半年前になるのですが 時計を中古で買いました
そして一月ほどで、急なお金に困って質屋に、入れて
またすぐに、時計を質屋に出しに行ったら、盗難品で
警察が押収していると、言われて、時計を買ったところに
連絡して、買った値段で買い取ってほしいと言ったのですが
売買契約は、成立しているとのことで警察にも相談したのですが
だめのようです、
知らなかったとは言え、盗難品を誰かから買い取って、普通に
売っていた、店には、責任は、無いのでしょうか?
どうにかして、買った値段で店に買い取らせる方法は、
ないでしょうか
本当に悔しいです     よろしくお願いします

A 回答 (1件)

それって善意の第三者と言われるやつで、所有権は、あなたに

あるのでは?
店に買い取らせることは無理でも被害者がそれを取り戻したい
としたら、被害者があなたにお金を払って取り戻すことになる
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、店に買い取らせることは、出来ないのですか・・

もう中古は、買わないように心掛けます
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 18:45