ顧客もおりますし、一度のご来店で高額商品を何点もご購入されるお客様も少なくはありません。
勿論どんな営業店でも客数が多いにこしたことはありませんが、扱うものの種類を限定してしまうとなかなか・・・ですね^^;

あまりご参考になっていないかも知れませんが、決して宣伝ではございませんので(笑)

Q和民と魚民

名前やロゴが似てますが経営母体は違いますよね。何か関係あるのですか?

Aベストアンサー

看板が似ていることで訴訟にまでなっていたので、関係は無いでしょう。

訴訟の紛争相手という関係ですね。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041217-00000087-kyodo-soci

Q紳士服青山で礼服をセット購入(10万円)した翌日、購入店の青山から

紳士服青山で礼服をセット購入(10万円)した翌日、購入店の青山から
家計応援総力祭と銘打った全品半額セールお知らせハガキが届きました。
礼服も土日に半額セールするとあります。
うかつだったといえばそれまでですが、かなりショックでした。
かつて、10年程前イトーヨーカドーでも、黒の(冠婚葬祭用)バック
1万円を購入した翌日、それが、半額の5千円になっていた事がありました。

このような商法はかなり精神的にダメージを与えられますが、
問題はないのでしょうか?

セールお知らせハガキが正規価格購入の翌日届いた、というのが 
お店の店員さんに何も知らされなかった事を含め特にショックです。

Aベストアンサー

法律上は何も問題ありません。

大手の場合、店員はセールの情報を知っていても外部に教えてはいけないという規則があるんです。
下手するとクビなので絶対に言えません。

普通の商品なら適当に理由をつけて返品して、
新たにセール中の商品で買い戻すという手もありますが、
礼服のような半オーダー品だとそれも出来ないですからね。

そういう特殊な品物を買うときはセールを狙いましょう。
特に紳士服なんかは春と夏に必ず大規模なセールを行いますから、通常の金額で買うのならそれなりの覚悟が必要です。

Q新宿か渋谷で昼から飲めるお店

教えてください。

来週、友人と久々に会うことになりました。
ただ、夜からは予定があるので
昼から夕方にかけて飲みたいと思うのですが
新宿か渋谷でどこかいいお店はないでしょうか?

あまり高すぎず、かといってあんまり安いお店も・・。
居酒屋でもレストランでもカフェ&バーでも
ダーツバーでも・・・ジャンルは問いませんので
教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ブリティッシュ・パブのHUBなどはいかがでしょうか?東京オペラシティー店とかはオープンカフェみたいなっていて心地良いですし、渋谷の方はパルコに近いお店の方が良いと思います。

参考URL:http://www.pub-hub.com/tempo/index.html

Q紳士服店:AOKI、青山、コナカそれぞれの特徴を教えてください

お世話になります。
急遽、夫の夏物礼服を購入しなくてはならなくなってしまいました。
そこで明日、紳士服チェーン店に行って来ようと思うのですが、その手の店でスーツを買ったことがなく(スーツ着用の職業じゃないものですから…)どこに買いに行けばよいか迷っています。
家の近所には『AOKI』『青山』『コナカ』があります。
この3店のそれぞれの特徴を知りたいのです。普段購入されている方の主観でけっこうですので、例えば、
・より若者向けはココ
・センスがいいものが揃っているのはココ
・サイズ展開が豊富なのはココ
・コストパフォーマンスが良いのはココ
などなど、そのほか何でもいいので教えてください。
漠然とした質問ですみませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

紳士服業界のシェア順で言うと、青山、AOKI、コナカの順ですね。

3社とも幅広い年齢層に合った商品を豊富に用意されていますし、
価格についても2着目1,000円や半額割引など、
各社積極的な価格競争を行われていますので
価格の面ではそこまで差が無いように思います。
チラシやDMのクーポンも結局は店頭価格とあまり変わらず、
持っていってもあまり意味が無かったという事が多かったりします。

主観となりますが、3社の特色の違いについてですが、

・青山は、安価品だけではなく団塊世代向けの上級品に力を入れており、
実際にデザインや素材の品質にこだわられている印象があります。

・AOKIは、プライベートブランドを各ジャンル豊富に用意し、
それぞれの人の体型/スタイルにあったスーツを選択させようという
姿勢が見られます。

・コナカは、クールビズやシャワーで洗えるスーツなど、
機能性を持たせた新素材のスーツに力を入れているように思います。

品揃えは店舗面積にもよりますので、
なるべく大きな店構えの店舗を選ばれてはいかがでしょうか。

紳士服業界のシェア順で言うと、青山、AOKI、コナカの順ですね。

3社とも幅広い年齢層に合った商品を豊富に用意されていますし、
価格についても2着目1,000円や半額割引など、
各社積極的な価格競争を行われていますので
価格の面ではそこまで差が無いように思います。
チラシやDMのクーポンも結局は店頭価格とあまり変わらず、
持っていってもあまり意味が無かったという事が多かったりします。

主観となりますが、3社の特色の違いについてですが、

・青山は、安価品だけではなく団塊世代向けの...続きを読む

Q合コンで和民ってありですか?

