私にはネットで知り合い、毎日のように親密に連絡を取り合う相手がいましたが、どうしても連絡を絶たなければならない局面に来ていました。

するとほんの数日前、彼から「もう好きじゃないから連絡しない」とメールで切り出され、私ももう忘れようと努力しているところなのですが、その後毎日彼から私のmixiのページに足あとがあります。。。

これってどういうことなんでしょう?

わかりにくい文章ですいません。

A 回答 (5件)

>「もう好きじゃないから連絡しない」

これは彼の精一杯の強がりな気がしてなりません。
きっと質問者さんの事が好きなのでしょうね。

ログインしてるのにどうして返信をくれないんだろう…と気になって足跡を付けているのでは?

最近mixiでは足跡を消せる機能が付きました、にも関わらず足跡をペタペタ残すと言う事は連絡して欲しいサインなのではないでしょうか?

そのままメールをスルーにはせず、きちんと話してあげたら良いと思います。

ちなみに旦那様もmixiやられてるんでしょうか?
PCが共有だからバレてしまったとかでしたら、モバイル版から連絡を取り合ってはどうでしょうか?

いきなりブッチされたら相手の方もショックだと思うので…。
話し合ってマイミク削除やもう連絡は取れないから等言ってみてあげてください。

イチmixiユーザーの意見です(汗)
    • 0
この回答へのお礼

確かに足あとは消そうと思えば消せますよね。
彼は今までにも強がってそういうことを言うことはあったのですが、今回は私自信も悪いと思っていたことを指摘され、その上でもう好きではないと言われたので、ほんとに嫌われたんだ、と思っていたのです。
それなのに足あとがついているから、どういうこと??と困惑しています。
返信はいらないといいながらほんとは返信を待ってるんですかね?

旦那はmixiをやっていませんが、私の携帯から勝手にアクセスされました。。

最近流行?のネット彼氏・ネット彼女って奴ですね?

そのやり取りをリアル旦那にバレたと。新しい浮気の形ですね。

向こうが足跡を付けるのは、気になってるから。それだけでしょう。
もう好きじゃないと言った所で一度はなったネットカップル。
すぐに忘れられるものでもないでしょう。
その証拠にもう連絡を絶たなければならないと言っている
貴女も向こうを意識しまくっている。同じ事です。

旦那さんがかわいそうですね。
    • 0

そのメールに返事はしたのでしょうか?

してないのであれば読んだかな?とか色々気にしているんだと思います。ログインしているのか?とか。
それか間違えて踏んでしまったか。よくあります。
まぁいきなり突き放したのですから、気にしているんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

メールは返信しなくていいと書いてあったので、返信しませんでした。
気にしてるってことはほんとには嫌われてはいないってことですかね。。?

あなたが毎日日記を書いているなら、「思わず踏んだ」でしょう。

そうでないなら、様子を見ているか、mixiメッセージを出そうか迷っているか、そんなところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

日記は全く書いていません。
様子をうかがっているんですかね。。

>私にはネットで知り合い、毎日のように親密に連絡を取り合う相手がいましたが、どうしても連絡を絶たなければならない局面に来ていました。

この辺の説明が不十分かと思われます。

この回答への補足

すいません、あまり大きな声では言えない事情でしたので。。。
実は私は既婚者なのです。
趣味が合うので最初は仲良く趣味の話とか楽しく話している程度だったのですが、親密に連絡するうちに次第にお互い恋愛感情を抱くようになってしまい、浮気なのかなんなのかよく分からない状態になっていたのです。
もちろん会ったことはないのですが、お互い容姿は知っています。

でもこのやり取りがうちの旦那にばれました。
何度も止めようという話は出ていましたが、いよいよほんとに連絡できないという局面にいたのです。

• 0