男性40代、女性30代の合コンで開催するお店が和民ってありですか?

和民さんを否定しているのではなく(お金がない20代のころは私もよくお世話になっていました!)、それなりの歳を重ねた男女の出会いの場所に和民は有りか無しかという質問です。

単純に色々な意見を聞きたいという気持ちからですので、フランクにご回答いただければ幸いです。


ちなみに・・・・私は「無し」です!(まあ、それだから質問をしている訳ですけど)
理由は、やはりそれなりの歳を重ねて金銭的にも余裕がでている歳なわけですから、私は幹事だったとして和民を選んだら、経験・センスの浅はかだという印象をもたれると思うからです。価格が同じくらいでももう少しコンセプトにこだわりをもった居酒屋さんもたくさんあるわけですから・・・。


あと補足ですが・・・私の上記の意見を賛同頂きたいのでも、否定してほしいのでもありません。単純な好奇心から質問しているだけですので、主旨のっとってご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

参加人数にもよるかと思います。
男女合わせて6人とかなら店も選べますが、10人とか大人数になってくると、店の雰囲気がどうとかいう以前に「人数分の予約ができる店」に限られてきてしまいますから。
あと、開催日が平日で仕事帰りに集合だった場合、残業などで少し遅れても合流しやすいように分かりやすい店を選ぶこともあります。
現地集合の場合、とにかく分かりやすい店のほうが合流しやすいですから。

なので、私個人としては、別に和民でもありかな、って感じです。
というか、ある程度の年齢だからこそ、居酒屋で飲んでお開きではなく、二次会のチョイスがセンスの見せどころなのではないかと。
一次会がオシャレなお店だと「この後どうする?」なんて切りだしにくいですが、チェーン居酒屋であれば「そろそろ出ようか。いい店知ってるんだけど」と二次会に流れやすいような気がします。
そこでセンスのいい店に連れていってもらえたら、一次会とのギャップもあって、かなりの好印象になると思うのですが、いかがでしょう?(笑)
まぁ、私はお酒を飲めるタイプなのでそう思うだけで、お酒より料理を楽しみたい人にとっては一次会からちゃんとした場所にしてほしいということもあるかもしれませんね。

参加人数にもよるかと思います。
男女合わせて6人とかなら店も選べますが、10人とか大人数になってくると、店の雰囲気がどうとかいう以前に「人数分の予約ができる店」に限られてきてしまいますから。
あと、開催日が平日で仕事帰りに集合だった場合、残業などで少し遅れても合流しやすいように分かりやすい店を選ぶこともあります。
現地集合の場合、とにかく分かりやすい店のほうが合流しやすいですから。

なので、私個人としては、別に和民でもありかな、って感じです。
というか、ある程度の年齢だからこそ、...続きを読む

Q紳士服の青木と青山

青木と青山ってどちらが良いでしょうか?(どちら派ですか?)
近くに両方あるのですが、よく違いが判らず・・・。

どちらが高い、品質が良い、等違いありますか?

Aベストアンサー

値段で買うなら青山。品質で買うなら青木!って知人の紳士服屋の店長が言ってたよ。

Q渋谷の個室タイプの居酒屋の良店をご紹介ください。

渋谷で個室タイプと言うと、いつも月の雫(http://www.tsukino-shizuku.com/tsuki_shop30.html)ばかり利用していたのですが、それではあまり芸が無いと思うので、新規開拓したく、質問を投稿しました。
・ワイワイ騒げる感じより、じっくり落ち着いて飲める感じのお店が好きです。
・利用予定人数は7人程度です。
・メンバーの中に魚料理全般を苦手としている人がいるので、海鮮料理をウリにしているお店は避けていただけると助かります。

渋谷には個室系居酒屋が多くありそうなので、実際の体験に基づいて「ここは良かった!」みたいな話を聞かせていただけると嬉しいです。
情報お待ちしております。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たまに、騒々しいかもしれなけれど...。
汁べゑ(http://r.gnavi.co.jp/a056506/)とか、
楽系列店は、食べ物がおいしくてお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報